進撃の巨人チェンクロコラボ3

みなさまこんにちは!きーぼーです!

今日から大人気スマホゲーム「チェインクロニクル」通称「チェンクロ」と、これまら人気コミック原作のアニメ「進撃の巨人」コラボCMが放送開始となりました!

ここでは気になるCMの内容と、注目されている進撃の巨人 season2のアニメ放送開始日について取り上げみたいと思います(*゚▽゚)ノ

よかったら最後までお付き合いくださいね♪

それでははりきっていってみましょー!

チェンクロ進撃の巨人コラボCM

それでは早速、今日から放送が開始されたチェンクロと進撃の巨人のコラボCMを見てみたいと思います!

https://youtu.be/hfsTsjuP8M8

進撃の巨人チェンクロコラボ1

みんな、ついにチェックロとのコラボが決まった!

進撃の巨人チェンクロコラボ2

今回はチェンクロの世界で戦ったり、いろいろとすごいみたいね。

進撃の巨人チェンクロコラボ3

よく知ってんな、ミカサ。。。

進撃の巨人チェンクロコラボ4

さらに、毎週土日は、超大型ログインボーナスを配っているみたい。

進撃の巨人チェンクロコラボ5

すごいな、これ!

進撃の巨人チェンクロコラボ6

しかも、今始めると私がもらえるみたい。

進撃の巨人チェンクロコラボ7

主役の、、、、

進撃の巨人チェンクロコラボ8

俺じゃないだと!!

進撃の巨人チェンクロコラボ9

チェンクロ、進撃の巨人コラボ。

今すぐ検索。

進撃の巨人チェンクロコラボ10

SE〜GA〜〜!!!

いかがでしたでしょうか?

僕は「主役の俺じゃないだと?!」で吹きましたw

エレンそこかよっ!!って思わず突っ込んじゃいますねw

チェンクロの進撃の巨人コラボは4/1 15:00から4/30 14:59までだそうです。

チェンクロコラボ登場キャラクター

ここで、今回のチェンクロコラボで登場する進撃の巨人のキャラクターを紹介しておきたいと思います。

まずは今回のCMにも出演している「主役」のエレン・イェーガー!

エレン・イェーガー

それから、こちらもCMで登場するエレンの幼馴染、ミカサ・アッカーマン。

ミカサ・アッカーマン

個人的にはプレゼントカードはエレンじゃなくてミカサで正解だと思います。(※キャラクター人気的にw)

それから、調査兵団の兵長のリヴァイ。

リヴァイ

それからエレン、ミカサと幼馴染のアルミン。

アルミン・アルレルト

それから調査兵団仲間のサシャとクリスタ。

サシャ・ブラウス

クリスタ・レンズ

以上の6名が今回のコラボで登場するキャラクターとなっています。

リヴァイ兵長の強さの設定がどうなっているのか気になりますがw

進撃の巨人season2の放送開始はいつ?

以前放送されていたアニメ進撃の巨人はストーリーの途中で終わってしまっていて、「続きはいつ?!」と思っている人多いと思うのですが、いよいよ、進撃の巨人season2が放送されますよ!!

進撃の巨人season2

気になる放送開始日ですが、、、、今日から!です!!w

ただし、この放送開始日は地域によって違うみたいで、僕が住んでいる福岡では4月10日からでした。。。

前回のシリーズの時もこの時間差があったので、今回も同じような感じですねw

以下に放送曲ごとの時間をまとめておきますので、お住いの地域をみてみてくださいね♪

  • TOKYO MX:4月1日より毎週土曜日22:00〜/毎週日曜日:23:30〜
  • MBS:4月1日より毎週土曜日25:58〜
  • tvk:4月6日より毎週木曜日25:00〜
  • テレ玉:4月5日より毎週水曜日23:00〜
  • 群馬テレビ:4月5日より毎週水曜日25:00〜
  • とちぎテレビ:4月7日より毎週金曜日23:30〜
  • テレビ愛知:4月6日より毎週木曜日25:35〜 ※4月6日のみ26:05〜
  • 福岡放送:4月10日より毎週月曜日26:04〜
  • 北海道テレビ:4月6日より毎週木曜日26:05〜
  • 東北放送:4月7日より毎週金曜日26:30〜 ※4月7日は26:45〜 4月14日は26:45〜
  • 中国放送:4月6日より毎週木曜日26:25〜
  • 山陽放送:4月5日より毎週水曜日25:50〜
  • 新潟放送:4月5日より毎週水曜日26:20〜
  • 信越放送:4月7日より毎週金曜日25:55〜
  • テレビ大分:4月5日より毎週水曜日25:59〜
  • 熊本放送:4月16日より毎週日曜日25:50〜 ※4月16日は26:15〜
  • IBC岩手放送:4月19日より毎週火曜日25:28〜 ※4月19日は25:43〜
  • 静岡放送:4月8日より毎週土曜日26:08〜
  • BS11:4月2日より毎週日曜日25:00〜
  • あいテレビ:放送開始日未定

一応チェックしたけど、間違いがあったらごめんなさい。。。

それにしてもseason2楽しみですねー!

PVも公開されているので、僕と同じく今日から見れない方はこちらで放送開始まで我慢しましょうw

相変わらず絵が綺麗ですよね〜このクオリティで動いてるのがすごい!

今回のseason2でキモになってくるのはやっぱりこいつですよね。

獣の巨人

獣の巨人!

漫画版の盛り上がりもすごいですが、アニメ版もやっぱり気になりますよねー!あ〜早くオンエアみたい!!!

関東圏の方うらやましいなぁ〜w

まとめ

チェンクロ進撃の巨人コラボで登場するキャラクターはエレン、ミカサ、リヴァイ、アルミン、サシャ、クリスタの6人でした!

アニメ版の新作season2はエリアによって放送開始日が違いますので、しっかりチェックしてくださいね!

僕も4/10の放送開始まで心待ちにしたいと思います!

関東圏のみなさまは今日からの放送を楽しんでくださいね♪

それでは最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ