CM タレント テレビ 女優

石原さとみがCMで喋る英語がすごい!イーオンで勉強した?スイーツは何?

更新日:

ちょっとまだ柔らかいわね

※スポンサードリンク

adsense_336

みなさまこんにちは!きーぼーです!

以前から気になっていたCMシリーズのひとつで、石原さとみさんが世界各国のいろんな場所に行って、現地の人と英語で会話をするイーオン(AEON)のCMがあるのですが、今回、新たに、カナダでスイーツを作るCMが公開されました!

石原さんといえば、映画シンゴジラでも流暢な英語を披露してとても話題になりましたよね!

シンゴジラの石原さとみ

ネイティブの人たちとスラスラと英語で会話できてしまう石原さん、その英語力はどこで身につけたのでしょうか?

本当にイーオンに通って身につけたものなのでしょうか?

ここでその英語力のルーツを調べてみましたので、よろしければぜひ最後までおつき合いください(*^-^)

イーオンのCMの石原さとみさん

まずはじめに、今回公開されたイーオンの新しいCMの内容を確認しておきましょう。

英会話のイーオンのCM、【カナダ・スイーツ篇】です。

石原さとみin Canada

地元の素材でスイーツづくりに挑戦。

石原さんが喋っている言葉に日本語訳は付いていませんが、「何か地元のものを作ってみたいの」とかそんな感じでしょうか。間違ってたらごめんなさい;;

トライフルを作るのでラズベリーが欲しいんです

わぁ、どれもおいしそう!

トライフルを作るのでラズベリーが欲しいんです。

これなんかまだ熟しきってないから、作るのにオススメよ

これなんかまだ熟しきってないから、作るのにオススメよ。

ちょっとまだ柔らかいわね

これくらいで大丈夫ですか?

ちょっとまだ柔らかいわね。

思っていたより結構難しいですね

思っていたよりも結構難しいですね。

うん キレイね

出来た!どうですか?

うん、キレイね!

イーオンでよかった

イーオンでよかった

いかがでしょうか?

英語が喋れない僕としては何を言っているのかチンプンカンプンですが、ちゃんと地元の人と喋れているだけで、本当にすごいし、かっこいいと思います!

石原さんはハーフでもないですし、いったいどうやってこの英語を身につけたのでしょうか?

プロフィールと一緒に紹介してみたいと思います。

※スポンサードリンク

adsense_336

石原さとみさんのプロフィール

石原さとみ

  • 名前:石原さとみ(本名非公開)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ホリプロ

石原さんは数々の女優の輩出したホリプロスカウトキャラバンで2002年、応募総数32,109通の中からグランプリに輝き、芸能界デビューを果たしました。

数々の映画やドラマに出演して、大活躍の女優さんですが、ドラマで主演を務めたのはわりと最近で、2015年の『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(5じから9じまで わたしにこいしたおぼうさん)が初主演ドラマです。

このドラマでは英会話学校の非常勤講師という役どころでしたが、この時からすでに流暢な英語で世間を驚かせました。

5時から9時まで

石原さんが英語を学んだ場所

もともと石原さんは英語に興味があり、少しずつ自身で英語の勉強をしていました。

そして、2011年には1ヶ月間、ニューヨークへ語学留学に行っています。

その後、今回のCM企業であるイーオンに2年間通いました。

これは、英語を学ぶ目的もありましたが、「ニューヨークで学んだ英語を忘れないようにするため」という目的もあったそうです。

このイーオンに通っていたことで、このCMシリーズの出演のご縁もあったのかもしれませんね♪

※スポンサードリンク

adsense_336

CMで石原さとみさんが作っているスイーツは何?

さて、今回のCMを見ていると、石原さんが作っているスイーツが気になりませんか?

これはトライフルといって、もともとはイギリスのデザートで、スポンジやフルーツ、カスタードなどを器の中で何層にも重ねたスイーツです。

トライフル

今回、石原さんがロケで訪れた場所はカナダのソルト・スプリング・アイランドですので、カナダでも食べられているんですね♪

僕も甘いものが好きなほうですが、ここまで大きいものだとさすがにちょっと引きますww

小さいトライフル

日本人にはこれくらいのサイズのものが合っているかもしれませんねw

まとめ

英会話のイーオンのCMに出演している石原さとみさんは、ニューヨークの語学留学帰国後にイーオンに通って英語を身につけていました!

美味しそうなスイーツはイギリス発祥の「トライフル」でした。

僕も英語の映画はよく観ますし、音楽も洋楽はよく聴いています。

英語には興味はあるんですが、なかなかこれを習得しようとまではならないんですよね(^^;

自身でしっかりと勉強して、ここまで身につけている石原さとみさんはやっぱりすごいと思います!

今後も英語を使う役も増えてきそうですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 女優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.