ハツラツタワーのある街

みんさまこんにちは!きーぼーです!

オロナミンCのCMがリニューアルして「ハツラツタワーのある街」篇がスタートして話題になっています!

僕もこのCMについていくつか記事を書かせていただいていますが、今回はこのCMで流れている音楽について調べてみました。

あの曲を歌っているアーティストは誰なのか、気になっている方はぜひぜひおつきあいください♪それではいってみましょうー!

歌っているアーティストはサカナクションの山口一郎さん

調べてみたところ、あの曲を歌っているのは人気バンド「サカナクション」のギターボーカルを務める山口一郎さんであることがわかりました。

山口一郎

独特な声なので、声で気づいた方もいるかもしれませんね♪

今回はサカナクション名義ではなく、ソロの山口一郎名義での楽曲になっています。

曲名は「風をあつめて」

このCMで流れている曲のタイトルは「風をあつめて」です。

この曲は原曲がありまして、もともとはYMO(Yellow Magic Orchestra)のベーシスト、細野晴臣さんがやっていたバンド「はっぴぃえんど」が演奏していた楽曲です。

はっぴぃえんどのライブ映像はこちら

時代を感じる映像ですが、テクノポップな感じがサカナクションにも通じるものがありますよね♪

山口一郎版の「風をあつめて」の発売は?

CMにもマッチしてて素敵な楽曲なのでダウンロードしたいと思う人も多いのではないでしょうか?

僕も気になって調べてみたのですが、この曲はCM用に作られた楽曲で、今の所発売の予定は無いようです。

いろんなアーティストがカバーしている楽曲なので山口さん版も音源として聞いてみたいんですけどね、、、

CMが話題になって、音源化の声が大きくなってきたらもしかしたら音源化もあるかもしれませんね♪

それでは今回も最後まえお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ

※ハツラツタワー関連の記事はこちらもどうぞ♪

オロナミンCハツラツタワーのある街のCMの俳優さんは誰?

ハツラツタワーのCMに出てくるママチャリに乗った女性は誰?意外な過去とは?