午後の紅茶のCM4

みなさまこんにちは!午後ティー大好ききーぼーです♪

仕事中もお昼を食べ終わって午後からの仕事に入る時に午後ティーを飲みながら仕事をすると、ちょっと優雅な気持ちになりますw

さてさて、この午後ティーこと午後の紅茶のCMなのですが、先日公開されたCMはハリーポッターに出てくる駅みたいな場所で女性が午後の紅茶を飲むという内容のCMなのですが、、、、

「あれ?この女優さんだれ?」

「なーーーんか見たことある気がするんだけどなぁ、、、」

「えっ?!まさか?!?!宮崎あおいじゃない?」

ってな感じで、宮崎あおいさんと気づくまでちょっと時間がかかりました!

このCMではトレードマークの長い髪をばっさり!!ベリーショートの髪型になっていて、はじめは誰なのか気づきませんでした!

これが実際に切ったのかウィッグなのか、真相はわかりませんが、僕はロングの宮崎さんの方が好きなのでウィッグであってほしい!

ちょっと前に放送されていたほろよいのCMで沢尻エリカさんのベリーショートも話題になりましたが、あれは結局ウィッグでしたもんね!

サントリーほろよい2

きっと宮崎さんもウィッグのはず、、、(ただの願望w)

というわけで、今回は世間がざわついている午後ティーのCMの内容をチェックしていきたいと思います!

「午後の紅茶 ひとやすみ 17春」篇

まずはじめに、宮崎あおいさんが出演している午後の紅茶のCMをみてみましょう!

午後の紅茶のCM1

慌てない、慌てない。

午後の紅茶のCM2

一休み、一休み♪

午後の紅茶のCM3

午後の紅茶のCM4

紅茶でないとね。

いかがでしょうか?

宮崎さんだと分かって見ても、目を疑ってしまいますw

CMで使われている曲は何?

このCM、30代以上の方には馴染みのある曲ですが、知らない方には衝撃の歌が流れていますw

だって、歌詞が「好き好き好き好き好きっ好き!愛してる〜♪」ですもんねw

これは1975年から1982年まで放送されていたテレビアニメ、「一休さん」の主題歌だった「とんちんかんちん一休さん」という曲です。

一休さん

約7年間も放送され、再放送もされていたので僕たちの世代では知らない人はいないと思われる国民的アニメでした。

このCMでは大人の雰囲気にアレンジされていますが、このアレンジ版を歌っている方も調べてみました!

その結果、この大人アレンジの一休さんを歌っているのはEGO-WRAPPIN’(エゴラッピン)という音楽ユニットのボーカル、中納良恵(なかのよしえ)さんでした。

中納良恵

原曲は子供向けの雰囲気満載の楽曲なのですが、見事にアレンジされていますね!

声もとっても素敵です♪

宮崎あおいのショートは大竹しのぶと似てる?

ネット上で話題になっているのが、今回のCMの宮崎あおいさんと大竹しのぶさんが似ている!という話題なのですが、検証するために2つの写真を並べてみました!

午後の紅茶のCM3

大竹しのぶ

うーん、、、どうなんでしょうかね?

髪型が同じと言われればそうかなとは思うのですが、個人的にはそれ以上でも以下でもないような気がしますw

みなさまはいかがでしょうか?

宮崎あおいさんはやっぱりロングがいい?

今回のCMを観て、「ショートもいい!」「ロングがいい!」と意見が別れるところでしょうが、僕はロング派に一票を投じます!!w

ロングヘアの宮崎あおい1

ロングヘアの宮崎あおい2

やっぱ、ロングの方が宮崎さんの魅力が十分に発揮されると思うんですよね〜♪

お顔も綺麗なのですが、なんといえばいいのかな、、、ショート向きの顔じゃないというか、、、、そんな気がします!!(勝手な個人的な意見ですw)

ショートか、ロングか、あなたはどちら派ですか?

それでは、今回はこの辺で失礼させていただこうと思います♪

最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ