みなさんこんにちは!

スナック菓子大好き!きーぼーです(o^∇^o)ノ

ポテチやポッキーやチョコレートも好きですが、やっぱりお菓子を語る上で外せないのはこれですよね!

うまい棒

そう!みんな大好き!うまい棒です♪

学生時代からよく食べていて、いまでもコンビニに置いてあるので、たまに買って食べてます♪

たくさん味の種類がありますが、みなさんはどの味が好きですか?

ちなみに僕は、ベタだと言われるかもしれませんが、コーンポタージュ味ですw

さて、今回はうまい棒のキャラクターについてなのですが、あのキャラにが登場して、兄とは違いすぎる外見でかわいすぎると話題になっているので調べてみました!

うまい棒が好きな方はぜひ最後までおつきあいくださいね(*゚▽゚)ノ

うまい棒のキャラに妹が登場!

さて、今回はこのうまい棒のキャラクターについてのお話なのですが、うまい棒のキャラクターといえば、、、、、

うまえもん

こいつですよね!

ちなみに名前はうまえもんというそうです。

完全にうまい棒とドラえもんをかけただけというネーミングという点については、ここでは一旦置いておきたいと思いますw

最近、こいつになんとがいたことが発覚しました!!

うまえもんと同じようなタッチのキャラクターを想像していたのですが、その妹とはこちらです!!

うまみちゃん

どうでしょうか?!

全然違うやんっっっ!!!!w

ちなみに名前は「うまみちゃん」といいます。

妹がいた!

今日から幕張メッセで開催されているスーパーマーケット・トレードショーでデビューしたそうです。

頭の帽子はうまい棒、、、マイクもうまい棒、、、

歌わずに食べちゃいそうですねw

うまみちゃんのプロフィール

うまみちゃんプロフィール

ちなみにこのうまみちゃんのプロフィールも公開されています。

  • 名前:うまみちゃん
  • 年齢:17歳
  • 性格:うまい棒のようにまっすぐで元気で大胆で明るい女の子
  • 好きなこと:お兄ちゃんと同じ格好をすること

ウマイアミ州から帰ってきた帰国子女ということで、英語はペラペラなんでしょうね!

アメリカにマイアミ州がありますが、あの近くなんですかね?w

また、メインビジュアルでマイク(?)を持っていることからもしかするとアイドル活動をしていたりとか、今後は音楽発売とかの可能性もあるかもしれませんね!

うまみちゃんの商品

登場したばかりのうまみちゃんですが、すでに商品もできているようです!

うまみちゃんグッズ

中身は通常のうまい棒のチーズ味なんですが、パッケージにはうまみちゃんが描かれています!

ドンキホーテやゲームセンターのUFOキャッチャーなんかであるうまい棒の30本入りのタイプのようなので、うまみちゃんパッケージをゲットするには10円では無理みたいですねw

第一弾としてチーズ味なので、ゆくゆくは僕の好きなコーンポタージュ味もでるかもしれません♪

うまい棒のテーマソング

先ほどうまみちゃんの音楽発売があるかも?!と書いたのですが、それには理由があって、実はうまい棒のテーマソングがすでにあるのはご存知ですか??

このテーマソングではお兄ちゃんが活躍しています!

なので、うまみちゃんバージョンも出てきてもいいんじゃないかなーと個人的には思っていますw

まとめ

うまい棒のキャラクター、うまえもんの妹「うまみちゃん」が登場しました!

お兄ちゃんとは似ても似つかない外見は本当にかわいかったですw二人でならんでるとこを見てみたいww

まずはチーズ味からの展開で、今後は種類も増えていくそうです♪

奇抜な味のうまい棒を発売したり、こんなキャラクターを作ったり、うまい棒の話題作りは本当上手ですよね〜!

なによりうまい棒がうまいっていうのが一番ですが!wあ〜なんかうまい棒食べたくなってきたな、、、、

ちょっとコンビニに買いに行ってきますっ!!!!w

今回も最後までお読みいただいて、ありがとうございました(o^∇^o)ノ