ポカリのCMの吉田羊

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は暑いのが苦手なので、我が家では早くもエアコンが活躍してますよ!w

暑くなってくると体の中が水分不足の状態になりやすいので、水分補給をしっかりして、熱中症にご注意くださいね!

さて、その水分補給のお話なので、僕の中でのスポーツ飲料の二大巨頭といえば大塚製薬のポカリスエットコカコーラのアクエリアスなのですが、そのポカリの新しいCMで、ママと娘の二人が椅子に座って歌を歌っています。

この歌っているママ役の女性が誰なのかを調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいね(^▽^)/

2017ポカリのCM

まずはじめに、今回僕が目にしたポカリのCMの内容を確認しておきましょう!

僕が聞き取った歌詞も書いておきますが、間違ってたらごめんなさいw

ポカリのCM1

夏が来たなら

思い出して

ポカリのCM2

ひと夏の冒険

ご注意

ポカリのCM3

熱中症〜♪

ポカリのCM4

いかがでしょうか?

曲調がボサノバで夏らしいさわやかなCMになっています♪

最後にある二人のハモりも完璧に決まってます!

この麦わら帽子をかぶったママ役の女性はいったい誰なのでしょうか?

吉田羊

調べてみたいところ、この女性は女優の吉田羊さんであることが分かりました!

ちょっとここで吉田さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

吉田羊

  • 名前:吉田羊(よしだよう)
  • 誕生日:2月3日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:アンティーク着物、落語鑑賞、スキューバダイビング
  • 特技:ピアノ
  • 所属:ORANKU(おらんく)

吉田さんは牧師さんの家にお兄ちゃんが2人、お姉ちゃんが2人の5人兄弟の末っ子として生まれました。

子供の頃から歌を歌ったり、お芝居のマネをしたり、人前に出ることが好きだったそうです。

大学を卒業する頃、周りは就職活動をしていましたが、吉田さんは自分には会社勤めは合わないと直感で感じており、かねてより興味があった女優を本格的に目指すようになります。

どこかの養成所に所属するのではなく、劇団に所属して舞台女優として数々の舞台に立つようになりました。

30代になり、現在のマネージャーが舞台を観に来て「映像をやりませんか?」とスカウトされたことをきっかけに2007年からドラマや映画に出演するようになりました。

ちなみに、幅広い役柄を演じるため、実際のご本人の年齢は非公表となっています。

現在ではたくさんの話題作品に出演する売れっ子女優さんですね(^▽^)/

ポカリのCM別バージョン

ちなみに、今回公開されたポカリのCMですが、このボサノババージョンのほかにもうひとつバージョンがあります。

それが「カモメとポカリ音頭」篇です。

こちらは打って変わって陽気が感じで歌っていますね!

楽しい雰囲気が伝わってきます♪

こちらのバージョンの歌詞は以下の通りです。

汗かいたら頭から湯気がでた♪

あ〜それそれ♪

あたしゃ元気で毋のんき〜♪

まとめ

ポカリのCMで椅子に座って歌を歌っているママと娘の母親役の女性は、女優の吉田羊さんでした!

特技がピアノということから歌も上手ですし、舞台で培われた演技力もすばらしいまさに実力派の女優さんですよね♪

これからのご活躍もお祈りしていますっ!

このポカリのCMではもう一人、娘役の子役の女の子が出演しています。

この子が誰なのかも別記事でまとめましたので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです(*^-^)

ポカリのCMの鈴木梨央
ポカリのCMで歌を歌っている子役の女の子は誰?歌詞は?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ