みなさまこんにちは!

今日、会社の昼休みに何人かで話をしていたのですが、その中の一人が携帯の機種変更をしたそうで、それが今話題のスマホ、Galaxy S7 edgeだったのです!

このスマホは端末のエッジの部分までディスプレイになっている機種で、とてもかっこいいです!

こんなの。

Galaxy S7 edge

画面もこれまでの液晶とは違い、有機ELという特殊なディスプレイになっており、発色もいいし、カメラのシャッターも早いし、写真もきれいだし、みんなで「すげーすげー」と言いながら変えたばかりのスマホをいじらせてもらってましたw

そして帰ってくると、このGalaxy S7 edgeのCMが流れていたので、ちょうどいいタイミングだと思い、記事を書いてみましたw

待ち合わせをしているカップルの女性に「うしろ見て」とメールが入ってきて、振り返るとそこにプレゼントを持った彼氏がいるというCMです。

バックに流れている曲もいいし、キュンキュンしますよね♪

よかったら最後までお付き合いください(o^∇^o)ノ

どんな君も、逃さない。再会篇

このギャラクシーS7エッジのCMのタイトルは「どんな君も、逃さない。再会篇」です。

暗い場所でも撮影できるカメラ機能を伝えるCMですが、演出がいいですよね♪そのCMの動画がこちら。

https://youtu.be/WbNRDH_VEiE

いいですね〜こういうキュンとくるCM好きです♪

Happy Birthday

CMの一番最初のカットは紙袋から。

中には「Happy Birthday」の文字が見えることから、誕生会の帰りだということがわかります。

うつむきながら歩く女性

その袋を持って歩くのは一人の女性。でも、その表情はちょっと寂しそう。すると突然、、、

うしろ見て

スマホに「うしろ見て」のメッセージが!

そして、うしろを振り向くと、、、

顔を隠す彼氏

プレゼントを持つ山崎賢人

そこにはプレゼントを持った男性が!

仕事か何か用事があって、誕生会には参加できなかったものと思われます。

そして彼女に近づいてくるのですが、そこで突然、彼女の事をスマホで撮影します。

写真を撮る男性

高感度カメラ

ここでさりげなく高感度カメラをアピールw

でも、彼氏が来てくれたうれしさと、誕生会に参加してくれなかった寂しさとが入り混じる複雑な感情をよく表現できていますね!

「なんて顔してんだよ」

彼氏がいうと彼女は彼氏に抱きつきます。

どんな君も逃さない

「遅いよ。」

galaxys7edge

最後の二人のシルエットと東京タワーがいいですね〜♪久しぶりにキュンときたCMでした(^▽^)/

主演の男性は誰?

このCMに出演する彼氏役は山崎賢人(やまざきけんと)さんです。今や売れっ子の役者さんですね♪

ここで彼の簡単なプロフィールをまとめておきたいと思います。

山﨑 賢人

  • 名前:山崎賢人(やまざき けんと)
  • 生年月日:1994年9月7日
  • 出身地:東京都板橋区
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 所属:スターダストプロモーション

2015年にオンエアされたテレビドラマのデスノートで「L」をやっていたのは記憶に新しいと思います。

映画「四月は君の嘘」では広瀬すずちゃんとダブル主演をして話題にもなりましたよね!

このCMでもさわやかなイケメン彼氏を演じています。

「遅いよ」という女の子は誰?

このCMで彼女役をしているのは女優の飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんです。

飯豊まりえ

こちらもプロフィールをまとめておきますね。

  • 名前:飯豊まりえ(いいとよ まりえ)
  • 本名:飯豊万里江(いいとよ まりえ)
  • 生年月日:1998年1月5日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型
  • 足のサイズ:24.5cm
  • 所属:エイベックス・マネジメント

飯豊さんはもともと本名の「万里江」で活動していましたが、2011年から名前をひらがなの「まりえ」に変えています。

たしかに、漢字で書くよりもひらがなの方がかわいくていいですね(*^-^)

CMで流れている曲はなに?

このCMで「どんなときも〜どんなときも〜」と曲が流れていますが、この曲の原曲は1991年に発売された槇原敬之さんの楽曲、「どんなときも。」です。

どんなときも

このCD懐かしいなぁ〜僕も持ってましたw当時は167万枚を売り上げ、オリコン1位に輝いた名曲です。

そして、この曲をカバーして歌っているのはシンガーソングライターの井上苑子(いのうえそのこ)さんです。

井上苑子

井上さんのプロフィールもまとめてみたいと思います。

  • 名前:井上苑子(いのうえそのこ)
  • 生年月日:1997年12月11日
  • 出身地:大阪府

お母さんがボイストレーナーをしていて、幼い頃から身近に音楽がある環境で育ち、小学6年生の頃から自分で作曲も始めて、路上ライブも行っていたそうです!

このCMでの歌声もそうですが、透明感もあって、すばらしい歌声ですよね♪

これからが楽しみなアーティストのひとりです(o^∇^o)ノ

まとめ!

Galaxy S7 edgeのCM、「どんな君も、逃さない。再会」篇に出演している役者さんで、彼氏役は山崎賢人さん、彼女役は飯豊まりえさん、曲を歌っているのはシンガーソングライターの井上苑子さんで、曲は「どんなときも。」でした。

実はこのCM、2分を超えるロングバージョンも用意されています。

テレビCMじゃ物足りない方はこちらもぜひ見てみてくださいね♪

https://youtu.be/XkWQOSltxxo

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたー(^▽^)/