ステラルー登場

みなさんこんにちは!ディズニー大好き!きーぼーです♪

大好きというか、結婚して嫁さんに洗脳されたというか、、、、w

英才教育を受けてちょっとは詳しくなってますw

でも、僕は福岡在住なので数年に一度しかインパすることはできません、、、、

本当に関東圏のみなさんがうらやましいですw

さて、みんな大好き東京ディズニーリゾートですが、ディズニーシーのダッフィーに新しいお友達が加わることがわかりました!

その名も「ステラ・ルー」

ダッフィーのあたらしいお友達の詳細をここでまとめてみようと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

ダッフィーとは?

ダッフィー

ステラルーを語る前にまずダッフィーのことを抑えとかないといけませんよね!

ダッフィーは2005年に登場したキャラクターで、ミニーちゃんがミッキーのために手作りしたテディベアです。

ぬいぐるみはディズニーシーでしか販売しておらず、当時はその人気がすごすぎてシーに行っても売り切れで買えないという状況がしばらく続きました。

お店には大行列ができて、オークションサイトではプレミアがついて高額で取引もされていました。

今ではこのダッフィーにもお友達が増えて、2010年には女の子のシェリーメイ、2014年にはダッフィーのお友達、ジェラトーニが登場しました。

ステラルーとは?

Duffy and Friends

さきほど紹介したジェラトーニ以来、2年半ぶりに新しいお友達が登場しました。

彼女の名前はステラ・ルー

ダッフィーはS.Sコロンビア号(タートルトークが入っている船)の中でダンスの練習をしていたステラルーと出会いました。

ステラルーはダンスの練習をしていて、いつかはダンサーになりたいと思っています。

ダッフィーはそんな彼女の夢を応援したいと思うようになりました。

ステラルーとはいつから会えるの?

ステラルーが登場するグリーティングは4月4日からスタートします。

グリーティング

ミッキーとダッフィーとクラシックカーに乗ってアメリカンウォーターフロントを挨拶して回るそうですよ♪

ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて撮影ができるフォトスポットも設置されるそうなので、これはぜひ行ってみたいですよね!

次はステラルーのグッズの発売日をみていきたいと思います!

ステラルーのグッズはいつから発売?

ステラルーグッズ

ステラルーのぬいぐるみやコスチュームももちろん発売されます!

気になるグッズの発売日は3月30日4月10日に分かれています。

みんなが一番欲しいであろうぬいぐるみとコスチュームセットは3月30日の発売みたいですよ!

ステラルーのぬいぐるみ1

足の裏は安定のミッキーマーク♪

ステラルーのぬいぐるみ2

耳の裏にもミッキーマークがありますよ!

ステラルーのぬいぐるみ3

フォトスポットでの写真撮影がまた楽しくなりそうですねヽ(*^^*)ノ

今回のステラルーぬいぐるみは3,900円です。

グッズの発売日と価格もまとめておきますので、参考にしてくださいね♪

3月30日発売

  • ステラルーぬいぐるみ:3,900円
  • コスチュームセット:1,600円
  • コインケース:1,700円

4月10日発売

  • ぬいぐるみバッジ:1,500円
  • ぬいぐるみストラップ:1,300円
  • キーチェーン:1,300円
  • ミニタオル:850円
  • ポストカード&ステッカー:500円
  • 3色ボールペン:1,600円
  • ふせん:650円
  • トートバッグ:4,000円
  • ポーチ:2,300円
  • ショッピングバッグ:850円
  • ドリンクボトル:3,200円
  • アソーテッドチョコレート:1,200円
  • クッキー:1,000円

ディズニーシーの中の以下の店舗でグッズは販売されるので、インパする際にはチェックしておきましょうね!

・ガッレリーア・ディズニー
・アーント・ペグズ・ヴィレッジストア
・マクダックス・デパートメントストア

まとめ

2年半ぶりにダッフィーにお友達が増えるということで、ネット上でも大変な賑わいになっていますね!

我が家は福岡在住なのでなかなかディズニーシーまではいけないのですが、嫁さんもずっといきたいと言っているのでまとまった休みが取れたら行ってみたいなと思います♪

我が家にいるこいつらも、、、、

ダッフィー、シェリーメイ

仲間が欲しそうな顔をしておる、、、、w

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ