天気の子の天野陽菜

※注意
この記事は映画のネタバレの内容を含んでいます。

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんはもう天気の子は観ましたか?

僕も公開初日にさっそく劇場で観てきました!

映像もめっちゃ綺麗だし、ストーリーの展開もテンポがよく、観ていて本当に気持ちの良い作品だと思いました。

まだ観終わったばかりですが、2回目はいつ行こうかともう考えていますよっw

さぁ、今回はこの大人気映画、天気の子の声優さんについてまとめていきたいと思います。

映画を観終わった方はご存知だと思いますが、隠しキャラというか、あっと驚くキャラクターもいましたよね?

そんな気になるキャラたちも含めた完全版でお届けしたいと思います!

紹介の中でキャラクターのネタバレも書いているので、映画をまだ観ていない方はここで引き返してくださいね!

以下、ネタバレを含みます。

天気の子の声優

それではまずはじめに主役の二人から紹介していきますね!

森嶋帆高

森嶋帆高

田舎から家出同然で東京にやってきた少年帆高を演じたのは俳優の醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)さんでした!

醍醐虎汰朗

映画兄に愛されすぎて困ってますやドラマ先に生まれただけの僕に出演していました。

最近では2019年に公開予定の映画セブンティーン・モータースにも出演予定となっています。

天野陽菜

天野陽菜

天気を操ることができる不思議な力を持つ少女、陽菜を演じたのは女優の森 七菜(もり なな)さんです。

森七菜

今年話題になったドラマ3年A組-今から皆さんは、人質です-にも出演していましたし、天気の子と同じ2019年7月19日に公開された映画東京喰種トーキョーグール【S】にも小坂依子役で出演しています!

須賀圭介

須賀圭介

帆高が東京でお世話になることになるライターの須賀さんを演じたのは俳優の小栗旬さんでした!

小栗旬

もはや説明不要の大物俳優かと思いますが、人気コミック原作の映画銀魂シリーズや、現在公開中の映画Diner ダイナー、2020年公開予定のハリウッド映画、ゴジラVSコングに出演予定となるなど、大活躍の俳優さんです!

須賀さんも最初はダメな大人でしたが最後の方の帆高を助けるシーンはめっちゃかっこよかった!

夏美

夏美

須賀さんの事務所で働いているオカルト大好きな女性、夏美を演じていたのは本田翼さんでした。

本田翼

Seventeennon-noなどの専属モデルを務め、映画やドラマにもたくさん出演している人気モデル、女優さんです。

個人的にはLINEモバイルのCMの本田さんがめっちゃかわいくて好きですw

夏美もバイクで街中を疾走するシーンや、帆高に「走れー!」と叫ぶシーンもめっちゃかっこよかったです!

冨美

冨美

陽菜に晴れ女の仕事を依頼するおばあちゃんですが、この役を演じたのは女優の倍賞千恵子さんでした!

倍賞千恵子

倍賞さんと言えば映画男はつらいよシリーズをはじめ、ほんとうにたくさんの名作と呼ばれるドラマや映画に出演している名女優さんですね!

声優としても2004年に公開されたスタジオジブリの映画ハウルの動く城でヒロインのソフィー役を演じて話題になりました。

今回も味のあるいいおばあちゃんの声でしたね♪

天野凪

天野凪

陽菜の弟で小学生なのにモッテモテな男の子、凪を演じていたのは吉柳咲良ちゃんでした!

吉柳咲良

咲良ちゃんはミュージカル「ピーターパン」で2017年から主役のピーターパン役を務め、今年9月に公開予定の映画初恋ロスタイムにヒロインとして出演する事も決定しています。

安井

安井

帆高を追うベテラン刑事、安井を演じたのはベテラン俳優の平泉成さんでした!

平泉成

今回僕は純粋に作品を楽しみたかったので、なんの前情報もなく映画を観にいったのですが、安井が登場した瞬間に声は平泉さんだとわかりましたw

それくらい声にインパクトがあるベテラン俳優さんですね!

高井

高井

リーゼントヘアが印象的な安井の相棒の刑事、高井を演じたのは声優の梶裕貴さんでした!

梶裕貴

梶さんと言えば進撃の巨人のエレン・イェーガー役が有名ですが、他にもマギのアリババ・サルージャ役や七つの大罪のメリオダス役など、人気作品の主要キャラを演じる人気、実力を兼ね揃えた声優さんですね!

ここまでは天気の子のキャストだったんですが、映画をご覧になった方はもうご存知だと思いますが、この作品には前作「君の名は。」のキャラクター達も登場していますよね!

ここからは君の名は。からのゲストキャラたちを紹介します♪キャラクターのイメージ画像がありますが、これは君の名は。の一コマで、天気の子の登場シーンではありませんのであらかじめご了承ください。

立花 瀧

立花 瀧

君の名は。の主人公、瀧くんは神木隆之介さんでした!

神木隆之介

君の名は。から何年後の世界かは分かりませんが瀧くんもだいぶ大人になってましたよね!

声もかなり落ち着いた印象でした。おばあちゃんの孫として登場していましたが、冨美さんの名前はエンドロールでは「立花冨美」となっていましたので、瀧くんのお父さんのお母さんだということが分かります。

宮水 三葉

宮水 三葉

三葉を演じていたのは上白石萌音さんです!

上白石萌音

三葉は帆高が勇気を振り絞って指輪を探しに行くジュエリーショップで店員をしていましたね!

こちらもだいぶ大人っぽくなった印象でしたが、ネームプレートにははっきりと「MIYAMIZU」と書かれていましたので、この時点では少なくとも瀧くんとは結婚していない可能性が高いと思われます。

勅使河原 克彦、名取 早耶香、宮水 四葉

勅使河原 克彦と名取 早耶香

宮水 四葉

天気の子には瀧くんと三葉以外にも、二人の同級生だったテッシーとさやちん、そして三葉の妹の四葉も登場していました!

この3人も前作同様、成田凌さん、悠木碧さん、谷花音さんでした!

成田凌

悠木碧

谷花音

瀧くん、三葉と違ってちょっと見つけにくかったかもしれませんが、みなさんはどこで登場したか分かりましたか?

セリフもありますがほんの少しだけなのでかなり注意して観ないと分からないかもしれませんねw

まとめ

映画天気の子には森嶋帆高を演じた醍醐虎汰朗さん、天野陽菜を演じた森七菜さんの他にも本当にたくさんのベテラン俳優、女優、声優さんが登場していました!

君の名は。から5人も登場してくれたのはファンとしても嬉しいサプライズだったのではないかと思います♪

今回は何の前情報も無しで観に行ったので、今度は誰の声なのかを意識しながら2回目を楽しもうと思いますw

また、天気の子の関連記事も書いていますので、よかったらこちらもあわせてご覧いただけるとうれしいですっ!

映画「天気の子」のネタバレ感想と考察、ツッコミどころまとめ!

天気の子に出演している君の名は。のキャラと登場シーンまとめ!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ