CM タレント テレビ 俳優

UFOのヤキソボーイのCMがツッコミどこ満載なのでツッコんでいくよ!

更新日:

まさかのヤキソボーイの続編CM!結局は藤岡弘の柔道技!w

ヤキソボーイ7

※スポンサードリンク

adsense_336

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

UFOのヤキソボーイのCMみました?

僕は一回目見たときに「こりゃやべぇ」と思って、すぐにネットで検索して2回目を見ましたw

どうやべぇと思ったかというと、もうね、粗すぎてツッコミどこ満載だったので、こりゃあほっとけないなと思ったわけですww

ということで、このワキが甘すぎるCMを一個ずつ丁寧にツッコんでいきたいと思いますので、良かったらみなさんおつきあいください(*゚▽゚)ノ

日清焼きそばUFOのCM

まず、今回紹介したいCMの内容を振り返っておきましょう!

どうでしょうか?もうどこからツッコんだらいいか分からないくらい、ツッコミどこ満載でしょ?

芸人さんとかだったら絶対ほっとけないと思いますw

まずはこのCMのタイトルはこれです。

ヤキソボーイ1

UFO仮面ヤキソボーイ!

ボーイって英語を日本語訳すると「男の子」とか「少年」ですよね。

そこで出てくるヒーローがこちら!

ヤキソボーイ3

青年やないかーーーい!!

しかも名前がソースってどないやねん!!!

もうここだけで2回もツッコめますw

そして次に登場するのがこちら!

ヤキソボーイ4

いや、名前レジェンドてっ!!!w

名前の付け方雑すぎるやろっ!!!!

補足の情報ですが、この藤岡弘、さんが何故レジェンドなのかというと、やっぱりこれでしょうね。

仮面ライダー

初代仮面ライダーを演じていたというまさにガチレジェンドです。

しかも当時は変身した後のアクションシーンも本人がやっていたというから本当にすごい方です。。。

すいません、話戻しますねw

そして、主人公のソース(名前)はヤキソボーイに変身します!

ヤキソボーイ6

うんうん、それっぽくなってきた!いいぞいいぞ!

そして、怪人を倒すために必殺技を繰り出します!!

ヤキソボーイ7

うおおおおおおおい!!

レジェンドがバイクになるんかい!

しかも安定性悪そうやなぁ〜!!

そして二人でそのまま怪人に突っ込みます!!

ヤキソボーイ8

うおおおおおおおおお!!!!

ヤキソボーイ9

いやぁ、やられるんかぁーーーーーーーい!!!

もう散々ですww

ヤキソボーイ10

吹っ飛ばされてヤキソボーイはベンチに激突!!

そしてレジェンドは、、、、、

ヤキソボーイ11

おおおおい!空から降ってくるんかぁーーーい!

そして、なんで柔道着やねん!!!!

しかもCG処理が雑っ!というより、レジェンドの扱い自体が雑!!!!w

全然リスペクトが感じられませんねwww

そして落ちてきたレジェンドがどうなるかというと、、、、

ヤキソボーイ12

なんで畳があんねん!!

そして、前回り受け身ってーーーー!!

CMはこの藤岡弘、さんがシルエットになって終わります。

ヤキソボーイ13

福岡在住の僕ですが、思わず関西弁になってしまう心踊るCMでしたw

いろいろツッコミましたが、基本的にこんなCM大好きですww

それからこのCMって、実は30代の男子にはキュンとくる仕掛けがいくつかあるんですよ。

狙ってやってるのかどうかは知りませんが、僕はそう感じたので、ちょっと昔話を交えて紹介してみますね♪

※スポンサードリンク

adsense_336

UFOの伝説のCM「ヤキソバン」

ヤキソバン

UFOのヒーローもののCMって、昔はヤキソバンというシリーズがあって大人気になりました!

正義のヒーローヤキソバンと、悪の怪人ケトラーとの戦いを描いたシリーズでした。

こちらがケトラー。

ケトラー

出演しているのはヤキソバンが最近ではチャラい大人の代名詞ともなっているマイケル富岡さん、ケトラーは情報番組のコメンテーターとして大活躍しているデーブスペクターさんです。

このCM自体がとっても懐かしいんですが、実は今回のヤキソボーイって、このヤキソバンと繋がっているお話なんですよ。

その経緯がわかるCMのまとめ動画がありますので、こちらも良かったら見てみてください。

完全にスターウォーズをパクってにインスパイアされている箇所もありますがww

これをみるとヤキソボーイとヤキソバンが繋がっていることがわかりますよね!

ふざけている割にはちゃんとストーリーとか考えてるんですねw

藤岡弘、さんが柔道着の理由

藤岡さんのお父さんって実は古武道の「藤岡流」を継承する武道家だったことと、藤岡さん自体も柔道をやっていたということが柔道着での出演に繋がったと思われます。

ただ、藤岡さんが柔道着でCMに出るのって、今回が初めてではないんです。

その昔、SEGA(現在のセガサミーホールディングス)が出していた家庭用ゲーム機でセガサターンというハードがありました。

セガサターン

このCMシリーズに藤岡さんが柔道着を着て、「せがた三四郎」というキャラクターで出演していたのです!

せがた三四郎

特に話題になったのはセガサターンの一番のヒット作と言ってもいいサクラ大戦の2の時に放送された、声優の横山智佐さんとじゃれあうCMですかね?

主題歌の「檄!帝国華撃団」めっちゃいい曲やわ〜この曲大好きですw

ヤキソボーイのCMを見て、僕はこの時の藤岡さんを思い出してちょっと胸キュンでしたw

まとめ

日清焼きそばUFOの新しいCM、ヤキソボーイはツッコミどころ満載だけど、しっかりと昔のCMと話が繋がっていて、30代にはキュンとくる演出満載のCMでした。

ただ、レジェンドの扱いが雑すぎる感は否めませんけどねwww

あと、このヤキソボーイはいくつかバージョン違いがあるのですが、全部のバージョンがひとつにまとまったフルバージョンもありますので、気になる方はこちらも見てみてください♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ

※2017/6/26追記

なんとこのヤキソボーイのCMの第二弾が公開されました!w

こちらも早速記事にまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ヤキソボーイのCM10

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 俳優
-, , ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.