ほろよいのCMの4人

こんにちは!今回はサントリーのほろよいのCMについてまとめていきたいと思います!

このCMではこれまでほろよいのCMキャラクターを務めていた女優の沢尻エリカさんの他に、映画監督で写真家の蜷川実花さん、俳優の佐藤健さん、ミュージシャンの高橋優さんが出演していて、すごい組み合わせだなとびっくりしました!

このCMの内容と、出演者の情報をまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

ほろよいのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたサントリーほろよいのCMから見てみたいと思います!

あの夏よりも、

この夏が楽しい!って夏にしようよ!

夏だけのほろよい、出た!

キャンペーン中!サントリー。

いかがでしたでしょうか?

4人の浴衣姿も夏らしくていいですよね♪

では次に4人の出演者のプロフィールや経歴などをまとめて紹介させていただこうと思います!

ほろよいのCM出演者

まずはずっとほろよいのCMのキャラクターを続けている沢尻エリカさんから!

沢尻エリカ

この投稿をInstagramで見る

 

つゆりさん(@tsuyuri23)がシェアした投稿

  • 名前:沢尻エリカ(さわじりえりか)
  • 生年月日:1986年4月8日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:エル・エクストラテレストレ

沢尻さんは1986年生まれで現在は33歳です。

小学校6年生の時からモデルとしての活動をスタートし、人気ファッション雑誌ニコラのモデルも務めていました。

2003年頃から女優としての活動も開始し、2005年に公開された映画パッチギ!の演技は話題になり、一気に知名度も上がりました!

その後も様々なドラマや映画に出演していましたが、2007年に公開された映画クローズド・ノートの舞台挨拶の際の不機嫌な態度が問題視され、一時は女優の仕事から遠ざかっていましたが、久しぶりに出演した2012年の映画ヘルタースケルターが大ヒットし、圧倒的な演技力が話題となりました!

最近でも2020年に放送予定の大河ドラマ「麒麟が来る」に出演が決定するなど、実力派の女優さんですね!

では次は沢尻さんと一緒に着物を着ている女性ですが、こちらは写真家で映画監督としても活躍している蜷川実花さんですね!

蜷川実花

この投稿をInstagramで見る

 

映画ランド(公式)さん(@eigaland)がシェアした投稿

  • 名前:蜷川実花(にながわみか)
  • 生年月日:1972年10月18日
  • 所属:エイベックス・ヴァンガード(業務提携)

蜷川さんは1972年生まれで現在は46歳です。

お父さんは言わずと知れた世界的演出家の蜷川幸雄さんですね!

写真家として独特の世界観が話題となり、世界的に活躍をしています。

映像監督としても2007年に公開された映画「さくらん」で初の映画監督を務め、2010年にはAKB48のヘビーローテーョンのミュージックビデオも手がけました。

さきほど沢尻さんが出演したヘルタースケルターが大ヒットしたと書きましたが、この映画の監督も蜷川実花さんですね!

最近でも藤原竜也さん主演の映画Diner ダイナーが公開されるなど、今大活躍のクリエイターです!

では次に男性陣ですが、まずは佐藤健さんから!

佐藤健

この投稿をInstagramで見る

 

ようこさん(@youko_tkr)がシェアした投稿

  • 名前:佐藤健(さとうたける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属:アミューズ

佐藤さんは1989年生まれで現在は30歳です。

高校二年生の時にスカウトされた事がきっかけで芸能界に入っており、2006年に俳優としてデビューしています。

2007年に放送された仮面ライダー電王の主役を務め、一気に人気となりました!

その後も映画ROOKIES、るろうに剣心、バクマン。、亜人などをはじめ、話題のドラマや映画に多数出演している人気俳優さんですね!

では最後に浴衣姿でメガネをかけている高橋優さんのプロフィールです。

高橋優

この投稿をInstagramで見る

 

ぽてちさん(@potetigapyon)がシェアした投稿

  • 名前:高橋優(たかはしゆう)
  • 生年月日:1983年12月26日
  • 出身地:秋田県
  • 所属:アミューズ

高橋さんは1983年生まれで現在は35歳です!

2007年にスカウトされたことがきっかけとなり上京し、2010年にメジャーデビューしています。

リアルタイムシンガーソングライターという異名も持ち、その場で感じた事を即興ですぐに歌にする事ができます!

日本武道館でのライブを成功させ、秋田県で開催された音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」を主催するなど、大活躍の人気歌手ですね!

まとめ

サントリーほろよいのCMでは沢尻エリカさん、蜷川実花さん、佐藤健さん、高橋優さんの4人が浴衣姿で出演していました!

CM曲の大黒摩季さんの「夏が来る」も映像の雰囲気とぴったりでいいですよねっ!

このCMのメイキング動画が2種類ありますのでこちらもよかったらあわせて見てみてくださいね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ