スーパードライのCM4

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

外を歩いていても太陽が強く、紫外線が気になるようになってきましたね。

夏になるとお中元で贈り物選びをする方も多いと思うのですが、その中でもやっぱり人気なのはビールギフトですよね!

そんな中、早くもアサヒがスーパードライのギフトセット、その名も「ジャパンプレミアム」というセットを発表し、CMも公開されています。

そのジャパンプレミアムのCMでは着物を着た綺麗な女性が3人出演していて、3人一緒にギフトを持ってご挨拶に行くという内容なのですが、この3人が誰なのかを調べてみたので、よかったら最後までお付き合いくださいね(^▽^)/

アサヒスーパードライ ジャパンプレミアムのCM

まずはじめに今回公開されたアサヒスーパードライ、ジャパンプレミアムのCMをみてみましょう!

https://youtu.be/BAiJFdv5uKw

スーパードライのCM1

私が選んだのは今年だけのギフトなんですって。

スーパードライのCM2

こっちはいつになく特別なものよ。

スーパードライのCM3

でも、一番喜ばれるのは私のかな?

スーパードライのCM4

自信ありそうですね。

あなたこそ。

まぁまぁ♪

スーパードライのCM5

スーパードライのCM6

ただ一度、今年だけしか贈れない特別なスーパードライ。

スーパードライのCM7

あ!

被っちゃったw

スーパードライのCM8

スーパードライ ジャパンスペシャル

いかがでしたでしょうか?

3人が自信のあるギフトを持っていくものの、結局は全員同じジャパンスペシャルを選んでいたというオチですね♪

しかし、この3人、着物姿もばっちり決まってますし、見ていて華がありますよね〜!

次はこの3人が誰なのかをそれぞれ見ていきましょうっ(*゚▽゚)ノ

スーパードライのCM、着物の3人の詳細

それでは、ここからはこのCMに出演している3人の女性が誰なのかを解説していきたいと思います!

登場順に紹介させていただこうと思いますので、まず最初に登場する赤い着物の女性から!

北川景子

まず最初に登場するのは北川景子さんです!

北川景子

北川さんは17歳の時にモデル事務所にスカウトされて芸能界入りをしています。

そして雑誌Seventeenでモデルとして活躍しながら、女優としてもドラマや映画に出演し、最近ではミュージシャンでタレントのDAIGOさんと結婚して話題になりましたよね♪

DAIGOと北川景子

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演が決まっている大人気女優です!

そして次に登場する緑の着物を着た女性をみていきましょう♪

松雪泰子

緑の着物を着た女性は女優の松雪泰子さんです。

松雪泰子

松雪さんは1989年、MEN’S NON-NOのオーディションに応募し、「第一回メンズノンノ・ガールフレンド」に選出されたことをきっかけに芸能活動を開始しています。

テレビドラマ「白鳥麗子でございます!」での演技が話題になり、その後、数々のドラマや映画に出演しています。

2006年に公開され、日本中にフラダンスブームを巻き起こした話題作、フラガールではフラダンスをしたこともない女の子たちにフラダンスを指導する講師役を演じました。

フラガールの松雪泰子

また、2008年に公開された「デトロイトメタルシティ」では、ぶっ飛んだロック音楽事務所の女社長役を演じて、こちらも別の意味で話題になりましたよねw

デトロイトメタルシティの松雪泰子

どんな役でも演じることができる幅の広い女優さんだと思います!

そして最後に登場するのが、センターにいる青い着物の女性です。

柴咲コウ

こちらの女性は柴咲コウさんです!

柴咲コウ

柴咲さんは14歳の時にスカウトされましたが、高校受験があったことと、父親に芸能界入りを猛反対されたことから、すぐに事務所に所属はしませんでした。

高校入学後に事務所に所属し、16歳から芸能活動をはじめています。

演技も上手で歌も歌えるということで、数々の話題作に出演しています。話題になった作品の一部をざっと挙げてみてもこんなにあります!

  • バトル・ロワイアル
  • 黄泉がえり
  • 着信アリ
  • 世界の中心で、愛をさけぶ
  • メゾン・ド・ヒミコ
  • 嫌われ松子の一生
  • 舞妓Haaaan!!!
  • 容疑者Xの献身
  • 大奥
  • 信長協奏曲

などなど、、、

テレビドラマもたくさん出演していて、今年はNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」では主演を務めています!

全員所属事務所が同じ?

調べていて思ったのですが、この3人、実は全員スターダストプロモーションに所属しています!

なので、全員同じ事務所の先輩後輩の関係になりますね♪

このスターダストプロモーションは業界内でも大手で、今をときめくタレントさんが多数在籍しています!

このCMに出演している3人もすごいですが、他にも常盤貴子さん、竹内結子さん、山口もえさん、本仮屋ユイカさん、夏帆さん、瀧本美織さん、本田翼さんなどなど、ベテランから今をときめく女優までたくさんいらっしゃいますよね!

男性だと椎名桔平さん、山田孝之さん、市原隼人さん、柳楽優弥さん、岡田将生さん、濱田岳さん、山崎賢人さんもスターダストプロモーションです。

アーティストはももいろクローバーZYUI、ORANGE RANGE、超特急も所属しています♪

こうやってざっと書いてみるだけで、たくさんの売れっ子を抱える人気事務所だということがわかりますねw

まとめ

スーパードライのCM4

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャルのCMに登場する着物を着た3人の女性はスターダストプロモーションに所属する北川景子さん、松雪泰子さん、柴咲コウさんの三人でした!

うちも嫁さんのお父さんがビールが好きなので、このアサヒのギフトセットはいいなぁ〜と思いました!

今年のお中元はこれに決めてもいいんじゃないかな?ちょっと嫁さんにも相談してみたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(^▽^)/

※2017/11/26追記

スーパードライCMのお歳暮バージョンが公開されましたが、こちらもこの3人が継続して出演しています!

早速記事にまとめましたので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

スーパードライお歳暮のCM2
スーパードライお歳暮CMで人力車に乗る着物の女優3人まとめ!