ゆるりん

みなさまこんにちは!きーぼーです♪

ユニクロのゆるりと着て、凛とする「ゆるりん」のCMはみましたか?

新垣結衣さんがユニクロの服を着てダンスを踊るCMなのですが、かわいいですよね〜♪

今日たまたまテレビで流れているところを目撃して、そのままこの記事を書いていますw

あのかわいらしいダンスの振り付けをした方も調べてみたのですが、あるアーティストの振り付けも担当されている方でした!

ユニクロのゆるりんのCMが気になった方はぜひ最後までお付き合いくださいねヾ(=^▽^=)ノ

UNIQLO(ユニクロ)のゆるりんCM

でははじめに、今話題になっている新垣結衣さんが出演するユニクロのゆるりんのCMを見てみましょう!

https://youtu.be/al_28rUsA1w

このCMは全編ダンスで構成されており、新垣結衣さんがいろんな場所をダンスして回ります。

まずはじめは街の中です!

街を歩く3人

肩に手を当てるポーズ

ここで新垣さんが履いているドレープガウチョパンツがクローズアップされて紹介されます。

ドレープガウチョパンツ

肩に手を当てる

次はショッピング街です。

ショッピング中に振り返る

ショッピング中

ここでは新垣さんが来ているドレープキャミソールがアップされます。

ドレープキャミソール

そして最後にはなぜか結婚式場に乱入しますw

結婚式会場

そして、ここで紹介されるのはドレープブラウスです。

ドレープブラウス

ユニクロのドレープコレクション

「ゆるりと着て、凛とする ユニクロのドレープコレクション」

ゆるりん

「ゆるりん」

いかがでしたでしょうか?

動画でダンスを見ているがとってもかわいいのですが、こうやって静止画で見ても表情もよく、ポーズもかわいいですね♪

新垣さんと言えば、ダンスで話題になることが過去に何度かあったのですが、次のセクションでは新垣さんの過去のダンスを振り返ってみたいと思います♪

新垣結衣の過去のダンス作品

新垣さんは今でこそ、日本でもトップクラスに知名度の高い女優さんですが、その名を一気に知れ渡らせたのがポッキーのCMだと思います!

この時もCMの中でかわいいダンスを披露していて、「あのダンスをしている娘は誰?」と当時とても話題になりました!

そのCMがこちら!

CM公開が2006年だから、もう11年も前の作品なんですね!今見てもかわいいっすw

そりゃあ話題になりますよね!

そして、最近話題になったと言えば、新垣結衣さんが主演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』通称逃げ恥の恋ダンスですよね!

恋ダンス

こちらの動画も探してみたのですが、今は動画は削除されてしまっているようです。。。

非公式の動画はいくつか見つかったのですが、次々と削除されているようなので、動画を貼り付けるのはやめておきます。。。

あれだけ話題になったんだから公式動画残しておけばいいのにー!

恋ダンスに続いてこちらのユニクロのダンスも話題になるかもしれませんね♪

いろいろと調べていたところ、今回のユニクロのCMのダンス振り付けを担当したのが、話題のアイドルグループの振り付けも担当されていたので、その内容もちょっと紹介しますね(*゚▽゚)ノ

振り付け師:上野隆博さん

ユニクロのゆるりんのCMで新垣結衣さんのダンスの振り付けを担当したのはダンサーで振り付け師の上野隆博(うえのたかひろ)さんです!

上野隆博

上野さんはニューヨークの最も権威のある劇場であるアポロシアターが主催するコンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」で9周連続勝ち抜きという歴代最多勝ち越し記録を樹立しています。

この記録はあのマイケルジャクソンをも上回る伝説的な記録となっています。

ダンサーとしても輝かしい活動をしながら、ドラマやCM、アニメーションまで、様々な分野の振り付けも担当しています。

最近上野さんの振り付けで話題になったと言えばこのアイドルグループです。

欅坂46

秋元康さんプロデュースによるアイドルグループ、「欅坂46」です!

デビュー曲から3rdシングルまで、カップリング曲を含む16曲の振り付けを担当しており、中でもデビュー曲の「サイレントマジョリティー」再生回数が5000万回を超えるなど大変話題になりました。

この曲、僕も大好きです!曲もかっこいいし、振り付けも印象的でいいですよね!!

まとめ

ユニクロのゆるりんのCMはダンスで度々話題になる新垣結衣さんのかわいらしさが輝く、とても印象的なCMでした。

振り付けは欅坂46の振り付けをデビューから担当するダンサーで振り付け師の上野隆博さんでした!

ポッキーのCMの頃から見てきた僕としてはダンスをする新垣さんをみれるのはうれしい限りです♪

またこんなCMが公開されたらうれしいなーと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ