オランジーナCMニブイヒト4

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

僕も良く飲んでいるジュース、オランジーナ2017年夏の新しいCMが公開されました!

オランジーナーってほどよい炭酸と果汁感で他にはない独特の美味しさですよね♪

CMの方も実際にフランス出身の方を起用したり、独自の世界観を見事に作り出しています!

今回のCMに出演している色白でハーフのようなイケメンが誰なのかと、オランジーナ役の女優さん、それからこのCMで使われている曲についても調べてみましたので、よろしければ最後までお付き合いください(o^∇^o)ノ

オランジーナCM、『ニブイヒト』篇

まずはじめに今回公開されたオランジーナのCMの内容を確認しておきたいと思います。

https://youtu.be/Bfw7cpy_-f4

オランジーナCMニブイヒト1

オランジーナCMニブイヒト2

コマンタレブー

オランジーナCMニブイヒト3

オランジーナCMニブイヒト4

彼女はバカンスを愛している。

オランジーナCMニブイヒト5

こっち来て

オランジーナCMニブイヒト6

去年とどこが変わったかわかる?

オランジーナCMニブイヒト7

ホクロ?

オランジーナCMニブイヒト8

ニブイヒト

オランジーナCMニブイヒト9

生まれ変わったオランジーナ

オランジーナCMニブイヒト10

ニブイヒトー!

冒頭でオランジーナ先生が「コマンタレブー」と言っていますが、これはフランス語で「ごきげんいかがですか?」という意味です。

英語の「How are you?」がニュアンスとしては近いですね♪

オランジーナ先生はガチフランス人なので、後半の言葉がうまく聞き取れないかもしれませんが、これは「鈍い人♪」と言ってます。

それにしてもこのニブイヒト役の男性って色白だし、ハーフみたいなきれいなお顔だし、とっても存在感がありますよね!

オランジーナCMニブイヒト4

この方がいったい誰なのかをみてみたいと思います。

マリウス葉

オランジーナのCMで「ニブイヒト」を演じているのは歌手で俳優のマリウス葉さんでした!

ここでマリウス葉さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います。

  • 名前:マリウス葉(よう)
  • 生年月日:2000年3月30日
  • 身長:183cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:ドイツ・ハイデルベルク
  • 所属:ジャニーズ事務所

マリウスさんはドイツ出身で現在ではジャニーズ事務所のアイドルグループSexy Zoneのメンバーとしても活動しています。

お父さんはドイツ人、お母さんは日本人と中国人のハーフで「燁明(よう あきら)」という名前で宝塚女優として活動していた方です。

Sexy Zoneがデビューした当時は11歳で、これはジャニーズ事務所の史上最年少デビュー記録となっています。

父親がドイツ人ということもあり、日本語、ドイツ語と英語を喋ることができるトライリンガルです。

オランジーナ先生役は誰?

次にオランジーナのCMシリーズでオランジーナ先生役をしている女優さんですが、この方はフランス出身のサロメデマートさんです。

Salome DE MAAT

サロメデマートさんはフランス在住でモデルや女優をしている方です。

4ヶ国語を話すことができますが、日本語は話せないのだそうです(^^;

オランジーナのCMで日本ロケがある時はその都度来日しているそうで、そんなにまでしてガチフランス人を起用したかったんですねw

今となってはこの方じゃないとオランジーナ先生は務まりませんけどね!w

オランジーナのCMの曲は何?

オランジーナのCMで流れている曲は吉田拓郎さんが1972年に発表したシングル、「結婚しようよ」という曲です。

フォークブーム前世の時代、マイナー調の曲が多い中、メジャーで明るいアレンジにして、J-POPの原点とも評される名曲です。

CMでは結婚しようよをフランス語にアレンジしたバージョンが流れています。

まとめ

オランジーナのCMに出演している色白のイケメン男性はジャニーズ事務所のアイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんでした。

オランジーナ先生はガチフランス人の女優、サロメデマートさん、流れている曲は吉田拓郎さんの名曲「結婚しようよ」のフランス語アレンジバージョンでした!

どんどん夏用のCMが出てきているので、春を通り越して一気に夏が来たような錯覚に陥ってしまいますが、個人的にはもうちょっと春を満喫したいなと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ