ソフトバンク5GのCMの八村塁

こんにちは!きーぼーです♪

今日はソフトバンクの白戸家のCMをみていきたいと思います!

携帯といえば2020年に本格導入が予定されている次世代通信網、5Gが話題になっていますよね!

ソフトバンクでは5GのCMキャラクターにアメリカプロバスケットボールNBAの八村塁選手を起用して、CMなどの広告を行なっています。

ソフトバンク5Gの八村塁

そして、今回のCMではついに八村選手が白戸家のCMに出演したのですが、ショッピングモールで買い物する一家の中で突然お兄ちゃんが八村選手になるという内容でした!

八村選手がお兄ちゃんの名台詞「すいません。聞いてませんでした。」と言っているのですが、その演技もめっちゃうまくてシュールな感じになっていましたw

今回はこのCMの内容八村選手のプロフィールや気になる年俸などもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

ソフトバンク白戸家のCM

それではまずじめに、現在放送中のソフトバンク白戸家のCMを見てみたいと思います!

5G?

ああ、5G。最近話題だな。

世の中がいろいろと変わり出すわね。

おい、聞いてるのか?

すいません。聞いてませんでした。

お前!すごくでかくなってないか?!

八村さん?!

え?

なんだあなたか。

なんかすいません。

やっぱり八村さん!

また変わった!

握手してくださいっ!あと、サインも!

あ、、、

なんかごめんなさい。

変わりすぎだろ。。。

世界は変わる。準備はいいか?

ソフトバンク5G。

いかがでしたでしょうか?

何も知らずに初見でCMを見ているといきなり八村選手が登場するからびっくりしますよね!

このCMのYoutube概要欄にはこのように書いています。

世界は変わる。
どのくらい変わるのか、
というのを
白戸家で表現してみました。

このCMで言いたかったのは「突然お兄ちゃんが八村選手になったらびっくりするのと同じくらい、現在の4Gから5Gに変わったらびっくりするよ!」という事なのではないかと思いますw

では次に、このCMに出演している八村塁選手のプロフィールや気になるNBAでの年俸についても紹介させていただこうと思います!

八村塁のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

8️⃣村

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

  • 名前:八村塁(はちむらるい)
  • 生年月日:1998年2月8日
  • 身長:205cm
  • 体重:106.6kg
  • 出身地:富山県
  • 所属:ワシントン・ウィザーズ

八村選手はベナン人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフで富山県の出身です。

小学生の時には陸上の短距離と野球をしていましたが、中学校の時に友人から誘われた事がきっかけでバスケットボール部に入部しました!

体格も恵まれており、全国大会で準優勝して大会ベスト5に選出されるなど、大きな記録を残し、高校生になってからも全国大会優勝、2大会連続でベスト5に選出されるなど、全国的に知られる選手となっていました。

高校卒業後は本格的にバスケットボールに打ち込むべく、アメリカのゴンザガ大学に進学し、2019年6月に開催されたNBAのドラフト会議でワシントン・ウィザーズから一巡目9位指名を受け、現在はNBAの選手として活躍中です!

八村塁の年俸はいくら?

この投稿をInstagramで見る

I’m a Wizard now!! #DCFamily

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

輝かしい功績を残している八村選手ですが、年齢はまだ21歳です。

アメリカメジャーリーグよりも狭き門と言われているNBAにドラフト1巡目で入ったという事で、どのくらいの年俸が入るのか気になりますよね?w

調べてみたところ、性格な数字は分かりませんがだいたい4.9億円だそうですよ!!

す、すごい、、、

なんか数字が大きすぎてそのすごさもピンときませんwでもこれがアメリカン・ドリームですね!!

世界を探してもこんなに稼いでいる21歳なんてそうそう居ないのではないでしょうか?

でも、金額が大きいということはそれだけファンからの期待も大きいという事ですから、そのプレシャーに負けずに頑張っていただきたいですねっ!

まとめ

ソフトバンク5GのCMではお買い物中にお兄ちゃんがNBAの八村塁選手に入れ替わっていました!

お兄ちゃん役のダンテカーヴァーさんも体格がいいし大きいと思ったのですが、八村さんはそれよりも背も高いし、体格もよくて逆にダンテさんが小さく見えました!当たり前かもしれませんがw

これから5Gに関するCMやキャンペーンが増えてくると思うのですが、また八村選手を起用した広告があればうれしいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ