タガタメのCM2

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

最近なにか映画は観ましたか?

僕は最後に観に行ったのは「君の名は。」ですね!ベタですが(^^;

ミュージカル好きなのでラ・ラ・ランドも観たかったんですが、行こう行こうと思ってたらいつの間にか上映が終わってました。。。

映画はやっぱり観たいと思った時に行かないとタイミングを逃してしまいますよねw

さて、最近CMでタガタメこと「誰ガ為のアルケミスト」というスマホゲームのCMが放送されており、そこに古い映画館で働くイケメンの男性が出演しているのですが、誰なのか気になったのでちょっと調べてみました♪

同じように気になった方の参考になればうれしいです(^▽^)/

タガタメのCM

現在放送されているタガタメのCMはスクエニの人気RPG、ファイナルファンタジー15とのコラボCMになっています。

まずはこのCMをご覧いただこうと思うのですが、上映されている映画の画面がFF15のゲーム画面になっているので、ここは要チェックですよっ!w

タガタメのCM1

物文章語(ものふみしょうご)は映写技師だ。

タガタメのCM2

父から受け継いだ職業。

タガタメのCM3

与えられたのか、選んだのか。

タガタメのCM4

物語は父から子に受け継がれてゆく。

タガタメのCM5

タガタメのCM6

タガタメのCM7

誰かのためじゃない。

「僕のための」タガタメ。

タガタメのCM8

コラボ実施中。

いかがでしたでしょうか?

映写技師ってなんかかっこいいですよねw

僕は機械好きなのでこんな仕事は憧れちゃいます!

では、このCMに出演している映写技師役のイケメンがいったい誰なのかをみてみましょう!

三浦貴大

調べてみたところ、この方は俳優の三浦貴大さんであることが分かりました!

ここで三浦さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

三浦貴大

  • 名前:三浦貴大(みうらたかひろ)
  • 生年月日:1985年11月10日
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:アノレ

三浦さんのお父さんは俳優の三浦友和さん、お母さんは歌手の山口百恵さんという、昭和を代表するビッグカップルの息子さんです!

三浦友和と山口百恵

三浦友和さんは現役の俳優として大活躍されていますが、今は山口百恵さんをご存知ない方も多いのではないでしょうか?

山口百恵

百恵さんは昭和を代表する歌手のひとりで、1970年代に大活躍しました!

結婚を機に芸能界を引退したので、活動期間は実質7年半ほどしかなかったのですが、その間に発売したシングルの累計販売枚数はなんと1,630万枚!

国民の10人に1人は買ってる計算ですねw1970年代の歌手の中でもっともレコードを売り上げた伝説の歌手です!

三浦貴大さんはそんな偉大な両親の次男として生まれ、大学生の頃から俳優になることを志します。

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビューするとその演技力が評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞および第35回報知映画賞新人賞を受賞し話題となりました。

その後も劇場版SPECシリーズ、永遠の0、進撃の巨人、シン・ゴジラ、怒りなどなど、数々の話題作に出演する名俳優となっています!

まとめ

タガタメのCMに出演し、映画館で映写技師をしているイケメン男性は俳優の三浦貴大さんでした!

三浦さんは今年に入って映画3本、ドラマ5本に出演しており、とっても多忙な毎日を送られているようです。

芸能活動を始めるきっかけとしてご両親の影響もあったとは思うのですが、ここまでくるとやはりご本人の実力が本物だったということでしょうね!

今後の活躍も期待されますっ(^▽^)/

このタガタメのCMではもう一人、映画を鑑賞するお客さん?バイトスタッフ?の女の子が出演しています。

この女性も誰なのかを調べてみたので、こちらの記事も合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

タガタメのCM4
スマホゲーム「タガタメ」のCMで映画館にいる女子高生は誰?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ