LIFULLのCM5

みなさまこんにちは!きーぼーです♪

今日はいつも通り、会社が終わり家に帰ってゴロゴロしていたら、テレビから初代ガンダムの主題歌である「翔べ!ガンダム」が聞こえてきました!

女性の声で特徴的だな〜と思って聞いていたら、その曲を歌っていたのがなんと!歌手のUAさんだったのです!

久しぶりに歌声を聞いたな〜とその時はその程度で終わっていたのですが、改めて調べてみると、出演している俳優さんがUAさんの実の息子である村上虹郎さんだと分かって、おーーーー!!とテンションが上がってしまいましたw

せっかくなので、ここでそのCMについてまとめてみたいと思います!

よろしければぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

LIFULL(ライフル)のCM

まずはじめに、今回僕がたまたま目にしたLIFULL(ライフル)のCMを見てみましょう!

https://youtu.be/vTvHJjD6QsE

LIFULLのCM1

LIFULLのCM2

LIFULLのCM3

LIFULLのCM4

LIFULLのCM5

LIFULLのCM6

走れ。

LIFULL(ライフル) スタート。

このCMはセリフはほとんどなく、最後の「走れ」という一言だけです。

あとはスーツ姿の男性が人ごみの中を走り抜けていくのですが、セリフが無いのでUAさんの歌がとても印象に残りますよね!

それでは、まずはこのスーツ姿の男性、村上虹郎さんについてまとめてみたいと思います。

村上虹郎さん

村上虹郎

  • 名前:村上虹郎(むらかみにじろう)
  • 生年月日:1997年3月17日
  • 特技:水泳。ギター、剣道、乗馬、英語
  • 所属:ディケイド

村上さんの父親は俳優の村上淳さん、母親は歌手のUAさんで、いわゆる二世タレントさんです。

両親が離婚したあとは母親のUAさんとともに沖縄に移住し、それからカナダの高校に留学をしています。

俳優としては2014年に映画、「2つ目の窓」で初出演で主演を務めました。

また、その演技力が評価され、第29回高崎映画祭で最優秀新人男優賞を受賞しています。

今年公開される映画の中でも「二度めの夏、二度と会えない君」「武曲 MUKOU」にも出演が決まっており、役者としての才能が注目されています。

この村上さんの母親であるUAさんが、このLIFULL(ライフル)のCMでガンダムの主題歌を歌っており、この曲の選曲や、さらには親子共演(お母さんは歌ですがw)ということで話題になっています!

UAさんのプロフィールもまとめておきたいと思います。

UAさん

UA

  • 名前:UA(ウーア)
  • 生年月日:1972年3月11日
  • 所属:KA

UAさんは嵯峨美術短期大学を卒業したあと、「HORIZON」という曲でソロシンガーとしてデビューしました。

翌年の1996年には俳優の村上淳さんと結婚し、翌年、長男の虹郎さんを出産しました。

歌手としてもオリコンチャートの常連となり、精力的にコンサート活動も行っていました。当時、リアルタイムで僕は高校生でしたが、「UAを聞いてる」といえば、ちょっとおしゃれな感じのイメージでしたw

昔からダウンタウンの松本人志さんの大ファンであったことから、テレビで共演したり、松本さんの監督作品である映画「大日本人」にも出演しています。

まとめ

さきほども書きましたが、UAさんの曲を聞いてた時は僕は高校生だったので、その時に赤ちゃんだった子供が、今こうして立派な大人になってテレビに出ていると思うと、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますw

でも、こうやってCM上で親子で共演できるって親からしてみるととってもうれしいもんじゃないかなと思います♪

うちにも5歳の息子がいますが、大人になって一緒に仕事なんてできたら楽しいだろうな〜なんて思いますよ!

それから、今回のCMを制作したLIFULL(ライフル)という会社ですが、どんな会社かはご存知ですか?

僕は初めてきいた社名で、どんなことをしている会社かも分からなかったのでこちらも記事にまとめてみました♪

よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです(^▽^)/

株式会社LIFULL
UAの歌と息子の村上虹郎が出演するCMで話題のLIFULL(ライフル)ってどんな会社?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました\(^▽^)/