ナイーブクラシエのCM2

こんにちは!きーぼーです!

クラシエのナイーブのCMはご覧になりましたか?

帽子をかぶった男女が踊るCMなのですが、センターで踊っている男性も帽子を被っているので誰だか良くわからなくないですか?

あと、このCMをみてダンスがマイケルジャクソンっぽいなぁと感じたのですが、ダンスの振り付けがマイケルっぽくなってる原因についてもしらべてみましたので、ぜひぜひ最後までお付き合いください(^▽^)/

クラシエナイーブのCM

まずはじめに、今回公開されたクラシエナイーブのCMをみておきましょう!

ナイーブクラシエのCM1

ナイーブクラシエのCM2

ナイーブクラシエのCM3

ナイーブクラシエのCM4

ナイーブクラシエのCM5

ナイーブ

ナイーブクラシエのCM6

クラシエ

このCMは全編ダンスで構成されていて、セリフも「ナイーブ、クラシエ」しかありません。

ハットを被った集団が踊るところをみると、完全にマイケルジャクソンのスムースクリミナルしか思い出しませんw

これ。

Smooth Criminal

衣装だけではなくて、ダンスの振り付けもどことなく似てますよね!

それから、センターの男性も帽子で顔が見えず、誰なのかわからない方も多いのではないでしょうか?

ちょっとこのセンターの男性が誰なのかをみてみたいと思います♪

佐藤健

このナイーブのCMでセンターで踊っているのは俳優の佐藤健さんでした!

ダンスのキレもすごいのでダンサーの方かとも思ったのですが、ここまで踊れるとは、、、すごいですね!

ここで佐藤さんの簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います。

佐藤健

  • 名前:佐藤健(さとうたける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 特技:ブレイクダンス
  • 所属:アミューズ

佐藤さんは高校2年の時に渋谷でスカウトされて芸能界デビューをしました。

2007年には仮面ライダー電王の主役、野上良太郎役に抜擢され、その演技が話題になりました。

仮面ライダー電王の佐藤健

仮面ライダーといえばバイクですが、この電王のメインの乗り物は電車となっており、その運転席がなぜかバイクになっているというものでしたw

このライダー役で有名になり、徐々に映画やドラマの仕事が増えていきます。

その中でも有名なのはドラマ「ROOKIES」の岡田優也役でしょう。

Rookiesの佐藤健

ドレッドヘアにインパクトがあって話題になりましたよね!

今やいろんな映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優さんです。

ダンスがマイケルジャクソンみたい!

このCMを見てマイケルジャクソンを知っている方は真っ先にスムースクリミナルを思い出したと思います!

マイケルの代表曲のひとつですね。

僕もそう感じて調べてみたのですが、その結果、納得しましたw

だって振り付けを担当したのがケントモリさんだったんです!

ケントモリ

ケントモリさんは世界的なダンサーで、マドンナやアッシャー、ニーヨ、チャカカーンなど、名だたるアーティストの専属ダンサーを務めています。

マイケルジャクソンの最後のコンサート「This is it」のオーディションでも、マイケルが一番にダンサーとして選んだのがケントモリさんでした。(ケントさんはマドンナとの契約が残っていたことから、結局This is itには参加できませんでした。)

マイケルが亡くなった後、マイケルがThis is itの公演を行うはずだったロンドンのO2アリーナでマドンナのコンサートが行われたのですが、その中でマイケルのトリビュートコーナーを設けて、ケントさんがマイケル役を担当したのですが、その姿に「本物のマイケルみたいだ!」と世界的に話題になりました。

その時の動画がこちら。

いかがでしょうか?素晴らしいですね!!

ケントさんはマイケルが大好きでずっとダンスをしてきたので、振り付けもマイケルっぽくなるのは必然かもしれませんね♪

まとめ

クラシエのナイーブのCMでダンスを踊っている男性は佐藤健さんでした。

そして、このCMのダンスを振り付けを担当しているのが、マイケルジャクソンやマドンナなど、世界中のアーティストが認めた世界的ダンサー、ケントモリさんでした。

僕もマイケルジャクソンが大好きで、世代もドンピシャなので、本当に亡くなったのが残念でなりません。。。

一回でいいからマイケルのコンサートを生で見たかったなぁ、、、、

なんかこんなことを書いたらThis is itがもう一度見たくなったので、今からちょっとDVDタイムにしますw

それでは最後までお読みいただいてありがとうございました\(^▽^)/