宝くじのCMの要潤

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんは宝くじは買いますか?

僕もたまに買うのですがなかなか当たりませんよね(^^;

ハズレでも「もしも当たったらどうする?!」と語る語り草としてもいいし、収益金の中から福祉車両の寄贈や、防災施設の整備にも使われているから、「社会貢献だよ!」と嫁さんと言いながら笑っていますw

今日はテレビを見ていたらその宝くじの防災設備を紹介するCMが流れてきて、最初は「ふむふむ」と思って見ていたのですが、途中でいきなり宝くじのキャラクター「クーちゃん」が要潤さんだと暴露されてしまいますww

こちらが宝くじのキャラクター、クーちゃんです。

宝くじのクーちゃん

その展開が衝撃すぎて、ちょっとここでまとめてみようと思いましたw

同じように気になった方の参考になればうれしいです!よかったら最後までおつきあいください\(^▽^)/

宝くじのCM

まずはじめに、今日僕がたまたま目にした宝くじにCM、宝くじ社会貢献CM「防災総合 ブランコ」篇をみてみましょう♪

子供達が走り回れる場所があって助かるわぁ〜♪

実はこの公園、それだけじゃないんです!

災害時の避難場所になる防災公園なんです!

それも宝くじ?

はい。

実は、宝くじの収益金は全国の防災対策にも役立てられているのです!

さすがクーちゃん!

いやぁ〜〜〜♪

でも、実は、要潤さん。

ドキ!

な、なに言うんですか?!

宝くじのクーちゃんです!!!

人々の暮らしを守ること。

実は、それも宝くじ。

はぁ、、、、