ひんやりあんずのCM5

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

最近、うちの嫁さんがオラクルカードというものにハマってまして、簡単にいうとタロットカードの簡易版みたいなやつで、出てきたカードで運勢が占えるみたいなやつです。(よく分からないので超ざっくりw)

夜になると嫁さんにカードを引いてもらって、運勢を占ってもらってるんですが、今回は僕が「嫁」「カード」というキーワードで気になったCMを紹介してみたいと思いますw

それは、キリンが販売している「ひんやりあんず」のCMなのですが、夫婦が二人でトランプを使ってババ抜きをしているのですが、テーブルに夫婦二人で、カードがならんでいる風景が、他人事とは思えませんでしたw

このCMに出演している夫婦役の二人についても調べてみましたので、よろしければ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ひんやりあんずのCM

まずはじめに、現在放送されているキリンのひんやりあんずのCMを見てみましょう!

https://youtu.be/OfdKkEiTjSw

ひんやりあんずのCM1

今夜は何センチ飲む?

ひんやりあんずのCM2

その手には乗りませんよ〜!

ひんやりあんずのCM3

ワタクシ、ババ抜き歴30年、、、

あえてこっち!

ひんやりあんずのCM4

、、と思わせてこっち!

からのこっち!(ババを引く)

ひんやりあんずのCM8

はい脱いで。

ひんやりあんずのCM5

やめませんか、、、、

ひんやりあんずのCM6

今夜は何センチ甘えよう?

ひんやりあんずのCM7

ひんやりあんず。

桃も出た!

夫婦で脱衣ババ抜きっていうシチュエーションが面白いですよねw

それにしても、ババを引いた時の「はい、脱いで。」が冷たすぎてそこにひんやりしちゃいますwww

それではこのCMに出演しているお二人をみていきましょう♪

宮藤官九郎

ババ抜きで負けてしまって脱衣を強要される旦那さんは俳優、脚本家、映画監督の宮藤官九郎さんでした!

ちょっとここで宮藤さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

宮藤官九郎

  • 名前:宮藤官九郎(くどうかんくろう)
  • 生年月日:1970年7月19日
  • 身長:176.5cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮城県
  • 所属:劇団大人計画

宮藤さんは通称「クドカン」と呼ばれており、作詞作曲や脚本、監督や俳優もするので、肩書きがどれを選んで良いのかが難しですw

でも、一番有名なのはやっぱり脚本家としてのクドカンでしょうか?

ドラマや映画でヒットを連発しており、人気脚本家の一人です。

彼が手がけた作品を一部あげてみますと、次のような作品があります。

ドラマ
『池袋ウエストゲートパーク』
『木更津キャッツアイ』
『タイガー&ドラゴン』
『流星の絆』
『あまちゃん』
『ごめんね青春!』
『ゆとりですがなにか』

映画
『ピンポン』
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『真夜中の弥次さん喜多さん』
『舞妓Haaaan!!!』
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

などなど、、、、他にもたくさんあります!

どれもエネルギーに溢れた独特な世界観を持っている作品ですよね!

映画監督デビュー作品の『真夜中の弥次さん喜多さん』は僕も劇場に観に行きましたが、TOKIOの長瀬くんと中村七之助さんがダブル主演なのですが、当時の中村勘九郎さんも出演していて、中村屋親子の共演は驚きましたw

僕も大好きな日本を代表する脚本家です!

続いて奥さん役の方はこちら!

宮崎あおい

奥さん役は女優の宮崎あおいさんです。

宮崎さんのプロフィールもかんたんにまとめさせていただきます♪

宮崎あおい

  • 名前:宮崎あおい
  • 生年月日:1985年11月30日
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:写真
  • 特技:ネイルアート
  • 所属:ヒラタオフィス

宮崎さんは実は4歳の頃から子役として活躍しています。

ただ、ドラマや映画に出演するものの、なかなか名前が付くような役はもらえませんでした。

本格的に女優業を始めだしたのは1997年ごろからで、映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞しています。

特に話題になったのは中島美嘉さんとダブル主演で出演した映画『NANA-ナナ-』です。

こちらは2005年の邦画観客動員数が第2位となり、2008年にはNHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の篤姫を演じ、幅広い世代から支持される女優となりました。

演技もうまいし、なによりかわいいですよね!僕も大好きですw

まとめ

キリンのひんやりあんずのCMに出演しているのは宮藤官九郎さんと宮崎あおいさんでした。

このCMはずいぶん前からずっとシリーズで放送されていますよね♪

今回のトランプでも宮崎さんのSっぷりが発揮されていますが、こんな役も上手ですよね♪

僕のお気に入りはこの表情!

ひんやりあんずのCM8

みてるこっちがひんやりしちゃいますw

早くも次の作品が楽しみですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/