こんにちは!きーぼーです♪

auが「長くつきあうとイイコト」というキャッチコピーで、新しい「au STAR」というサービスを開始しました!

auスター

このサービスは契約年数データ定額料に応じて、ポイントが貯まっていく仕組みになっていて、貯まったポイントでいろんなものに交換できるそうです。

ちょっと調べてみたのですが、ケルヒャーの窓用クリーナー、スカルプドライヤー、空気清浄機、圧力鍋、ドローンなどなど、幅広い商品がラインナップされていました!

さらに、変わり種ですが、サッカー日本代表のロッカールームに入ることができる体験ツアーや、CMに登場している鬼ちゃんこと、菅田将暉さんの豆まきイベントを特等席で観て、鬼ちゃんと記念撮影ができるものなど、au独自の体感型ギフトもあるみたいですよ!

鬼ちゃんと豆まき

そんなauがとって力を入れているauスターですが、テレビCMの方でも、auショップにお母さんと娘の二人がやってきて、何がもらえるのかをいろいろと聞いているCMが話題になっています。

このCMでお母さん役を演じているメガネをかけた女性がいった誰なのかを調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

auスターのCM

まずは、現在放送されているauスターのCM、「似てきた母と娘」篇をみてみましょう♪

https://youtu.be/96_D7UWlk-I

auスターのCM1

何がお得なんですか?auスターって。

はい。入会無料でポイントがドンドン貯ま、、、

ドンドンドンドン!ドンドンドンドン!

auスターのCM2

CMのやつ。。。

auスターのCM3

あ、ドンドン貯まったポイントをいろいろなものに交換す、、、

いろいろなもの?

いろいろなものが知りたい。

あ、なるほど。例えば、コーヒーメーカー。

auスターのCM5

コーヒーメーカー!

あと、ホームベーカリー。

ホームベーカリー!

auスターのCM6

ゲッチュー!

auスターのCM7

(笑)

あとは?

来る、、、、

土鍋。

auスターのCM8

土鍋〜〜!!

auスターのCM9

入ったほうがオ、ト、ク!

auSTAR!

auスターのCM10

いかがでしょうか?

店員は説明しようとしても全部言葉を被せられて、めっちゃやりにくそうですねw

でも、こんないいリアクションをしてくれてたら店員さんもうれしいかも♪

それでは、このCMに出演しているメガネをかけたお母さん役の女優さんが誰なのかをみてみましょう!

斉藤由貴

調べてみたところ、このお母さん役の女性は、女優で歌手の斉藤由貴さんでした!

ちょっとここで斎藤さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

斉藤由貴

  • 名前:斉藤由貴
  • 生年月日:1966年9月10日
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味、特技:作詞、イラスト、読書
  • 所属:東宝芸能

斎藤さんは1984年に第1回東宝シンデレラオーディションに出場し、最終選考に残ったことがきっかけで芸能界入りをしました。

1985年には伝説となったドラマ「スケバン刑事(デカ)」で主演を果たし、一気にブレイクをしました。

スケバン(不良の女子高生)がヨーヨーを武器にして犯罪者に立ち向かうという冷静に考えるとものすごい設定ですが、ヨーヨーが大ブームになり、当時、小学生だった僕も警察のマークが入ったヨーヨーを持ってましたよw

スケバン刑事

歌手デビューも果たし、井上陽水さんの「夢の中へ」をカバーして、これが40万枚を超える大ヒットとなりました!

夢の中へ

ちなみに、この頃放送されていたNECパソコンのCMがこちら。

今見てもかわいいなぁ〜♪NECのロゴも懐かしいw

現在は映画、ドラマ、舞台で女優として活動をしながら、音楽活動も行うマルチなタレントさんです♪

斉藤由貴さんってもう50歳なんですね、、、、全然見えない!

こんな綺麗なお母さんだったらうれしいですよね♪

まとめ

auスターのCMで、auショップの店員さんに何がもらえるかをしつこく聞いている親子のメガネをかけたお母さんは、女優で歌手の斉藤由貴さんでした!

それにしてもauスターすごいですよね!

無料で入れるみたいなのでauを使っている方は申し込んでおいて損はないと思います!

それから、このCMに登場しているショートボブの娘役の女優さんもかわいくて気になりませんか?

こちらも調べてみましたので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

auスターのCMの夏帆
auスターのCMに登場する親子の娘は誰?ショートボブの女の子がかわいい!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/