JR東日本いくぜ東北のCM

こんにちは!きーぼーです♪

今回はJR東日本の「行くぜ、東北。」シリーズのCMをみていきたいと思います!

このCMでは緑のボンボンを持った女性が歩きながら可愛らしいダンスを踊っているシーンが印象的でした。

街中でボンボンを持って女性が踊るって意表をついたシチュエーションですが、シュールすぎて一度見ると忘れられませんw

今回はこのCMの内容と、CMに出演している女優の石橋静河さんについても紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

JR東日本行くぜ東北のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたJR東日本のCMからみてみたいと思います!

♪好きな人に好きな人がいたんです

♪Oh神様 こんな私にご褒美ちょうだい

♪ご褒美ちょうだい

あっ。

げっ。

乳頭温泉郷で待ってます。

え?

行くぜ、東北。

いかがでしたでしょうか?

可愛らしい歌とダンスなのに女性のちょっと物悲しそうな表情がなんともいえませんよねw

では次に、このCMに出演している女優の石橋静河さんのプロフィールや経歴をまとめて紹介させていただこうと思います!

石橋静河

石橋静河

  • 名前:石橋静河(いしばししずか)
  • 生年月日:1994年7月8日
  • 身長:163cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:ギター
  • 特技:英会話、ダンス
  • 所属:Plage

石橋さんは1994年生まれで現在は25歳です。

お父さんは俳優の石橋凌さん、お母さんは女優の原田美枝子さんで、お姉さんもシンガーソングライターとして活躍している優河さんという芸能一家です!

4歳の頃からクラシックバレエを習っており、15歳の時にはアメリカ、カナダのバレエスクールに留学も経験しています。

2013年には日本に帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活躍していましたが、事務所からの勧めで2015年頃からは女優としても活動するようになりました!

その後は舞台や映画、ドラマにも出演するようになり、特に2018年に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では萩尾(日野)より子役を演じて注目を集めました。

萩尾より子

これからの活躍が期待されるダンサー、女優さんですね!

石橋静河の出演予定作品

石橋静河さんは2020年公開予定の映画2作品への出演が決定しています!

ひとつは手塚治虫さんの漫画が原作の「ばるぼら」です。

ばるぼら

この作品は元SMAPの稲垣吾郎さんと二階堂ふみさんが主演で、監督も手塚治虫さんの息子で映画監督の手塚眞さんが務めるという事で大きな話題になっています!

映画の予告編もあるのですが、ちょっと大人な感じの映画になってそうですよ!

そしてもう一つはベルリン国際映画祭にも出品された映画「37 Seconds」です!

この投稿をInstagramで見る

速報です!『37 Seconds』 脚本・監督HIKARI  第69回ベルリン国際映画祭(2019年2月7日〜2月17日開催)【パノラマ部門】へ正式招招待が決定しました。! 37Seconds is officially invited to the Official Program's Panorama section of the 69th Berlin International Film Festival !!! 発表を受けて監督のコメント! 「ある一つのインタビューからインスパイアされ書き始めた『37 Seconds』がこの度やっと一つの作品として生まれました。『何が何でも撮影する!』念願の長編映画を作る決心をし、来日してから丸1年。資金集めから主演女優発掘まで、全て手探りで始めた企画でしたが、今回初めてお芝居に挑戦した主人公を演じる佳山明さんや、ベテラン俳優陣、今では私の大切なファミリーとなった方々のお陰でここまで来ることが出来ました。そして、初演技、初長編映画でまさかの!ベルリン国際映画祭に招待していただけるとは!驚きと喜びで胸がいっぱいです。体が十分でなくても、体当たりで前進して行く主人公ユマが、これから世界に羽ばたいていく姿を見届けることが楽しみでなりません。」(HIKARI) *主演佳山明さんのコメント、豪華キャスト陣の情報もご紹介していきますのでお楽しみに! 37Secondsホームページ 37secondsfilm.com #37Seconds #movie #wheelchair #berline #panorama #berlinale #honor #internationalfilmfestival #officialinvitation #bignews

映画『37セカンズ』(@37secondsfilm)がシェアした投稿 –

こちらも予告編がありましたので貼っておきますね♪

どちらの作品も石橋さんがどんな役柄で登場するのか楽しみですね♪

まとめ

JR東日本の行くぜ東北のCMで緑のボンボンを持って踊っている女性は女優の石橋静河さんでした!

このCMでのダンスシーンはかなり印象に残りますが、ダンサーとしても活躍する石橋さんご自身による振り付けかもしれませんね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ