みなさんこんにちは!

さて、1月も終盤になって、受験生にとっては最後の追い込みの時期になってきましたね!

本格的な受験シーズンの到来とともに、テレビのCMでも予備校や学習塾のCMをよく目にするようになってきました。

その中で、僕が気になったCMがこちら!

湘南ゼミナール」のCMです。

湘南ゼミナールの齋藤真緒

この女の子が誰なのかと、CMで流れている曲も気になったので一緒に調べてみました♪

良かったら最後までおつきあいくださいね(o^∇^o)ノ

湘南ゼミナール「ゴール/女子生徒」篇

僕が今回気になったCMは関東を中心に学習塾を展開している湘南ゼミナールのCMで、「ゴール/女子生徒」篇です!

https://youtu.be/iCKzBThFMrM

毎年この季節になると同じようなCMがたくさん出てきますが、こんなCMを見るたびに自分の若かりし日を思い出します、、、

志望校合格の瞬間というのは10年以上経っても忘れられない、今でも大切な思い出ですよ♪

それまでの試験勉強の日々は思い出したくもないですがww

というわけで、今回の湘南ゼミナールのCMですが、このCMに出演している女子高生役の女の子について調べてみました。

個人的な好みの話なんですが、顔をクシュって潰したような表情ができる女の子が昔から好きで、この子も、、、

電話をする齋藤真緒

こんな感じでクシュっとして電話をしているシーンがあって、一気に惹かれてしまいましたw

女子高生役は齋藤真緒さん

調べてみるとこの女優さんは「齋藤真緒」(さいとうまお)さんであるということがわかりました。

ちょっとここでプロフィールをご紹介します♪

齋藤真緒

  • 名前:齋藤真緒
  • 生年月日:2000年2月1日
  • 身長:164cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:音楽鑑賞
  • 特技:タップダンス、華道、ピアノ
  • 所属:レプロエンタテインメント

2000年2月生まれということは現在16歳!

この記事を書いているのが1月31日なので明日はお誕生日で17歳ですね!すごい偶然w

おめでとうございますー!!

ということはこれから本当の受験生になっていくのかな?という世代ですね♪

特技がタップダンスと華道とピアノって、もしかするとお嬢様なのかな?と思うくらい、品を感じる特技ですよねw

湘南ゼミナールのCMの曲を歌ってるのは誰?

このCMはキャッチーなメロディーで「大丈夫!」とまるで励ましてくれているかのような歌が映像とはまっています。

気になったのでこの曲についても調べてみましたよっ!

このCMの曲を歌っているのは「コアラモード.」という男女2人組の音楽ユニットでした。

コアラモード

女性がボーカルの「あんにゅ」さんで、男性がキーボード、ギター、ベース、ドラム、プログラミング(なんでも屋さんなんですねw)の「小幡 康裕」(おばたやすひろ)さんです。

ユニット名の由来はボーカルのあんにゅさんの雰囲気がコアラに似ていることらしいです。でも、名前の画数を15画か17画にした方がいいと言われ、最後に「.」(ピリオド)をつけて「コアラモード.」となったそうです。

意外と信心深いユニットなのかもしれませんねw

このCMで使われている曲は「Hurray!(フレー!)」というタイトルなんですが、このCMのために特別に書き下ろしたそうですよ!

どおりで内容ともマッチしているわけですねw

まとめ!

湘南ゼミナールのCMの女子高生役は齋藤真緒さんで、曲を歌っているのはコアラモード.のお二人でした。

齋藤さんはまだ現役女子高生ということで、これからが楽しみに女優さんですね!

またどこかで見かけたらレポートしてみたいと思います♪

それでは!今回も最後までお読みいただいて、ありがとうございました\(^▽^)/