CM タレント テレビ 俳優

スマイルゼミのCMで藤木直人さんと共演する少年は誰?曲は何?

更新日:

スマイルゼミ

こんにちは!きーぼーです!

僕は子供の頃からゲームが好きで、勉強もせずにゲームばかりしていたので親に怒られていた少年でした(^^;

でも、最近テレビをみていて、「紙のように書けるタブレットで勉強する」という通信教育、「スマイルゼミ」というものを知って、最近の子供がちょっと羨ましくなりましたw

僕が子供の頃にこんなのがあったら絶対やってたのにー!!!(多分w)

このスマイルゼミの新しいCMが登場していたので、ここでちょっとまとめてみようと思います♪

前回はスキマスイッチの二人が出演して全力少年を歌って話題になりましたが、今回のCMでは俳優の藤木直人さんが主演を務めています。

出演している子役の男の子や、今回のCMで使われている曲も調べましたので、よかったら最後までおつきあいください(o^∇^o)ノ

※スポンサードリンク

adsense_336

スマイルゼミのCM

今回公開された藤木直人さんが主演するスマイルゼミのCMは2パターンあります。まずはこの2本を紹介しますね♪

まずは1本目がこちら。「国語篇」です。

このCMでは漢字が苦手で公園で落ち込んでいる少年に藤木直人さんが現れて、スマイルゼミのタブレットで書いて勉強するようにすすめます。

藤木直人

そして、自分の勉強部屋で実際にタブレットを使って勉強を始めます。

スマイルゼミのタブレット

子供が「できた!」と喜んでいるのをみて、藤木さんもうれしそうにその様子を見つめています。

勉強部屋の藤木直人

冷静に考えると、公園で出会ったお兄さんがそのまま小学生の家まで付いて来ちゃってるのでちょっと怖いですねww

続いて算数篇がこちらです。

こちらのCMも基本的な流れは同じですが、点数の低い算数のテストをお母さんがみて、「算数苦手だね」と悩んでいるところに藤木直人さんが登場します。

算数篇

もう勝手にお家に上がりこんじゃってますねwww

でも、こんなさわやかイケメンだったら大いに来ていただきたいところですw

※スポンサードリンク

adsense_336

子役の男の子は誰??

このCMのもう一人の主役といえば、小学生の男の子ではないでしょうか?

スマイルゼミの浅川大治

この男の子が誰なのか、調べてみると「浅川大治」(あさかわ だいじ)くん8歳ということがわかりました。

浅川くんはマクドナルドのハッピーセットのCMにも出演していた子役タレントさんです。

でも、調べてみましたが、8歳ということしかわかりませんでした(^^;

未成年ですので情報はあまり表に出してないのかもしれませんねw

曲を歌ってるアーティストは誰?

このCMではスマイルゼミの名前に合わせて「スマイル♪」という歌詞が乗ったポップな曲が流れています。

この曲を歌っているアーティストはwacci(ワッチ)という5人組のポップスバンドでした。

wacci

名前の由来は「私たち」という意味の方言です。みんなの暮らしの中にそっと入り込んでいけるような楽曲を作っていて、人が笑顔になるような歌を届けたいということです。

たしかにこのCMにも自然と馴染んでいると思います♪

このwacciはYouTubeの動画再生回数がなんと430万回を突破!ファーストフルアルバム「日常ドラマチック」はオリコンデイリーチャートで2位も獲得しています!

代表曲の「大丈夫」のPVはこちら!

僕も今回初めて聞いてみましたが、めっちゃいい曲じゃないですか、、、僕はこの曲好きです!!

今後の彼らの活動も要チェックですね!!

まとめ

藤木直人さんが主演するスマイルゼミの子役の男の子は浅川大治くん、曲を歌っているアーティストはwacciのみなさんでした!

タブレットを使って勉強をするなんて、時代も変わったもんですねw

でも、今時の子供はデジタルが当たり前になっているので、こういう勉強法の方がしっくりくるのかなーとも思います。

それでは、このへんで失礼させていただきます♪最後までお読みいただいてありがとうございましたー!ヽ(*^^*)ノ

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 俳優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2018 AllRights Reserved.