やさしい麦茶のCM3

みなさんこんにちは!

お茶は麦茶派のきーぼーです!

結婚した時、嫁さんに「自宅のお茶は麦茶にして!」とダダをこねたのはいい思い出ですw

さて、今回はサントリーのグリーンダカラシリーズの商品、やさしい麦茶のCMを取り上げてみたいと思います。

茶色い帽子を被った女の子が登場して、ママの怒った顔がシーサーやらジャミラやらモアイに似ていると歌っているシュールなCMですw

このCMに出ている女の子が誰なのかと、ジャミラやモアイの元ネタについてもちょっと突っ込んで書いてみようと思います♪

よかったら最後までお付き合いくださいね(*゚▽゚)ノ

やさしい麦茶のCM

まずはじめに現在放送されているサントリーグリーンダカラやさしい麦茶のCMの内容を見てみましょう!

女の子が歌っているシュールな歌の歌詞も合わせて書いておきますねw

https://youtu.be/hKPoyt3YxcY

やさしい麦茶のCM1

ママの怒った顔は〜

やさしい麦茶のCM2

やさしい麦茶のCM4

シーサーに似ている〜

やさしい麦茶のCM5

ママの怒った顔は〜

やさしい麦茶のCM6

ジャミラの時もある〜

やさしい麦茶のCM7

やさしい麦茶のCM8

やさしい麦茶のCM9

モアイの時もある〜♪

やさしい麦茶のCM10

やさしいのが一番。やさしい麦茶。

いかがでしょうか?

舌ったらずでかわいいですよね♪ただ、歌詞がwww

まさかジャミラを出してくるとは、完全に不意打ちでしたよwww

さて、次はこの女の子が誰なのかをみてみましょう!

なぎさちゃん

やさしい麦茶のCMに出演している女の子の名前は「なぎさ」ちゃんです。

なぎさちゃん

いろいろと調べてみたのですが、名字は公開されていないみたいですね♪(ネット上に「伊藤」という情報もありましたが、公式での発表は無いので定かではありません。)

サントリーでは同じシリーズでグリーンダカラちゃんが登場しているので、同じ女の子じゃないかと思った方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、実は、あのグリーンダカラのCMに出演している「しずく」ちゃんの実の妹なのだそうです!

しずくちゃんとなぎさちゃん

ふたりともかわいい♪

芸能界と言えば、子役とはいえ、どこかの事務所に所属して活動しているものなのですが、実はこのふたり、どこの事務所にも所属していません!

フリーの子役なんですねw

というのも、グリーンダカラのCMのオーディションに知人の紹介でたまたま受けたみてところ見事に合格してしまったのです!

そのつながりで実の妹のなぎさちゃんにこのムギちゃんのオファーが来たらしく、かなり異例な姉妹子役なのです。

ジャミラってなに?

このCMでムギちゃんが歌っている歌詞の中で「ジャミラ」という言葉が出てくるのですが、知らない方もいるのではないでしょうか?

これはウルトラマンに登場する怪獣の中の一体です。

ジャミラ

もちろん架空のキャラクターなのですが、物語の中で実はジャミラは人間だったという事は知らない方も多いのではないでしょうか?

こちらが人間の時のジャミラ。

人間の時のジャミラ

イケメンですw

ジャミラの話は未だに語り継がれるとっても悲しい物語なのです。

簡単にざっくりとお話しするとこんな内容です。

宇宙飛行士だったジャミラは宇宙開発のためにロケットに乗って宇宙にいくのですが、その時に事故があり、地球に帰還できなくなってしまいます。

事故があった事を隠したい政府はその事実を隠蔽し、何事も無かったかのように処理してしまいます。

ジャミラは水の無い惑星に不時着し、救助を待ちますが救助は来るはずもありません。

その環境に適用するために化け物のような外観になり、水も不要で生きられるようになります。

自分を見捨てた地球に復讐をするために地球にやってくるのですが、もともと人間であった事も公表されず、一匹の怪獣として駆除されてしまう。

というストーリーです。

とても子供に見せるような内容の話じゃないですよねw

僕は再放送でジャミラの話をみていましたが、いまだに印象に残っていますよ!

モアイってなに?

モアイはイースター島にある謎の巨像です。

イースター島の場所はこのへんですw

イースター島の場所

日本から行こうとするとタヒチまで行って飛行機を乗り換えて行くルートが一般的なのですが、フライト時間だけでも16時間かかるそうですw

乗り換え時間も入れたら丸一日かかりそうですね。。。

モアイまでの道のりは長く険しいですw

イースター島のモアイ

モアイといえば、去年話題になっていたのですが、モアイを掘っていったら体が出てきたという話題がありました。

モアイの全身

まさかこんなにおっきな体が地中に埋まっているとは思いもしませんでしたw

まとめ

サントリーグリーンダカラやさしい麦茶のCMに出演している女の子はグリーンダカラちゃんの実の妹、なぎさちゃんでした!

グリーンダカラとこのやさしい麦茶のCMはこの姉妹なくして語る事はできませんね♪

成長してもこのまま続けてほしいなと個人的には思いますよー!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ