タガタメのCM4

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんゲームはしますか?

僕は20代まではバリバリのゲーマーだったのですが、30代になってめっきりしなくなっちゃいました。。。

あの頃、あんなにやってたのになんでですかね?w

そんな僕も大好きなゲームシリーズといえばスクエアエニックスのファイナルファンタジー(FF)シリーズなのですが、今回、FFの最新作、FF15とコラボしたスマホゲームのCMをたまたま目にして、そこに出演していた女子高生役の女の子が可愛かったので、ここで調べてみようと思い、記事を書きました♪

僕が見たCMは誰ガ為のアルケミスト、通称タガタメというスマホゲームのCMです。

このCMでは、古い映画館で映画を見る女子高生が描かれていますが、この女子高生がいったい誰なのかをみていきたいと思います!

誰ガ為のアルケミストのCM

まずはじめに、タガタメのFF15コラボCMをみてみましょう!

※うまく再生されない場合はこちらからどうぞ。

タガタメのCM1

誰角真理(たれかどまり)は物語を愛している。

タガタメのCM2

タガタメのCM3

たったひとつの物語が、

タガタメのCM4

人生を変える。

タガタメのCM5

物語にはあらゆる感情がうごめいている。

タガタメのCM6

物語は時代を超えて交錯する。

タガタメのCM7

誰かのためじゃない。

タガタメのCM8

「私のための、、、、タガタメ。」

コラボ実施中。

いかがでしたでしょうか?

女子高生の女の子が存在感があって、ミニスカートも似合っててかわいいですよね♪

それではこの女の子がいったい誰なのかをみてみましょう!

武田玲奈

調べてみたところ、この女子高生役の女性はモデルで女優の武田玲奈さんであることが分かりました!

ここで武田さんの年齢や過去の経歴をはじめ、簡単にプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

武田玲奈

  • 名前:武田玲奈(たけだれな)※本名
  • 生年月日:1997年7月27日
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:福島県
  • 所属:ヴィズミック

武田さんは1997年生まれの現在19歳ですね!

デビューのきっかけは16歳の時にオーディションを受けて、グランプリを獲得したことなのですが、このオーディションというのが「第2のくみっきー!発掘オーディション」というものでした!

くみっきーというのはご存知の方も多いと思いますが、モデルで女優の舟山久美子さんのことですね!

くみっきー

武田さんはこのオーディションでグランプリを獲得しているので、所属事務所もくみっきーと同じウィズミックとなっています。

オーディションが終わった後、2014年2月から雑誌Popteenのレギュラーモデルとしてモデルデビューします。

その当時の写真がこちら!

Popteenの武田玲奈

なんだかまだ初々しいですねw

現在はPopteenを卒業し、non-noの専属モデルとなり、女優としてもドラマや映画、CMにも出演するこれからが楽しみな女優さんのひとりです!

まとめ

タガタメのCM2

スマホゲーム、タガタメこと誰ガ為のアルケミストのFF15コラボCMに出演している映画館にいる女子高生は、モデルで女優の武田玲奈さんでした!

かわいいし、存在感もあるし、これからの活躍が本当に期待されますね!

またどこかでみかけたらこのサイトでも書かせていただこうと思います♪

それから、このCMでは映画館で働く映写技師の男性も出演しています。

この男性もイケメンで気になったので誰なのか調べてみたのですが、俳優の三浦友和さんと山口百恵さんの息子さんであることが分かりました!

こちらも記事にまとめていますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

タガタメのCM2
タガタメのCMで映画館で映写技師をしている男性は誰?イケメン!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ