お正月を写そう

この記事を書いているのが12月28日。

もう少しでお正月です!

お正月の定番のCMと言えばやっぱこれですよね!富士フィルムの「お正月を写そう♪」です。

僕が子供のころからずっとこのシリーズは続いており、調べてみると1970年代からやってるんだそうです!

しょえぇ〜思ったより歴史のあるCMだったんですね。

そして、最新版である2017年バージョンが公開されたので、この中身を早速見てみたいと思います(o^∇^o)ノ

お正月を写そう♪2017バージョン

本日公開された2017年の「お正月を写そう」はこちらです♪

出演は樹木希林さんと広瀬すずさんですね。

樹木希林さんはずっとこのCMシリーズに出演してるなと思ってこちらも調べてみたのですが、なんと、1970年代の初期シリーズからずっと出演してるんだそうです!!

やっぱこの人は超人だわ、、、、すげぇw

このシリーズといえば、1980年バージョンで登場した岸本加世子さんのセリフ「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」が流行語大賞にもなったくらい、話題になったCMだったんですね。

希林さんも若い!お見合いとか言ってるしw

「ましかくん」がきになる!

この2017年バージョンで強烈なインパクトを与えているのが樹木希林さんが扮する「ましかくん」ですよね!

ましかくん

すべてのパーツが四角でできていて、どこかちょっと間の抜けた感じがかわいらしいですw

人気のましかくん

ちょっと街を歩いても人気者にっ!w

周りの女子たちのテンションとましかくんの表情のアンバランス感がシュールでたまりませんw

ちなみにこのCMの撮影現場でも、「ましかくん入りまーす!」と紹介されていたそうですよwいや、そこは「樹木希林さん入りまーす!」の方がいいんじゃないかな?w

でも、相手役の広瀬さんも「かわいい〜」とお気に入りだったみたいですよ♪

ましかくんができるのは希林さんシカいない

希林さんのましかくん

希林さんほどの大御所がまさか着ぐるみをするなんてw

今回も予想外のCMを打ち出して富士フィルムがやってくれました!

この仕事を受ける希林さんの器量も底しれませんね。。。。

個人的にはこの「ましかくん」、めっちゃツボっててかわいいと思うんですがみなさんいかがですか?

でも同じシカのキャラクター仲間でちょっと地デジ化の時の「地デジカ」を思い出してしまいました。

地デジカ

そう思って画像を探してみたんですが、、、、うーーーーん、、、似てませんねw

ましかくんの方が10倍はかわいいですw

お正月期間までCMは放送されるみたいなので、TVでのオンエアも楽しみたいと思います☆