キリンファイアのCM

こんにちは!きーぼーです♪

今回は桐谷健太さんが出演しているキリンの缶コーヒー、ファイアのCMを見てみたいと思います!

このCMですが桐谷さんがスーツ姿で登場して、英語の歌を熱唱していました!

俳優の中でも歌が上手い俳優さんとして知られてる桐谷さんですが、このCMでもその歌声にグッと惹きつけられてしまいますよね♪

この記事ではCMの内容とあわせて桐谷健太さんのプロフィールや、歌っている曲の原曲なども紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

キリンファイアのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたキリンのファイアのCMから見てみたいと思います!

コーヒーは火でうまくなる。

新ファイア誕生。

いかがでしたでしょうか?

スーツ姿の桐谷さんもかっこいいし、歌声も素敵ですよね♪

では次にそんな桐谷健太さんの現在の年齢などのプロフィールをまとめて紹介させていただこうと思いますっ!

桐谷健太

桐谷健太

  • 名前:桐谷健太(きりたにけんた)
  • 生年月日:1980年2月4日
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:旅、妄想、散歩、銭湯
  • 特技:どこでも眠れる事、ドラム、三線
  • 所属:ホットロード

桐谷さんは1980年生まれで現在は39歳です。

学生時代から俳優を志し、養成所に通っていました。2002年にテレビドラマ「九龍で会いましょう」で俳優デビューし、2008年に大ヒットしたドラマ「ROOKIES」の平塚平を演じて全国的に名前を知られるようになりました!

ROOKIESの平塚平

その後は龍馬伝いだてん〜東京オリムピック噺〜などの大河ドラマをはじめ、数々のドラマや映画に出演している人気俳優ですね!

特にau三太郎シリーズでの浦島太郎役ははまり役で、BEGINの島袋優さんが作曲した「海の声」を歌ったのは話題になりましたよね!

この曲で紅白歌合戦にも出場しました。今聞いてもほんといい曲だな〜♪

キリンファイアのCM曲

今回のCMでは桐谷さんが熱唱している場面が印象的でしたが、この曲の原曲はなんとあの大御所のシンガーソングライター、スティーヴィーワンダーが歌う「TO FEEL THE FIRE」という曲です!

TO FEEL THE FIRE

それだけを聞くともともとあった曲をCMで使ったのかと思ってしまうのですが、なんとこの曲はキリンファイアのために書き下ろされた曲なんです!

ファイアは以前キリンが発売している「JIVE(ジャイブ)」という缶コーヒーの後継商品として1999年に発売されたのですが、その発売当時にスティーヴィーワンダーに楽曲を依頼し、出来上がった「TO FEEL THE FIRE」を日本のいろんな歌手が歌ってCDにするという企画が行われました。

このCDは「Soul of Fire」というタイトルですが、非売品でファイアを買った人へのプレゼントでしか手に入れる事はできなかったのです。

Soul of Fire

この企画ではGACKTさんや五木ひろしさんなど、いろんなジャンルのアーティストが参加していました!

さらに、この曲は人気ロックバンドONE OK ROCKがカバーもしています。

ONE OK ROCKのTo Feel The Fire

中にはワンオクのオリジナル曲だと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、原曲はスティーヴィーワンダーの書き下ろし曲だったんですね!

まとめ

キリンの缶コーヒーファイアのCMでは俳優の桐谷健太さんが出演して、英語の曲の熱唱していました!

歌っている曲はスティービー・ワンダーがファイアのために書き下ろした「To Feel The Fire」でした!

この曲の桐谷さんバージョンのレコーディングの様子を納めたメイキング動画もありますので、よかったらこちらの動画も見てみてくださいね♪

しっかり曲を聞くことができますが、ほんと桐谷さんうまいですね!!

これだけ歌えたら気持ち良さそう〜!!

では今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたっヽ(*^^*)ノ