C-HR VS VEGA

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今日もネットを徘徊していたところ、非常に胸熱なCMを見つけてしまいましのたで、ここでぜひ紹介させてください!!

それは、トヨタの人気SUV車であるC-HRのCMです!

C-HRは最近、いろんなものとコラボをしてCMを制作しており、第一弾はタカラトミーの「トミカ」とコラボしたCMだったのですが、今回の第二弾では意外や意外。

なんと!あの伝説の格闘ゲーム、「ストリートファイター2」とコラボしているのです!

スト2といえば、青春真っ只中だった僕も100円玉を握りしめてゲーセンに入り浸っていた懐かしのゲームです。

その後、スーパーファミコンで発売されるやいなや、どこもかしこも売り切れ続出で、偶然発売日にゲットした友達の家に通い詰めたのもよい思い出です♪

いきなりこんなCMを目にしちゃうと、こりゃあもうここで記事を書くしかないでしょう!!

当時スト2にハマった方、最近のスト4や5に熱中した方、ぜひぜひ最後までおつきあいください(*^-^)

トヨタC-HRのスト2コラボCM

まずは今回のコラボCMの内容を振り返ってみたいと思います。

リュウステージ

まず、スト2のメインキャラであるリュウが、なんといきなりトヨタのC-HRに乗り込みます!

そして、ライバルたちのステージをC-HRで駆け回ります!

ホンダステージ

ホンダステージではお風呂のお湯で洗車しますw

ダルシムステージ

ダルシムステージでは象さんたちの間を華麗に走り抜けていきます。

そして、最後にはここに行き着いてしまいます。

ベガステージ

そう!ゲーセンでなかなか倒せなかったラスボス「ベガ」のステージです!

他のステージは走り抜けて終わりだったのですが、このステージではC-HRとベガの戦いを見る事ができますw

C-HRのガード

ベガのダブルニープレスが炸裂しますが、C-HRは見事にガードします!

ちなみにC-HRのガードはボンネットを開くことみたいですwww

そして次の瞬間!!C-HRの必殺技が炸裂!!!

C-HRビームをガード

なんと、ヘッドライトからビーーーーーム!!!w

ベガさんはちゃんとガードしてるのに、見てください!この削られかたwwwチートすぎますw

完全に怯えきったベガさんに対して、C-HRさんは止めの二発目!!!

C-HRビーム

こちらは見事にヒット!!

あえなくベガさんのライフは0になってしまいますw

もしかするとこのビーム、ガードしなかったら1撃KOかもしれませんw

ボーナスステージ

ムービーの最後にはスト2でおなじみだった車のボーナスステージが登場します。

本物のスト2では車はボコボコに壊されていましたが、今回はなんとリュウが昇龍拳で車を磨いています!

リュウの右手に注目!

KEEP YOURSELF ALIVE

そして、最後には全キャラ揃って決めポーズ!

走るなら自分の道を!

走るなら自分の道を!

いやぁ、スト2感もあるいいキャッチフレーズですね♪トヨタのセンスが最高すぎますw

なお、この動画は全編こちらから見る事ができます。

1分の動画ですので、きになる方は一度見てみてくださいね♪

https://youtu.be/exDTaMMXgqo

まとめ

トヨタの人気SUV、C-HRのコラボCM第二弾は、アラフォー世代がキュンキュンしてしまうスト2とのコラボでした!

C-HRが放つビームも意外性があっておもしろいですよねw

このコラボシリーズは第三弾も予定されているらしいので、次は何とコラボしてくれるのかが楽しみです♪

また面白いネタが入ったら紹介したいと思いますので、よかったらまた遊びにきてくださいね☆

最後までお読みいただいてありがとうございましたー(o^∇^o)ノ