吉岡里穂のゼクシィCM

こんにちは!きーぼーです♪

結婚が決まると必ず誰もが一度は買うであろう結婚情報誌「ゼクシィ」

我が家も例外なく結婚前には大変お世話になりましたw

僕らの時には付録として「男のゼクシィ」という小冊子が入っていて、嫁さんから「これ、しっかり読んどいて!」と渡されたのもいい思い出ですw

さて、ゼクシィといえば女優さんがウェディングドレスを着て毎回話題になりますよね!

そこで今回は、ゼクシィのCMに出演してきた女優さん、通称「ゼクシィガール」を初代の加賀美セイラさんから、10代目の佐久間由衣さんまで、ざっとまとめてみたいと思います!

長年放送されてきたシリーズCMなので、どの年代の方でも「これ見たことある!」「懐かしいぃ〜♪」と思える作品があると思いますよ♪

それでは早速いってみましょう〜(^▽^)/

初代、加賀美セイラ

ゼクシィのCMの加賀美セイラ

記念すべき初代ゼクシィガールはモデルで女優の加賀美セイラさんでした!

このCMが放送されたのは2001年でした。

僕も鮮明に覚えていますが、このCMがとても話題になり、以降は女優さんがウェディングドレスを着て、ゼクシィのCMを勤めるようになりました。

二代目、加藤ローサ

ゼクシィのCMの加藤ローサ

二代目は加藤ローサさんです!

こちらのCMは2004年に公開されました。

この笑顔、眩しすぎますね!w今見てもかわいいです♪

三代目、JOSI

三代目はモデルのJOSI(ジョジィー)さんです。

ゼクシィのCMのJOSI

JOSIさんはあまりテレビでの露出はせず、モデルとして活躍してらっしゃる方なので、ご存知無い方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのCMは2005年公開です。

こういう新郎新婦の似顔絵は結婚式のあるあるですよねw

四代目、倉科カナ

四代目は女優でタレントの倉科カナさんです。

ゼクシィのCMの倉科カナ

倉科さんは様々なドラマや映画に出演する人気女優さんですね♪

こちらのCMは2006年公開。

結婚式帰りのカップルというシチュエーションでひねりを加えてきましたねw

五代目、高橋真唯

五代目は高橋真唯(たかはしまい)さんです。

ゼクシィのCMの高橋真唯

彼女は現在、本名の「岩井堂 聖子」という名前で女優として活躍しており、映画「シン・ゴジラ」にも出演していました。

こちらのCMは2007年に公開されたのですが、本物の結婚式みたいですよね!

本当に演技なのかと思えるくらいリアルな演出です。

六代目、松井愛莉

ふぅ、やっと折り返し地点ですww

六代目は松井愛莉さんです!

ゼクシィのCMの松井愛莉

松井さんのゼクシィのCMは2013年に公開されたのですが、これはすごいですよ!!

15秒のCMがなんと30パターンもあって、30人のお笑い芸人さんから次々にプロポーズされます!

中にはくすっと笑えるプロポーズもありますよ♪

30本、3つの動画でまとめていますので、根気がある方はみてみてくださいw

出川さんや、ネプチューンの名倉さん、ホリケンさん、原田泰造さん、バカリズムさん、ザキヤマさん、アンジャッシュ渡部さんなどなど、豪華な顔ぶれが揃ってます!!

30パターンも撮影するなんて、気合い入りすぎだと思いますが、とっても話題になりましたよね♪

それにしても松井さんかわいすぎですww

七代目、広瀬すず

七代目はいまもっとも勢いのある女優のひとり、広瀬すずさんです!

ゼクシィのCMの広瀬すず

今や名前を聞いたことが無い人はいないと言ってもいいくらい有名になってしまった広瀬すずさんですが、このCMが放送された2014年当時はあまり知られていない女優さんでした。

その頃の広瀬すずさんがこちらです!

あ〜もうかわいくてたまりませんねw

ちなみに広瀬さんは1998年生まれなのでこのCMの時は16歳ですw

八代目、新木優子

八代目は新木優子さんです。

ゼクシィのCMの新木優子

新木さんはnon-noの専属モデルをこなしながら、女優としても活躍しています!

このCMは2015年に公開され、嵐の「愛を叫べ」がCM曲として使われたことでも話題になりました!

このCM以来、「愛を叫べ」は結婚式の余興ダンスの定番となりましたw

九代目、吉岡里帆

九代目は吉岡里帆さんです!

ゼクシィのCMの吉岡里穂

吉岡さんのCMではカップルの二人が突然踊りだすというシーンがあるのですが、個人的にはゼクシィのCMシリーズの中でこのCMが一番好きですw

こちらのCMが公開されたのが2016年です。

吉岡さんはこのCMや、UR都市機構のCMなどでも話題になり、今では数々のドラマや映画に引っ張りだこの人気女優さんとなりました。

十代目、佐久間由衣

そして、2017年に公開されたゼクシィのCMで記念すべき10代目ゼクシィガールに選ばれたのは佐久間由衣さんです!

ゼクシィのCMの佐久間由衣

佐久間さんのCMでは新郎新婦の二人が風船を持って空を飛んでいきますw

佐久間さんはViViの専属モデルをしながら、女優としてのお仕事も徐々に増えてきています。

ゼクシィガールになったことでより注目されて、今後の露出も一気に増えるかもしれませんね!

十一代目、井桁弘恵

2018年に公開されたゼクシィのCMで11代目ゼクシィガールに選ばれたのは井桁弘恵さんです!

ゼクシィCMの井桁弘恵

僕は最初名前の漢字が読めなかったのですが、「いげた ひろえ」さんとお読みするんですね!

井桁さんは現在早稲田大学に通いながら芸能活動を続けているのですが、今年の2018年3月までは朝の情報番組、ZIP!にも出演していました。

zip

井桁さんの出演するCMはめっちゃキスシーンが多くて、見ているこっちが恥ずかしくなってしまいますw

大学在学中はあまり大きく芸能活動ができないかもしれませんが、今後の活躍に期待が膨らみますね!

十二代目、白石聖

2019年にゼクシィガールに選ばれた12代目は白石聖さんでした!

ゼクシィのCMの白石聖

白石さんのCMでは結婚式当日の夫婦の様子が描かれていて、ウェディングドレス姿の白石さんもとっても綺麗です!

2016年から女優としての活動を開始し、ドラマや映画、バラエティー番組の再現VTRやCMなどでも活躍しています。

2018年から文化放送で「白石聖のわたくしごとですが…」というラジオ番組のパーソナリティも務めています!

これからの活躍が楽しみな女優さんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ゼクシィの歴代ゼクシィガールはそうそうたるメンバーでしたね!

CM自体も話題になって注目されるシリーズですので、若手女優の登竜門と言ってもいいかもしれませんね♪

今後もゼクシィでどんな女優さんが出てくるのかが楽しみです♪

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ