最近、地方の自治体がオリジナルのプロモーションビデオを制作して、SNS等で話題になることが増えていますよね!

ちょっと前は大分県が女子高生の架空の部活「シンフロ部」(シンクロナイズドスイミングと大分の別府で有名な温泉(風呂)を掛け合わせた造語)のプロモーションビデオを制作して話題になりましたね!

そして、今回はYoutubeで動画を見ていたときに何気に見つけた広島県呉(くれ)市のプロモーションビデオがかなり攻めてて面白かったので、ここでちょっと調べてみようと思います♪

呉市の新しいゆるキャラ「呉氏(くれし)」

今回のプロモーションビデオと同時に、呉市の新しいゆるキャラが誕生しました!

その名も、、、、呉氏(くれし)!!

呉氏

もうそのまんまやないかーーーい!!とつっこまずには入られませんw

でかでかとお腹に「」って書いてるしww見た目からもう攻めすぎですww

そして、この呉氏がデビュー曲として発表したのが「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」です。

どこかで聞いたことがありそうな曲のタイトルですが、、、、

そうです!90年代の大ヒット曲!trfの「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌になってますw

プロモーションのメインビジュアルもおもしろいですよwキャッチコピーが「この歌しかない、そう思っていた。」ですw

呉氏メインビジュアル

この呉氏のデビュー曲、「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」の動画はこちらです!

https://youtu.be/6MNJTAcvfMg

このPVの中で呉氏はキレキレのダンスを披露しています。

ゆるキャラで最近ではニャンゴスターがドラムで強烈なインパクトを与えていましたが、呉氏はダンスキャラなんですね!

PVもよくできていて、造船が有名な呉市だからこそできる、自衛隊の船が停泊しているところで踊ったり、

踊る呉氏

決めポーズもサマになっていますw

かっこいい呉氏

このPVを見ていたら呉市に行ってみたくなっちゃいましたw

あと、このPVの監督はtrf大好きなんでしょうね、オリジナルのPVと同じようなカットが何箇所も出てきます。リスペクトしてるんですねw

呉氏の彼女

この呉氏、ゆるキャラのくせにかわいい彼女がいます!!

呉氏の彼女

リア充ですw

あと、背中が地味に面白いのですが、カタカナで「クレ」と書いていますw

呉氏の背中

呉はよく「ゴ」と読まれてしまうそうなので、おそらく間違い対策でカタカナになったのかな?と思いますw

呉氏の今後の活躍に期待!

呉市は僕ら世代にはドンピシャのPVを作ってくれました!

呉はむかーしから造船で有名で、戦時中にあの戦艦大和も造船したことから、呉市には大和ミュージアムもあります。

映画「男たちの大和」で大和が好きになった僕は以前から行ってみたいなと思っていたのですが、今回のPVでその熱が再燃しました!

僕が住んでいる福岡からそんなに遠く無いので、近いうちに行ってみようかなと思います♪

その時は地元のお祭りやイベントの情報も調べて、生の呉氏に会ってみたいです☆できれば生ダンスもみたい!!w

ゆるキャラもたくさんいますが、呉氏はなかなかキャラが立ってると思うので、これからも呉市のPRでどんどん活躍してもらいたいですね!

がんばれ呉氏〜応援してるぞぉ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ