いち髪のCMの川口春奈

こんにちは!きーぼーです♪

今回は川口春奈さんが出演しているKracieのいち髪のCMについて書いていこうと思います!

このCMでは川口さんがめっちゃ元気よくノリノリで髪を洗う場面が描かれており、その姿がめっちゃかわいくて印象的でした♪

そして、流れているBGMはCOMPLEXのBE MY BABY!

アラフォー世代の僕にはたまりませんっ!めっちゃ懐かしいっ!!

今回はこのCMの内容と出演している川口さんのプロフィール、そして、COMPLEXについてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

いち髪のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたいち髪のCMから見ていきたいと思います♪

使うたび、痛みにくい髪へ。

シュッ、いち髪。

いかがでしたでしょうか?

僕はこのバージョンのCMをテレビで見たのですが、他にも30秒のロングバージョンがありましたので、ここに貼っておきますね♪

こちらは川口さんだけでなく、たくさんの女性が出演しているバージョンでしたね!

このCMで見ててもめっちゃかわいいし、今大活躍の川口春奈さんですが、次はそんな川口さんのプロフィールや経歴などをまとめて紹介させていただこうと思います♪

川口春奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

美的9月号☺︎ あっっつい夏がくるねー!日焼け対策は毎年苦手だけど将来のことを考えて頑張りましょう!!

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

  • 名前:川口春奈(かわぐちはるな)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:長崎県
  • 趣味:海釣り
  • 所属:研音

川口さんは1995年生まれで現在は24歳です。

2007年に開催されたファッション雑誌ニコラのオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りし、2007年10月号から同誌の専属モデルとなりました。

あまり知られていませんが、2009年に音楽グループ「merry merry Boo」に加入しており、この時にはLINDBERGの今すぐKiss Meをカバーしていました!

当時14歳の川口さんの姿が見られる貴重な映像はこちら!

当時からかわいいですね!

その後は2009年のドラマ「東京DOGS」で女優デビューし、2010年には出演したauのLISMOという(懐かしいっ!w)音楽サービスのCMが話題となりました!

そのCMがこちら!

このCMはCM NOWという雑誌で2010年のCM大賞にも選ばれました!

2011年にニコラの専属モデルを卒業し、映画謝罪の王様、好きっていいなよ。、一週間フレンズ。、九月の恋と出会うまでなど、様々な映画やドラマ、CMや舞台などでも活躍する人気女優さんですね!

COMPLEX

では次はCM曲にも起用されているCOMPLEXについても紹介させていただこうと思います!

COMPLEXは元BOØWYのギタリスト布袋寅泰さんとミュージシャンで俳優としても活躍していた吉川晃司さん二人による音楽グループです。

COMPLEXのBE MY BABY

1988年12月10日に結成され、CM曲に使われているBE MY BABYは1989年4月に発売されたデビューシングルとなっています。

ただ、活動期間は非常に短く、1990年11月8日の東京ドームコンサートをもって事実上解散しており、発売した作品はシングルが2枚、オリジナルアルバムが2枚のみです。(ライブアルバムやベストアルバムなどは含んでいません。)

しかし、解散から21年後の2011年、東日本大震災のチャリティーライブとして東京ドームで2デイコンサートが開催され、その時の1曲目の曲がBE MY BABYで会場は熱狂に包まれました!

その時のライブ映像があったので貼っておきますが、消されてたらごめんなさいっ!

いやーかっこいい!!いまだに根強いファンを持つ伝説のグループですね!

まとめ

クラシエのいち髪のCMに出演している女性は女優の川口春奈さんで、使われているCM音楽はCOMPLEXが1989年に発売した名曲、BE MY BABYでした!

この曲が懐かしいと感じるかたはもしかすると僕と同世代かもしれませんw

COMPLEXが活動休止するときは二人の確執のような事が噂されていましたが、2011年に二人揃って登場した時は涙が出そうなくらい感動しました!

あれ以来、ライブなどの活動はありませんが、どこかのロックフェスとか出てくれないかなーとか密かに期待していますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ