年末ジャンボのCMの片桐仁

こんにちは!きーぼーです♪

今回は笑福亭鶴瓶さんが主演している年末ジャンボ宝くじのCMをみてみたいと思います!

ジャンボ宝くじのCMでは鶴瓶さんが「買わないという選択肢はないやろ?」という決め台詞がお決まりになってきていますが、今回の年末ジャンボのCMでは大人数のコーラス隊を率いる指揮者になっていました!

さらに、客席には佐藤健さん、令和と書かれた額縁を持った西野七瀬さんと出演者も豪華メンバーでした!

鶴瓶さんのバックにいるコーラス隊ですが、よく見たら片桐仁さんも居ましたよね?

今回はこのCMの内容とコーラス隊の中にいる片桐さんのプロフィールや経歴などもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

年末ジャンボ宝くじのCM

それではまずはじめに、今回公開された令和初の年末ジャンボ宝くじのCMから見てみたいと思います!

令和元年、最後にはきっといい事があると信じようじゃないですか。

だから、、、

まさか。

買わないという選択肢は無いやろ。

無いやろ。

♪10億 10億 10億だーから

年末だな。

いかがでしょうか?

もう2019年が終わると考えると一年ってほんと早いなぁと痛感します、、、

今回は令和元年を締めくくる年末ジャンボ宝くじということで、ベートーヴェンの交響曲第9番(第九)第4楽章のメロディーに合わせて10億だーから♪と歌われているのが印象的ですよね!

鶴瓶さんの後ろに居る大人数のコーラス隊も圧巻なのですが、この中に居てもしっかりと存在感を放っている片桐仁さんはさすがだなと思いますw

では次に、そんな個性派俳優の片桐仁さんの経歴やプロフィールについて紹介させていただこうと思います!

片桐仁

片桐仁

  • 名前:片桐仁(かたぎりじん)
  • 生年月日:1973年11月27日
  • 身長:176cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属:トゥインクル・コーポレーション

片桐さんは1973年生まれで現在は45歳です。

多摩美術大学に通っていた頃に小林賢太郎さんと演劇ユニット「ラーメンズ」を結成し、公演は即完売するような人気ユニットとなりました!

ラーメンズのネタがありましたのでちょっと貼っておきます!消されてたらごめんなさいっ!

よくできたネタですよね!今見ても面白い!

ラーメンズの事を芸人だと言う人もいますが、僕は喜劇演劇ユニットだと思っています。

なんか芸人さんという枠では無いんですよねーw

ただ、ラーメンズの活動が不定期だという事もあり、片桐さんはエレキコミックとのコントユニット「エレ片」として活動したり、2006年頃からは本格的にテレビドラマや映画に俳優として出演するようになりました。

ドラマで言うとゲゲゲの女房、ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜、99.9 -刑事専門弁護士-、SUITS/スーツなどの作品に出演しており、中でも2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」は大きな話題になりましたよね!

この作品には西野七瀬さんも出演していたので、ドラマ以来の共演となったCMですね♪

芸術家としての片桐仁

片桐さんは美大出身で芸術的なセンスにも長けています!

特に粘土アートを得意としていて、その作品を集めた個展も開催され毎回人気となっています。

片桐仁の個展

2019年6月には台湾での個展が開催されるなど、役者としてだけではなく、芸術家としても国際的に活躍してらっしゃいます!

まとめ

年末ジャンボ宝くじのCMには笑福亭鶴瓶さん、佐藤健さん、西野七瀬さんそして、コーラス隊の中には片桐仁さんが出演していました!

俳優としても芸術家としても片桐さんの今後の活躍がとっても楽しみですが、個人的には小林さんとまたラーメンズでの公演をして欲しいなと思います!

調べてみるとラーメンズの公演は2009年を最後にここ10年くらい行われていないようです。。。

小林さんも片桐さんも有名になってめっちゃ忙しいからなかなか時間が合わないのかもしれませんね、、、

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ