アサヒオフのCM7

みなさまこんにちは!きーぼーです♪

アサヒが販売している麦の新ジャンル「アサヒオフ」のCMはもうご覧になりましたか?

僕は今日、たまたま目にしたのですが、このCMでナレーションをしている声がザキヤマことアンタッチャブル山崎さんの声に聞こえました!

CMで流れている曲もザキヤマさんがテレビでよく歌っているM-1の曲だし、間違いないなとは思ったのですが一応調べてみました!

同じようにこのCMが気になった方の参考になればうれしいです♪

それではさっそくいってみましょうー\(^▽^)/

アサヒオフのCM

まずはじめに、今回僕が気になったアサヒオフのCMの内容をチェックしておきましょう!

https://youtu.be/ekpH1FKH2ac

アサヒオフのCM1

プリン体が気になるみなさん!

アサヒオフのCM2

アサヒのオフはプリン体ゼロ!

アサヒオフのCM3

糖質ゼロ!

アサヒオフのCM4

人工甘味料ゼロ!

アサヒオフのCM5

3つのゼロでさらに麦の味わいアップ!

アサヒオフのCM6

3つのゼロの新ジャンルは

アサヒオフのCM7

アサヒオフだけ!

いかがでしたでしょうか?

このCMはアサヒオフを持っている男性は顔を出しませんし、ナレーターの方も顔は出しません。

ただ、声がとても特徴的だし、絶対にザキヤマさんだ!と思ったのですが、その真相はどうなのでしょうか?

アサヒオフのCMのナレーターは誰?

公式サイトを確認してみたところ、このアサヒオフのCMのナレーターはやっぱりザキヤマさんでしたw

せっかくなのでザキヤマさんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

ザキヤマ

  • 名前:山崎弘也(やまざき ひろなり)
  • 生年月日:1976年1月14日
  • 身長:168cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属:人力舎

あまり知られていませんが、ザキヤマさんは実は当初は俳優志望でした。

俳優事務所に履歴書を送ったこともありましたが、そちらでのご縁はなく、雑誌でたまたま目にした人力舎のスクールJCAの広告を見つけてお笑いの道に入りました。

実はダウンタウンの特に松本さんの大ファンで、若手の時には普段はあまり喋らないけど、パッと口を開くとおもしろいことを言うという松本さんの芸風を真似していたこともありました。

今でもダウンタウンの二人に対する憧れが強すぎて、アメトークなどで見せる自由奔放なキャラが出せなくなってしまうことから、共演は控えているそうです。

そう聞くと確かにダウンタウンとザキヤマさんの共演はあまり見たことがないなぁと思います。。。

アンタッチャブルってどうなったの?

アンタッチャブル

テレビでザキヤマさんは毎日のように目にしますが、もともとはアンタッチャブルとしてのコンビでしたよね?

このコンビが現在どうなっているのかもちょっと気になったので調べてみました。

そうすると、2010年の2月〜2011年1月の約一年間、柴田さんが体調不良と女性トラブルが取りざたされ、芸能活動を休業していました。

その後、柴田さんは芸能活動復帰をしましたが、もともとコンビで行っていた仕事はザキヤマさんひとりで行っており、テレビで二人揃うことはなくなってしまいました。

しかし、2015年にザキヤマさんが結婚した時の直筆コメントでは「アンタッチャブル山崎弘也」と署名しており、コンビはまだ健在である事を示しました。

また二人揃っているところが見れるようになったらいいなと思います♪

CMにも使われているM-1の曲はなに?

テレビでもよくザキヤマさんが歌っていますが、M-1グランプリの時の芸人さんたちが登場する曲がありますよね。

このCMにも使われていますが、この曲のタイトルとアーティスト名を調べてみました。

Fatboy Slim

いろいろ調べてみるとこれはイギリスのクラブDJとして活動するFatboy Slim(ファットボーイスリム)さんのBecause we canという曲でした。

この曲は映画「オースティンパワーズ」でも使われており、世界的に有名な曲です。

動画はこちらからどうぞ♪

まとめ

アサヒオフのCM7

アサヒオフのCMでナレーションをしているのはお笑いコンビ、アンタッチャブルのザキヤマこと山崎さんでした!

有名な方をナレーションに起用しているのに、その情報をCMに出さないとは、逆に気になっちゃいますよねw

でも、僕が始め感じた通り、ザキヤマさんの声で正解ということで安心しました♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(*゚▽゚)ノ

関連記事
苗字と名前の知名度格差ランキング
芸人の下の名前何人言える?水曜日のダウンタウン