FF14のCMの千葉雄大

みなさんこんにちは!ゲーマーのきーぼーです!

特にFFことファイナルファンタジーシリーズは大好きで、ナンバリングタイトルはほとんどプレイしています♪

友達と「FFはどれが一番好き?」という話がよく上がりますが、僕は、、、、うーーーん、、、悩むけど、、、、やっぱり10かな?

ファイナルファンタジー10

あのエンディングには涙が溢れてしまいましたよ!でもX-2はちょっと、、、、ね?wって感じですw

次はファミコンの3ですかねー!ジョブチェンジが楽しかったです♪

ファイナルファンタジー3

武器をパワーアップさせる裏技もあったりして、いろいろやってましたよw

あとは初のオンラインの11もハマったなぁ〜〜懐かしいなぁ〜〜〜〜、、、、

ファイナルファンタジー11

おーーーっといかん!FFの話をしていたらそれだけで記事が終わってしまいそうですw

今回はFFシリーズのナンバリングタイトル「ファイナルファンタジー14」のCMをみて、そのCMに出演していた息子役の男性がえらいイケメンだったので、誰なのかが気になって調べてみました!

よかったら最後までお付き合いくださいね♪

FF14のCM

まずはじめに、現在放送中のFF14のCMをみてみましょう♪

https://youtu.be/vMp5gIJYD2E

FF14のCM1

出前でもとる?

FF14のCM2

FF14のCM3

FF14のCM4

インディさん、火に気をつけて!

了解です!

FF14のCM5

よしっ!

FF14のCM6

朝ごはんどうしよっか?

一緒に作ってみようか?

えっ?

あーーー!!父さん火に気をつけて!!

FF14のCM7

了解です!

、、、、分かってる。。。分かってるよ!

FF14のCM8

これは、リアルを変えるファンタジーだ。

FF14のCM9

ファイナルファンタジー14

いかがでしたでしょうか?

同じオンラインシリーズのFF11にどハマりしていた僕にはとっても突き刺さるCMですが、始めると抜け出せなくなるのが目に見えているので、未だにプレイはしていません!!!めっちゃしたいけど!!!!www

でも、このCMで大杉漣さんと共演している息子役の俳優さんって顔も小さいし、イケメンだし、誰なのか気になりませんか?

ちょっと調べてみたのでここで紹介させていただこうと思います!

千葉雄大

調べてみたところ、FF14のCMの息子役の俳優さんは千葉雄大さんでした!

ここで千葉さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

千葉雄大

  • 名前:千葉雄大(ちばゆうだい)
  • 生年月日:1989年3月9日
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮城県
  • 所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

千葉さんは2007年にToppaモデルオーディションで合格し、モデルとしての活動をスタートしました。

雑誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動をしていたところを現在の事務所の人からスカウトされ、2009年に事務所に所属するようになります。

事務所に入って数週間後に天装戦隊ゴセイジャーのオーディションがあり、ここでもなんと主役のアラタ/ゴセイレッド役に抜擢され、テレビドラマに出演することになりました。

ゴセイジャーのアラタ

昔もキレイなお顔立ちですねw

その後も数々のドラマや映画に出演しており、今年公開予定の話題の映画「亜人」にも出演する予定となっています。

今、注目の若手俳優さんですね!

CMで流れている曲はなに?

CMで使われている曲はファイナルファンタジーの中でも一番有名なテーマソングですね!

でも、意外とこの曲のタイトルをご存知ない方も多いのではないでしょうか?

曲のタイトルはズバリ!「FINAL FANTASY」ですw

でも、今でこそ曲のタイトルがはっきり決まりましたが、FF1と3では「オープニング・テーマ」でしたし、FF4の時は「オープニング」という曲でした。

まぁ、曲名はさておき、いつの時代も心に残る名曲ですね!

オーケストラ演奏バージョンを見つけましたので動画もおいておきますね♪後半の盛り上がりが素晴らしいです!

この曲を通勤途中でパッとひらめいたという作曲者の植松伸夫さんはやっぱり神だと僕は思いますw

まとめ

FF14のCMに出演している息子役のイケメン俳優さんはゴセイジャーでゴセイレッドを演じていた俳優の千葉雄大さんでした!

流れている曲はFFシリーズの顔とも言えるテーマ曲「FINAL FANTASY」です。

FFシリーズでオンライン専用のタイトルはこの14と、11の2作なのですが、前回の11の時も話題になった僕もお気に入りのCMがあるので、オマケとしてこちらも最後に紹介させていただきたいと思いますw

それがこちら。

結婚式の挨拶をするお父さんが噛み噛みで笑いますw

FFは時代を超える名作ですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ