オールフリーのCM3

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今日は外もどんより天気なので、自宅でゴロゴロしながらテレビを見ていたのですが、そこでちょっと印象的なCMがあったので紹介させていただこうと思います♪

それはサントリーのノンアルコールビール、オールフリーのCMなのですが、男性がチェーンソーのようなもので氷を削り取って、氷のジョッキを作っています!

女性とのやりとりがあるのですが、その中のセリフが全部「ヘイ」になっていて印象的でしたw

このCMに出演している俳優さん、女優さんが誰なのかと、CMの中で使われている「ヘーイヘイヘイヘーイへーイ!」と歌っている曲の原曲が何かを調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいねヾ(=^▽^=)ノ

サントリーオールフリー氷のジョッキのCM

まずはじめに、今回僕がたまたま目にしたサントリーオールフリーのCMの内容をチェックしていきましょう♪

https://youtu.be/kRL9O5Z0RwQ

オールフリーのCM1

オールフリーのCM2

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!(何作ってるの?)

オールフリーのCM3

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ!(氷のジョッキさ!)

オールフリーのCM4

ヘイ!(キンキンだぞ!)

オールフリーのCM5

ヘイ!(うまそう!)

オールフリーのCM6

ヘイ!(ちょっと〜)

オールフリーのCM7

夏は氷でキンキン!

オールフリーのCM8

サントリー、新オールフリー

オールフリーのCM9

ヘイ〜♪(キンキン!)

いかがでしたでしょうか?

冷たく冷やして飲むために氷のジョッキを作っていますが、映像をみているだけでおいしそうですよねw

キンキン感が伝わってきます!w

女性は飲みたくても飲ませてもらえないのですが、最後のカットではちゃんと飲めているので良かったです♪

それでは次にこのCMに出演している2人の役者さんがいったい誰なのかをみていきましょう!

オールフリー氷のジョッキに出演しているのは誰?

このCMには氷のジョッキを作っている男性と、家の中からオールフリーを持ってくる女性が登場します。

この2人の役者さんが誰なのかをみていきましょう〜!

佐々木蔵之介

まず氷のジョッキを作っている男性、こちらは俳優の佐々木蔵之介さんです!

佐々木蔵之介

  • 名前:佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
  • 生年月日:1968年2月4日
  • 身長:182cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:京都府京都市
  • 所属:ケイファクトリー

佐々木さんは大学を卒業したあと、広告代理店に入社をしています。

なんと、この時の同期社員にお笑い芸人ますだおかだの増田さんもいたそうですw

会社員時代の佐々木蔵之介と増田

会社員をしながら劇団員として活躍していましたが、約2年半ほどで会社は退職しています。

その後は役者としての活動がメインになってきますが、2000年に出演したNHKの連ドラ「オードリー」で一躍脚光を浴びます。

その後は数々のドラマや映画に出演する人気俳優となりました!

ちなみに僕がいちばん好きなのは映画20世紀少年に出演した時です!

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、いい役だったと思いますw

20世紀少年のともだち

高畑充希

次に、オールフリーを冷蔵庫から持ってきている女性ですが、こちらは女優の高畑充希さんです!

高畑充希

  • 名前:高畑充希(たかはたみつき)
  • 生年月日:1991年12月14日
  • 身長:158cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:舞台観劇、読書、食べること
  • 所属:ホリプロ

高畑さんは2005年、当時はまだ中学生でしたが、ホリプロが主催したミュージカルのオーディションで応募総数9,621人の中から見事主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューをしました。

その後も舞台への出演を続けていく中で、徐々にテレビドラマや映画にも出演していくようになります。

最近話題になったのは、「痛いと私はぶちゃくなる」でお馴染みのバファリンルナiのCMではないでしょうか?

痛いと私はぶちゃくなる

惜しげも無く変顔をする姿がとっても印象的でしたね♪

氷のジョッキのCMの曲は何?

次に、このCMでは2人の会話がすべて「ヘイ」で行われており、さらに、バックで流れている曲も「ヘイヘイ!」言ってますよねw

この曲の原曲は沖縄出身の5人兄弟グループ「フィンガー5」が1974年にリリースした「学園天国」という曲です。

学園天国

オリジナルメンバーでの演奏動画はこちら。

この曲は小泉今日子さんやDream5もカバーしているので、そちらの方を知っている人も多いかもしれませんねw

もう40年近く前の曲ですが、未だにCMで流れてるなんて、ちょっと考えるとすごいことですよね!

まとめ

サントリーオールフリー氷のジョッキのCMに出演しているのは、俳優の佐々木蔵之介さんと、女優の高畑充希さんのお二人でした!

使われている曲はフィンガー5の名曲「学園天国」ですっ!

オールフリーはアルコール0はもちろんですが、さらにカロリー0、糖質0、プリン体0というアルコールが苦手な方でも楽しめる商品です♪

僕もお酒は苦手なほうなので、次のお酒の席ではオールフリーで楽しもうと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ