M-1グランプリ

みなさまこんにちは!お笑い大好きのきーぼーです♪

よくバラエティ番組は見るのですが、今日もレコーダーに入っていたアメトークの「パクりたい-1グランプリ」を観て笑い転げてましたw

パクりたい-1グランプリ

ずいぶん前の放送を観ていたのですが、永野とフジモンの絡みが最高でしたw

そういえば最近は永野テレビで見ないなぁ、、、ボソ

観終わってふと気になった事があったのですが、このパクりたい-1グランプリの時、必ずと言っていいほど、毎回ザキヤマが登場する時に「エスガリガリガリガリガーン♪」(僕にはこう聞こえますw)とM-1の登場時の曲を歌いますよね!

あの曲っていろんなところで耳にしますが、誰の曲なのかな?と気になって調べてみました♪

同じように気になった方の参考になれば幸いです♪

それでは張り切っていってみましょうー!(^▽^)/

M-1の曲の曲名は?

まずはじめに、M-1の芸人さんの登場シーンで流れる曲ですが、これは「Because We Can」(ビコーズウィーキャン)という曲でした。

この曲を作ったアーティストはイギリスのミュージシャン、クラブDJの「Fatboy Slim」(ファットボーイスリム)です。

Fatboy Slim

この方の本当の名前は「ノーマン・クック」というのですが、ファットボーイスリムは彼が活動する時の名前だそうです。(他にもいくつか名前があります。)

日本でいうと西川貴教さんがT.M.Revolutionとして活動しているようなもんかな?w

イギリスではポップシーンをリードするトップクリエイターです。

次はこの曲の冒頭のところ、僕が「エスガリガリガリガリガーン♪」と聞こえている所が何と言っているかを見てみたいと思います!

M-1の登場曲の歌詞

歌詞カードを見てみると、「Because We Can」の出だしはこう書かれています。

Yes we can, can, can, can
Can, can, can, can, can
Oh, oh

え〜〜〜!!「can」って言ってたのぉ〜〜〜〜?!?!www

全然そう聞こえませんでしたw

みなさまはどのように聞こえていましたか?

canと聞き取れていた方はきっとそんなに多くないはず!w

どのアルバムに入ってるの?

学園祭とかお笑いのイベントとかでこの曲が欲しいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

調べてみたところ、Because We CanはFatboy Slimの「The Greatest Hits Remixed」というアルバムに収録されているようです。

fatboyslimremixed

この他にも「Remixed」が付かない普通の「The Greatest Hits」というアルバムもあるのですが、そちらには入っていませんのでご注意くださいね!

CDを買う時は「Remixed」が付いた方を選んでください!あと、Because We Canは日本版のボーナストラックなのでインポート版(海外版)を買っても入っていませんのでこちらも合わせてご注意です!

iTunesでも250円で売ってたので、ダウンロードしちゃうのが一番手っ取り早いかもしれませんw

曲をゆっくり聞いてみたい!

実はこの曲は映画「オースティンパワーズ」の挿入歌として使われており、その映像と合わせて動画があったのでこちらに残しておきますね♪

オースティンパワーズはイギリスで制作された映画ですが、個人的には大好きな映画なので、下ネタが大丈夫な方は一度見てみてくださいw

オースティンパワーズ

くだらないギャグが満載ですが、笑えますよw

まとめ

M-1グランプリの芸人さんの登場曲はイギリスのクリエイターFatboy SlimBecause We Canという曲でした。

冒頭のところは「can」を連呼しているという事も分かって「へぇ〜」と思いましたw

これ、知ってるとちょっと友達に自慢できるかもしれませんよ?w

この記事がどなたかのお役に立てるとうれしいです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ