星ドラのCM4

こんにちは!ドラクエ大好き!きーぼーです♪

よくドラクエシリーズは何をクリアした?という会話が繰り広げられますが、僕の場合、ナンバリングタイトルだと1,2,3,4,5,8,9をクリアしました!

6,7は仕事が忙しすぎて、かつ、ゲーム熱が冷めてた頃ですw

ちなみに1〜4はもちろん初代のファミコン版!

1、2のふっかつのじゅもんを自由帳に書き写してたけど、ミスがあって復活ができないという経験をした世代ですw

いまではナンバリングタイトルの他にもたくさんシリーズが出ていて、中でもスマホゲームの星のドラゴンクエストは人気ですよね♪

そんな星ドラのCMに武田鉄矢さんが出演して話題になっています!

その気になるCMの内容をチェックしてみましょう♪

星のドラゴンクエストのCM

まずはじめに、今回公開された武田鉄矢さんが出演する星のドラゴンクエストのCMをみてみましょう!

https://youtu.be/GcQ7kLN7lJM

星ドラのCM1

君たちは卒業できません。

星ドラのCM2

えーーーーっ!

意味わかんねぇよ!

星ドラのCM3

なんでですか?!

星ドラのCM4

冒険に卒業はないでしょうが!

星ドラのCM5

先生〜〜〜〜!!

星ドラのCM6

メタスラ武器もらえる!

星のドラゴンクエスト!

星ドラのCM7

星ドラーーーーーー!!

いかがでしたでしょうか?

このCM、セットにも細々としかけがあって、ドラクエの世界を表現しています。

一番目につくのは黒板ですかね?

星ドラのCM1

メラの三段活用がジワりますw

星ドラのCM3

教室の後ろに貼られている書道も、よく見るとドラクエの職業が書かれていますw

ドラクエ愛に溢れた良いCMですね♪

ちなみに先生がきているのは「くさりかたびら」ですかね?

星ドラのCM4

とっても守備力が高そうですw

武田鉄矢さんプロフィール

それではここで、星ドラのCMに出演している武田鉄矢さんのプロフィールを簡単に紹介させていただこうと思います♪

武田鉄矢

  • 名前:武田鉄矢(たけだてつや)
  • 生年月日:1949年4月11日
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:福岡県
  • 所属:ネクストワン

武田さんは誰もが知っている日本を代表する役者さんの一人ですね。

このCMの元ネタの3年B組金八先生シリーズや、社会現象を巻き起こしたトレンディドラマ101回目のプロポーズなど、出演作は数限りありません。

ちなみによく真似される金八先生はこちら。

金八先生

髪を掻き上げながら「このバカチンがぁー!」というセリフはよく耳にしますよねw

でも、武田さんはもともとは歌手としてデビューしていたのはご存知でしょうか?

贈る言葉

もともとはフォークグループ「海援隊」としてデビューしており、「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あんたが大将」、「思えば遠くへ来たもんだ」などなど、たくさんのヒット曲を世に送り出しました。

個人的には小学校の卒業式の時に歌った「贈る言葉」がいまだに忘れられません。

これ名曲ですわ。。。。

まとめ

星ドラの新しいCMは金八先生をパクっおっと失礼w金八先生にインスパイアされたCMで、主演はもちろん武田鉄矢さんでした!

武田さんってずーーーっとテレビでみますし、若々しいのですが、現在67歳なのだそうです!

僕もこんな素敵な大人になれたらいいな〜と思う憧れの方です。

同じ福岡出身ですし♪

いつまでも健康で元気に活躍していただきたいなと思います。

それでは、今回も最後までご覧いただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ