モンスト戸愚呂家族のCM5

みなさんこんにちは!幽白世代のきーぼーです!

僕は小学生の時に幽遊白書をジャンプで読んでいて、クラスの女子たちが「飛影かっこいい〜!」「私は蔵馬派〜!」などと盛り上がってたのを覚えていますw

ちなみにこちらが飛影

飛影

「残像だ。」のセリフはいまだに使われる名言ですw

そしてこっちが蔵馬

蔵馬

妖狐の姿になるとさらにファンが増えてたような印象ですw

そんな幽遊白書が、最近ではモンストのコラボで登場し、話題になっていますよね!

モンスト幽遊白書コラボ

CMでは前回の戸愚呂兄、戸愚呂姉の登場で話題になりましたが、今回のCMでは、父、母、叔父まで登場していますw

この戸愚呂ファミリーを演じているのがいったい誰なのかをまとめて総チェックしてみたいと思います!

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

モンスト幽白コラボのCM

まずはじめに、現在放送されているモンスト幽遊白書コラボの戸愚呂ファミリーが登場するCMを観ておきましょう!

https://youtu.be/hgD9Rd6nDfE

モンスト戸愚呂家族のCM1

戸愚呂兄です。

モンストで幽遊白書コラボ第二弾。

モンスト戸愚呂家族のCM2

姉です。

モンスト戸愚呂家族のCM3

母です。父です。

モンスト戸愚呂家族のCM4

叔父です。わん!!

モンスト戸愚呂家族のCM5

だからおらんから!

モンスト戸愚呂家族のCM6

幽遊白書、モンストで再戦!

モンスト戸愚呂家族のCM7

レイガーーーーン!お母さん強っ!!!

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、CM中で又吉さんもツッコんでますが、原作に登場するのは戸愚呂兄と弟だけで、他の家族は登場しませんw

戸愚呂兄弟

改めてみても又吉さん似てるなwww

それでは、このCMに登場する戸愚呂家族がいったい誰なのかをみていきたいと思います。

戸愚呂家族を演じているのは誰?

まず、原作にも実際に登場している戸愚呂兄からみていきましょう!

戸愚呂兄

こちらはもうみなさんわかりますよね!

お笑い芸人のピース又吉さんです!

又吉直樹

又吉さんはお笑い芸人として活躍する一方で、小説家として2015年に発売された「火花」が大変話題になりましたよね!

はじめて出版した小説でみごと芥川賞を受賞し、芥川賞受賞小説の中で歴代一位の売り上げとなる239万部を売り上げました。

第二作目となる「劇場」は5月11日に発売が予定されており、こちらも早くから注目されている人気の作家、芸人さんですね!

戸愚呂姉

では次は戸愚呂姉です。

こちらはお笑い芸人の椿鬼奴さんですね!

椿鬼奴

ネタ番組のあらびき団で「キュートン」のメンバーとして登場し話題となり、現在では世界の果てまでイッテQ!ロンドンハーツ、アメトーーク!など、人気バラエティ番組で活躍している芸人さんです!

戸愚呂父

さて、ここからが今回から新登場したメンバーです!

まずはお父さんから。こちらは漫画家、イラストレーターのみうらじゅんさんです。

みうらじゅん

よく深夜番組でタモリさんと一緒に出演しているので見たことがある方も多いのではないでしょうか?

音楽や仏教、ゲームなど、様々な趣味をもっており、その趣味がマニアの域に到達するほど詳しい方ですw

戸愚呂母

次は戸愚呂母役ですが、こちらは女優の萬田久子さんです!

萬田久子

1978年にはミスユニバース日本代表を務め、NHKの連続テレビ小説や、大河ドラマをはじめ、数々のドラマ、映画に出演しており、日本を代表する女優さんのひとりですね!

まさかこんな大女優が戸愚呂の母親の役をやってくださるとは、、、予想外でしたw

戸愚呂叔父

最後に叔父さんを演じているのは、イラストレーターの安斎肇さんです。

安斎肇

こちらもタモリさん、みうらじゅんさんと仲が良く、タモリ倶楽部の名物コーナー、「空耳アワー」の進行役としてレギュラー出演しています。

よく遅刻をすることで知られており、タモリ倶楽部の出演も当初は断ろうと思っていたのですが、出演交渉に来たディレクターを遅刻で1時間も待たせてしまい、断りづらくなったため、引き受けたと語っていますw

戸愚呂はCG?

最後にここはおまけなのですが、戸愚呂弟が巨大で、どうやって撮影しているのか気になりました!

CGで作っているのかなぁと思っていたのですが、調べてみると、、、、

モンストの戸愚呂家族

巨大な模型でしたw

こんなの作っちゃったんですね!wすっげーww

まとめ

モンストの幽遊白書コラボCMに出演している戸愚呂家族の出演者は、又吉直樹さん、椿鬼奴さん、みうらじゅんさん、萬田久子さん、安斎肇さんの5名でした。

家族が揃って記念写真を撮るバージョンもありますので、こちらも良かったら観てみてくださいね!

https://youtu.be/lvzHHEkEb4c

まさかの戸愚呂弟がジムに行っているというwwトレーニングの機械壊してそうですねw

豪華なメンバーですが、今後もこのメンバーでシリーズ化して欲しいCMですw次回作を期待しておりますっ!!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ