カレーメシのCM6

こんにちは!きーぼーです!

今回は毎回世間がざわつくCMを出している日清のカレーメシのCMを見て行きたいと思います!

毎回いろんなパロディーネタがあるのですが、今回はねるねるねるねを完全にパクってましたよね、、、w

この記事ではこのCMの内容パロディー元ネタの紹介、そして、主演のメガネをかけた男性が誰なのかも紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっ!

カレーメシのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にした日清カレーメシのCMから見てみたいと思います!

カレーメシ、シャバシャバじゃーん!

どうしてくれんのよっ!

心配ないさー!

信じて混ぜろ、信じて混ぜろ、信じて混ぜろ

信じて混ぜれば、信じて混ぜれば、

シャバシャバがドロドロに!

今、開かれる、大いなるうまさ。

カレーメシ。

いかがでしたでしょうか?

もうツッコミどころが多すぎて忙しすぎますっw

では一つずつ、ゆっくりと元ネタを紹介させていただこうと思います!

カレーメシCMの元ネタまとめ

ではここからは今回のCMの元ネタをまとめていきたいと思います!

ただ、ここの情報は僕が個人的に調べたものと思いついたもので、公式が発表しているものなどではありませんのでご了承くださいw

ブックオフのCM

最初の場面では男性が「カレーメシ、シャバシャバじゃーん!」と言っていますが、これは寺田心くんが出演していたブックオフのCMのセリフが元ネタですね!

シチュエーションは違いますが、セリフといい、喋り方といい、完全にこのCMを意識してると思いますw

ライオン・キング

次にカレーメシが「心配ないさー!」と壁を突き破るシーン。

カレーメシのCM2

これはミュージカルライオンキングのパロディーですね!

劇中の「ハクナマタタ」という曲で子供だった主人公シンバが青年になるのですが、その青年シンバが登場する時はツタに捕まってターザンのように登場します。

ライオンキングの舞台

元ネタの方は壁は破りませんw

DJ KOOさん?

次にカレーメシを混ぜるシーンで、いろいろと回転するものが登場しますが、その中にDJのような人が出てきます。

カレーメシのCM3

僕はDJの方はあまり詳しくないのですが、サングラスに金髪ということでTRFのDJ KOOさんじゃないかな?と思いました!

DJ KOO

いろいろと大人の事情で寄りすぎないようにしたのかな?とも思いましたが、全く関係ないのかも?w

地獄車

次に柔道着を着た二人がゴロゴロと転がって行きます。

カレーメシのCM4

これは1967年から週刊少年キングで連載され、後にドラマ化もされた「柔道一直線」に出てくる必殺技、「地獄車」です!

相手失神してますやん、、、まさに必殺技ですねw

ネイマール

次に同じくゴロゴロと転がっているサッカー選手が登場します。

カレーメシのCM5

これはユニフォームの色からして、サッカーブラジル代表のネイマール選手とみて間違いないでしょう!

ネイマールは倒れた時に過剰に痛がっていると言われており、特に2018年のW杯ロシア大会の時はちょっと触れただけでも倒れていたような印象でしたw

W杯ロシア大会のネイマール

ねるねるねるね

次にカレーメシを混ぜる魔女が登場します。

カレーメシのCM6

これ、もう完全にねるねるねるねですねw

ねるねるねるねのCM

電飾を背景にメガネをかけた魔女が何かを混ぜると言えばもうねるねるねるねの専売特許ですw

ちなみに販売元のクラシエも承諾しているようで、公式のTwitterがこんなつぶやきをしていました。

そして、カレーメシの公式Twitterにはこんな投稿も!

これを見てねるねるねるねの印象がめっちゃ上がりましたw

こんどコンビニでみかけたら買っちゃいます!!w

サワーズのCM?

カレーメシを混ぜているとドロドロになっていきますが、この時に男性の顔がアップになって「シャキーン!」と効果音がなります!!

カレーメシのCM7

これは偶然かもしれませんが、なんとなく亀梨和也さんが出演しているサワーズのCMの効果音に似ていませんか??

シャキーンの効果音はよくありますし、このCMじゃなかったらスルーしてると思うんですが、カレーメシだったらもしかして意識してるのかな?と感じましたw

男性が親指を立ててくれてたら完璧だったんですけどね!w

マンダムのCM

そして、最後にはなぜかカウボーイが登場します。

カレーメシのCM8

これはマンダムが1970年頃に放送していたチャールズ・ブロンソンが出演しているCMが元ネタです。

「今開かれる」の出だしのセリフも一緒ですw

出演している男性は誰?

今回のカレーメシのCMに出演しているメガネをかけた男性ですが、この方は俳優の古澤裕介さんです!

古澤裕介

1976年生まれで現在43歳の俳優さんですが、ひよっこ、半分、青い。などのNHK連続テレビ小説をはじめ、様々なドラマや映画に出演している名脇役の俳優さんです!

CMにも多数出演されているのですが、実はさきほど紹介した寺田心くんが出演しているブックオフのCMにも出演していたのです!

ブックオフのCM

印象的な顔ですので気付いた方も多かったかもしれませんねw

ブックオフの時は心くんに「本ねーじゃん!」と言われていましたが、カレーメシのCMでは逆に「シャバシャバじゃーん!」と言っていましたねw

まとめ

日清カレーメシのCMにはいろんなパロディー要素があって、ねるねるねるねはクラシエの公式も認めていましたw

出演している男性はブックオフのCMにも出演していた古澤裕介さんでした!

こんなに小ネタがあるCMも珍しいと思いますが見ていて楽しいですよねw次回作も期待していますっ!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ