モンストドラえもんコラボ

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

モンストやってますか?前回も好評だったモンストのドラえもんコラボが帰ってきました!

今回は3/4に公開されたばかりの『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の公開を記念して、モンストとのコラボが実施されるというものです。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

このコラボ企画に合わせて、レイザーラモンRGさんが、お得意の「あるある言いたい」ネタにあわせて歌を歌うCMも公開されました!

でも、曲のテンポが早いこともあり、言葉がうまく聞き取れなかったりしませんか?

僕は一回では何と言っているかよくわからなかったので、ここでまとめてみようと思いましたw

同じように気になったいる方の参考になれば幸いです♪ぜひぜひ最後までお付き合いください(o^∇^o)ノ

モンストドラえもんコラボCM

まずはじめに、今回公開されたモンストのドラえもんコラボCMの内容をかんたんにおさらいしておきましょう。

まず、ドラえもんの映画が南極が舞台となっているので、コラボCMも南極でレイザーラモンRGさんが「あるある言いたい」の歌を歌うという内容になっています。

まずは南極の氷の上で歌うRGさん。

モンストドラえもんコラボ1

雪の中歌うRGさん。

モンストドラえもんコラボ2

モンストドラえもんコラボ3

いや、普通にかっこいいですよね!

ミュージックビデオのような仕上がりで、RGさんがとってもイケメンに見えます!

以前、GLAYのメンバーが北海道出身ということもあり、地元のことを歌った「Winter,again」という曲で、雪の中歌うというPVがありましたが、その映像を思い出しましたw

winteragain

それはさておき、このCM、じつはいくつかバージョンがあって、そのバージョンごとに歌詞も変わってるんですよ!

ここでは僕が確認したバージョンを取り上げて、歌詞を見ていきたいと思います。

しゃべりながら篇

まず最初は、僕が一番はじめにみて、聞き取れなかった「しゃべりながら篇」ですw

https://youtu.be/0QyhE72yZh8

あるある言いたい

モンストあるある言いたい

モンストのあるあるを早く言いたい

しゃべりながら引っ張ってゲージミス!

※ゲージミスとは?

モンストのゲームの中で「ゲージショット」というものがあり、ゲージが溜まったタイミングでモンスターを発射すると攻撃力が上がるのですが、このタイミングをミスってしまうと、敵の餌食になってしまうというものです。

タケコプター篇

https://youtu.be/8mKyIzu-Q00

あるある言いたい

映画ドラえもんあるある言いたい

映画ドラえもんのあるあるを早く言いたい

タケコプターの電池切れがち

ポケット篇

https://youtu.be/qGO9OaHE5ic

あるある言いたい

映画ドラえもんあるある言いたい

映画ドラえもんのあるあるを早く言いたい

慌てるとポケットからヤカンとか出てくる

コラボ篇

https://youtu.be/SKWK8NMSX6E

あるある言いたい

モンストあるある言いたい

モンストのあるあるを早く言いたい

ドラえもんとコラボしがち

ポケット 篇(30秒バージョン)

https://youtu.be/v9DOBoCqUaE

あるあるを言いたい

あるある言いたい

映画ドラえもんあるある言いたい

映画ドラえもんのあるあるを早く言いたいよ

あるある言いたい

映画ドラえもんあるある言いたい

映画ドラえもんのあるあるを今から言うよ

慌てるとポケットからヤカンとか出てくる

一応、僕が調べた限りではこれで全てだと思います!

みなさんの気になっていたバージョンはありましたでしょうか?

この歌を歌っている人って何者?

このCMを見て、あるあるを歌っている人を知らない方もいらっしゃるかと思い、歌っているレイザーラモンRGさんについて、かんたんに紹介させていただこうと思いますw

レイザーラモンRG

  • 名前:レイザーラモンRG
  • 本名:出渕誠(いずぶちまこと)
  • 生年月日:1974年6月8日
  • 身長:177cm
  • 体重:74kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:熊本県
  • 2003年に結婚、2005年に長男誕生
  • 所属:吉本興業

レイザーラモンRG(以下、RG)さんは立命館大学時代にプロレス同好会に所蔵するほどのプロレス好きで知られています。

その時の後輩の中には、現在のプロレスで活躍する人気レスラーの棚橋選手もいるとのことです。

このプロレス同好会で相方のレイザーラモンHGさんと出会い、コンビを結成します。

コンビとしては中々売れませんでしたが、HGさんがハードゲイネタで大ブレイクをしてもRGさんの露出の機会はなかなか増えませんでした。

しかし、あるあるネタを言いたいけどなかなか言わないというネタがブレイクし、2014年のR-1グランプリでは準優勝に輝いています。

今やHGさんよりも露出が多くなっている人気お笑い芸人さんです。

まとめ

モンストのドラえもんコラボCMの歌詞はいかがでしたでしょうか?

RGさんの持ちネタであるなかなか言わないあるあるネタをめちゃくちゃかっこよく演出しているので、目についた方も多いのではないでしょうか?

個人的には曲もかっこよくて、映像も綺麗で好きなのですが、なかなかオチを言ってくれないのがじれったく感じますねw

それでは今回はこの辺で失礼させていただこうと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

GLAYの「Winter, again」を聞きたくなった方へ、PVを貼っておきます♪

久しぶりに聞きましたがいい曲ですね!カラオケで歌いまくった日々を思い出しますw

それではこんどこそ本当に失礼しますー!w