西島秀俊のホットペッパーグルメのCM4

みなさんこんにちは!きーぼーです!

もうすぐ春ですが、春になると花見もありますし、歓送迎会などで飲みごとの用事も増えてきますよね♪

そこで、今回とりあげようと思ったので、リクルートが運営しているホットペッパーグルメのCMです。

西島秀俊さんが出演していて、突然おじさんから「ネット予約はホットペッパーグルメ」とささやかれているCMです!

このおじさんが誰なのかと、過去の経歴も調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ホットペッパーグルメのCM、「ポイントたまる」篇

まずはじめに、今回のホットペッパーグルメのCMの流れを確認しておきましょう!

https://youtu.be/b82XJLM3Pmc

飲み屋街を歩いている西島秀俊さん。

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM1

すると突然、背後から「ネット予約はホットペッパーグルメ」とささやく声が聞こえます。

振り返るとそこには、、、、

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM2

知らないおじさんがいますw

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM3

おじさんはしつこくホットペッパーグルメを推してきますw

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM4

そして、おじさんは「よく噛みしめなさい」と言い残し、西島さんの元から立ち去ります。

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM5

なんか後ろ姿がかっこいいw

取り残された西島さんは、おじさんから手渡されたスルメを持って、「なぜネット予約はホットペッパーグルメ??」と疑問を抱きます。

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM6

すると、宴会をしているグループが全員で、「だって、PONTAポイント貯まるもんねーっ!!」と口を揃えて答えます。

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM7

最後はその様子を窓から見つめる西島さんのカットでこのCMが終わります。

西島秀俊のホットペッパーグルメのCM8

いやぁ、、、西島さんかっこいいですね!

僕もこんな立ち姿だけでサマになるような大人になりたいなぁ、、、、まぁ、無理ですが!!w

このCM、西島さんもかっこいいのですが、おじさんの方もいい雰囲気を出してますよね!

この方が誰なのかと、過去の経歴もちょっと調べてみました。

ホットペッパーのCMのおじさんは志賀廣太郎さん

調べたところ、このおじさんは俳優の志賀廣太郎さんであるということがわかりました。

ここで、志賀さんの簡単なプロフィールをまとめておきたいと思います♪

志賀廣太郎

  • 名前:志賀廣太郎(しがこうたろう)
  • 生年月日:1948年8月31日
  • 身長:165cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:兵庫県
  • 所属:レトル

志賀さんは中学校、高校と演劇部に所属し、大学は桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻を卒業しています。

卒業後は単身ドイツに渡り、本格的に演技の勉強をし、帰国後は劇団「青年団」に所属し、役者としての活動をスタートします。

2000年頃からテレビの露出も増え、「THE3名様」ではパフェおやじの役が評判になり、スピンオフのドラマでは主演を演じました。

いまでは数々のドラマや映画、CMにも出演する日本を代表する名脇役のひとりです。

大学での演技指導も!

実は志賀さんは自信が卒業した桐朋学園芸術短期大学演劇専攻の非常勤講師も務めてらっしゃいます。

その教え子の中には女優で渡辺謙の奥さんでもある南果歩さんもいたそうで、後続の育成にも力を注いでらっしゃるのです!

まとめ

ホットペッパーグルメで西島秀俊さんにつきまとい、「ネット予約はホットペッパーグルメ」とささやいてくるおじさんは、大学の非常勤講師も務めるベテラン俳優の志賀廣太郎さんでしたー!

PONTAはじゃらんの旅行やローソンでの買い物でも使えるので、どんどん便利になってきていますよね!

僕もこれから飲み会の用事がいくつかあるので、ホットペッパーグルメを使って予約して、PONTAポイントを貯めたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただていありがとうございました(o^∇^o)ノ