au三太郎のCM1

こんにちは!きーぼーです♪

今回はau三太郎のCMについて紹介させていただこうと思うのですが、みなさん最新のCMはもうご覧になりましたか?!

三太郎のCMはしばらく「鬼退治」がテーマになっていましたよね?

鬼ちゃんがズタボロになって桃ちゃんたちの元にやってきて、その時に「ヤバい鬼にやられた、、、」という事で、かぐや姫、乙姫、織姫の親である親指姫がそのヤバい鬼の居場所を知っていると言って、みんなで鬼退治の旅がスタートしたわけです!

ところが、鬼の元に到着してみると、そこには白無垢姿のかぐちゃんがっ!

白無垢姿のかぐちゃん

結婚式をしていなかった桃ちゃんとかぐちゃんのために、みんながサプライズで用意してくれた結婚式だったんですね♪

これまでの伏線も全部回収していて「そうきたかっ!」という感じのCMですが、今回はそのCMの内容と、これまで張り巡らされていた伏線をまとめて紹介させていただこうと思います!

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね♪

au三太郎のCM

それではまずはじめに、今回公開されたau三太郎のCM、「つながる話」篇を見てみたいと思います!

”ついに鬼退治へ”

あそこがヤバーい鬼のすみかよ。

桃ちゃんここは、

鬼退治経験者が。

うん。

桃ちゃん♪

かぐちゃん?ここで何してるの?

桃ちゃん、かぐちゃん!

改めまして〜!

結婚おめでとうっ!!!

はぁ?

ほら、二人結婚式できてなかったでしょ?

結婚式って、、、ヤバい鬼は?

ヤバい鬼、嫁です♪

じゃあ鬼ちゃんの怪我は?

あれ全部演技!

サプライズ大成功っ!

では祝いの舞〜!

あ、あの特訓って、、、、

♪家族っていいね〜 いいね〜

まさか、あの歌も?あの買い物も?

全部、、、、繋がってる!

ずっともっとつなぐぞ!au!

友人代表スピーチ。浦島太郎さま。

は、、、はいっ!

いかがでしたでしょうか?

僕はこのCMを観て「桃ちゃんとかぐちゃん結婚してたんだぁー!!」ってなりましたwずっと付き合ってるだけだと思ってたもので、、、w

このシリーズはてっきり鬼ちゃんのお嫁さんが登場して「鬼嫁です!」ってなると予想していたのですが、鬼嫁の部分は当たっていたものの、まさかかぐちゃんだとは微塵も思いませんでしたっ!w

今回のCMで鬼退治は無事に完結となりましたが、ちょっとここでこれまでのCMを振り返って、これまで張り巡らされて居た伏線をまとめてみたいと思います♪

三太郎のCMで回収された伏線

サプライズ結婚式というハッピーなオチで終わった今回の鬼退治の物語ですが、観ていて「そうきたかー!」という気持ちと同時にみんな本当にいい仲間で気持ちがとてもほっこりしました♪

その中でもいくつかしっかりと伏線が回収されていましたよね!

親指姫が登場した理由

シリーズの一番最初のCMで突然、みんなの元へ親指姫が登場しました!

よく観たらこの時に「かぐの旦那さん」って言ってましたねw

突然の登場もそのまま受け入れてしまっていましたが、今思えば自分の娘の結婚式だから登場するのも必然ですねっ!w

冒険のうた

鬼退治に出発した一行ですが、シリーズ中に何度か「冒険のうた」という曲が流れていました!

この歌詞の中に「♪家族っていいね〜」というフレーズがあるのですが、これは桃ちゃんとかぐちゃんが家族という事を指していたという事でしょうね!

みんなの特訓は出し物の練習

三太郎のCMにしては珍しくシリアスでかっこいいCMがありました!

一見すると鬼退治に向けたトレーニングに見えますが、実は余興の練習を兼ねていたということなんですねw

大量の買い物は披露宴用!

道中には浦ちゃんが仕切って大量にお買い物をする場面も描かれていました。

ここでは金ちゃんが鯛も購入していましたね!

鯛といえばお祝いの席で食べられる魚ですし、もしかするとこの辺で気付いた人とかもいたのかな?

鬼ちゃんが居ない理由は?

さぁ、みんなで桃ちゃんとかぐちゃんの結婚を改めてお祝いしてハッピーエンドっ!って感じですが、一人大事な人が居ませんよね、、、

そう鬼ちゃんですっ!!

au三太郎のCM2

重症だったので今回の鬼退治には参加していないと思っていたのですが、あれが演技だったとしたら普通は3姫たちと一緒に会場に行くでしょっ!!

でもau公式のコメントなども調べてみましたが、鬼ちゃんが出席していない理由などは特に書かれていませんでした。。。

となると僕の推察になってしまうのですが、単純に菅田将暉さんのスケジュールが合わなかったのではないかと思います。

みなさんご存知の通り、菅田さんは俳優としても大ブレイク中でドラマや映画の撮影や、9月6日公開予定の映画「タロウのバカ」のプロモーション、そして、ミュージシャンとして菅田将暉 LIVE TOUR 2019 “LOVE”というツアーを開催中です!

それをいうと三太郎CMの出演者はみんな売れっ子ではありますが、前回も親指姫が不在で浦ちゃんが代わりに歌を歌っていましたが、おそらくそんな大人の事情で鬼ちゃんが登場しなかったのではないかと思います。

それこそ親ちゃんに言わせたら「小さい事は気にしないのよー!」っていう事なんでしょう!w

まとめ

au三太郎のCMでヤバい鬼の正体はかぐちゃんで、鬼退治もみんなが桃ちゃんとかぐちゃんのためにしかけたサプライズという事でした!

これで鬼退治シリーズは一旦完結となると思いますので、次からどんなストーリーが展開するのか楽しみですね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ