こんにちは!きーぼーです!

市販されているペットボトルのお茶はいろんな種類がありますけど、みなさんはどのお茶派ですか??

僕は使い分けをしているのですが、お茶単独で飲むときは伊右衛門で、ご飯を食べた後に飲むときはおーいお茶にしています。

その理由は、後味というかすっきり感の違いかな?

伊右衛門は僕の中でちょっとこってりなんですwなのでお茶単独で飲むのに向いていて、逆におーいお茶はサラッとしているので、ご飯を食べた後にグイっと流し込むのに向いてると思うんです!(完全に個人的な見解ですw)

まぁ、そんな僕の話はどうでもいいとしてw

そのおーいお茶の新しい春らしいCMが公開されましたね♪その名も「春、まろやか」篇です!

春、まろやか

このCMに出演している有村架純さんがかわいかったのと、「ずっと好きだったんだぜ〜♪」と歌っている曲の詳細をまとめてみたいと思います♪

それでは、最後までおつきあいくださいー(*゚▽゚)ノ

おーいお茶のCM「春、まろやか」篇

まず、有村架純さんが出演しているおーいお茶のCMの内容をおさらいしておきましょう☆

https://youtu.be/BAv2GipcHTk

内容は非常にシンプルで、桜が舞う桜並木の中で有村さんがおーいお茶を飲みながら、「あ、まろやか」とまろやかなお茶の味を表現しています。

おーいお茶を飲む有村架純

このCMの有村架純さんってめっちゃかわいくないですか?

いや、もともとかわいいですけども、特にっていう意味で!!!

これまで、僕の中での有村架純さんのかわいいCMランキングで一位はauのCMのかぐや姫

有村架純のかぐや姫

だったのですが、それを超えてきましたと思います!

有村架純さんのプロフィール

では、ここで今やTVや雑誌などでも引っ張りだこの有村架純さんのプロフィールをまとめてみたいと思います。

有村架純

  • 名前:有村架純
  • 生年月日:1993年2月13日
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:ホットヨガ、読書、映画観賞

芸能界デビューのきっかけは、高校生のときに広末涼子さんや戸田恵梨香さんも所属する女性タレント事務所のFLaMmeのオーディションを受け、合格したことがきっかけです。

それからCMやドラマの仕事をこなしていましたが、一気に名前が知れ渡ったのは何と言っても2013年のドラマ「あまちゃん」でしょう!

小泉今日子さん演ずる天野春子の若かりし日の役をしたことで話題になり、有名になりました!

天野春子

その後はスタジオジブリのアニメ作品、「思い出のマーニー」でマーニーの役を演じたり、映画ビリギャルでは金髪の女子高生役にも挑戦しました!

今や日本を代表する透明感のある女優として大活躍中です!

ずっと好きだったんだぜ〜♪の曲は何?

話をおーいお茶のCMの話に戻しますねw

このCMで流れている「ずっと好きだったんだぜ〜」と歌っている曲ですが、この曲を歌っているのは斉藤和義さんです。

斉藤和義

曲の名前は斉藤さんの代表曲のひとつである「ずっと好きだった」というタイトルです。

もうひとつ有名な曲はドラマ「家政婦のミタ」の主題歌になっていた「やさしくなりたい」ですね。

山口県で開催されたフェス「WILD BUNCH FEST」に行ったときに斉藤和義さんが来ていて、この二曲も熱唱されていました!

どちらも名曲ですよね!かっこいいっっ(*^-^)

家政婦のミタが話題になっていた頃に、当時20歳くらいの子が斉藤和義さんを新人のアーティストを勘違いしていたということが僕のまわりであったのですが、デビューは1993年、芸歴24年の大ベテランですからね!!w

まとめ

おーいお茶のCM「春、まろやか」篇に出演している女優さんは有村架純さんで、「ずっと好きだったんだぜ〜」という曲は斉藤和義さんの「ずっと好きだった」という曲でした。

桜が舞い散る中で有村さんがおーいお茶を飲むのですが、あの笑顔が眩しすぎますw

これからの有村さんの活躍に胸が膨らみますね!

今年も山口のワイルドバンチには行きたいと思っているので、そこで斉藤和義さんがまた来てくれたらうれしいなと思います(^▽^)/

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございました☆