CM タレント テレビ 俳優

消滅都市2のCMに出ているソース顔のイケメンは誰?撮影はCG?

投稿日:

消滅都市2のCM4

※スポンサードリンク

adsense_336

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

最近ではテレビを見ているといろんなスマホゲームのCMがありますよね!

僕はあまりスマホでゲームはしない方(つい課金してしまうので、やらないようにしてますw)なのですが、それでも気になるゲームはいくつかあります。

その中の一つ、消滅都市2のCMを今回は取り上げてみたいと思います。

「消滅都市」ってすごく惹かれるタイトルじゃないですか?どんな世界なんだろう?ってw

この消滅都市2のCMではソース顔のイケメンの男性がはかない表情で登場し、人々の雑踏が走馬灯のように浮かび上がってきます。

この俳優さんがいったい誰なのかと、このCGに見える雑踏の映像をどうやって撮影しているのかについてもまとめてみたいと思います♪

よかったら最後までお付き合いくださいヽ(=´▽`=)ノ

消滅都市2のCM

まずはじめに、現在放送されている消滅都市2のCM『記憶』篇を見てみましょう!

消滅都市2のCM2

消滅都市2のCM3

消滅都市2のCM4

僕はいつかいなくなる。

消滅都市2のCM5

でも、

消滅都市2のCM6

君の記憶の中でならずっと生きていける。

消滅都市2のCM7

消滅都市2

いかがでしょうか?

儚げなアカペラの歌も印象的ですし、男性の表情もうまいですよね!

見事に曲と映像がマッチしたいいCMだと思います。

では次に、このCMに出演している俳優さんがいったい誰なのかを見てみましょう♪

※スポンサードリンク

adsense_336

池松壮亮

調べてみたところ、この俳優さんは池松壮亮さんである事がわかりました!

ちょっとここで池松さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

池松壮亮

  • 名前:池松壮亮(いけまつそうすけ)
  • 生年月日:1990年7月9日
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:野球
  • 特技:乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー
  • 所属:ホリプロ

池松さんは子役から活躍している俳優さんです。

しかも、デビュー作品はなんと!あの劇団四季のミュージカル「ライオンキング」です!!

ライオンキング

これにはちょっとしたエピソードがあって、実はお姉さんがライオンキングの子役オーディションを受ける時に、一緒に池松さんを誘いました。

しかし、池松さんは当時野球にしか興味がなく、これを断っていたのですが、両親から「野球カードを買ってあげるから!」と誘われてオーディションを受けに行ったそうですw

そして、なんとそのまま見事にオーディション合格!!!

やはり天性の才能があったということなのでしょうか。。。。

役者としての道を小さい頃から進みだした池松さんですが、映画の初出演はとんでもないビッグタイトルでした!

ラストサムライの池松壮亮

そうです!

あのトムクルーズが主演したハリウッド映画、ラストサムライです!!!

この写真の左に写っているのが子供の頃の池松さんですw

その後もNHKの大河ドラマをはじめ、数々のドラマや映画に出演する人気俳優さんです!

池松さんのお姉さんはどうなったの?

さきほど「お姉さんと一緒に劇団四季のオーディションに行った」と書いたのですが、気になるのはお姉さんの結果ですよね!

実は、お姉さんも見事合格!!!

劇団四季ライオンキングの舞台に姉弟揃って立つことになったのです!!!

ヤングナラ

お姉さんの池松日佳瑠さんは大学でも声楽を専攻し、大人になって念願だった劇団四季に正式に入団します。

そして、ライオンキングの舞台では、自身が子役の時に演じていたナラの大人時代の役を演じることになりました。

ライオンキングのナラ

これは劇団四季史上初のことだったそうですよ!

今は四季を退団し、結婚して娘を出産して幸せに生活をされているそうです♪

実はお姉さんもすごい方だったんですね〜!!

消滅都市2のCMはCG?

話をCMの話に戻そうと思うのですが、このCM、池松さんの前に雑踏が現れたり、消えたりしています。

この演出って僕も普通にCGだと思って見ていたのですが、実はこれCGではないんです!!!

池松さんの目の前にうすーーーーい幕があって、そこにプロジェクターで映像を投影しているのだそうです!

消滅都市2のメイキング

写真で見ても幕が分かりにくいですw

このCMのメイキングでみるとわかりやすいと思いますので、気になる方は見てみてくださいね♪

まとめ

消滅都市2のCMに出演している「僕はいつかいなくなる」と言っている俳優は、劇団四季の舞台に立ち、ハリウッド映画にも出演していた池松壮亮さんでした!

CGに見える人々の雑踏の映像も、薄いスクリーンを使ったアナログな手法での撮影でした。

池松さんはすでに来年公開予定の映画にも出演が決定しており、これからの活躍もますます期待されますね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました\(^▽^)/

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 俳優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.