こんにちは!きーぼーです♪

みなさんソフトバンクのギガ国のCMはご覧になっていますか?

岡田准一さん、土屋太鳳さん、白石麻衣さん、北村匠海さんという豪華キャストに加えて、映画のようなクオリティーの高い映像が話題になっているCMシリーズですよね!

4人が荒廃した世界を旅する内容となっていますが、4人と一緒に丸いロボットのサトウというキャラクターがいます。

このCMが始まった時にはサトウという名前の俳優さんや女優さんが声を担当しているのではないかとかいろいろな憶測が飛び交っていましたが、ついにこのサトウの声を担当している声優さんが判明したので、この記事でまとめていきたいと思います!

サトウの声優は誰?

さっそく本題に入りたいと思うのですが、このサトウの声を担当しているのは声優、女優、そして歌手としても活動している内田真礼さんでした!

内田真礼

  • 名前:内田真礼(うちだまあや)
  • 生年月日:1989年12月27日
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:日本文化に触れること、旅行、野球観戦、スヌーピー、アメコミヒーロー
  • 所属:アイムエンタープライズ

内田さんは2008年に日本ナレーション演技研究所に入り、2009年に声優デビューしています。

2010年に現在の事務所に入り様々なアニメやゲームでキャラクターに命を吹き込んでおり、2014年には第8回声優アワードで新人女優賞を受賞し、同じく2014年からはアニメ主題歌をを担当するなど、歌手としても活動するようになりました!

では次に、内田さんがどんなキャラクターを担当しているのかを紹介させていただこうと思います♪

内田真礼の担当キャラクター

本当にたくさんのキャラクターを担当されており、ほんの一部ですが主なものをいくつか挙げさせていただきます!

かっこの中はキャラクター名です。

  • 中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)
  • アオハライド(吉岡双葉)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ(神崎蘭子)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リリルカ・アーデ)
  • 山田くんと7人の魔女(伊藤雅)
  • チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(ピリカ)
  • おにゃんこポン(おにゃんこポン)
  • 約束のネバーランド(ノーマン)
  • MIX(立花音美)

ここに書いたものはほんの一部でほんとにたくさんの作品に出演されている人気声優さんです!

それから歌手としても9枚のシングル、2枚のアルバムを発売しており、2018年には2ndアルバム「Magic Hour」をひっさげてワンマンライブツアーを開催し、2019年1月1日には日本武道館でのライブも成功させています!

いま大人気の声優さんのひとりですね!

内田真礼もギガ国のCMに出演してる?

大活躍の内田さんですが、実はこのギガ国シリーズのCMにご本人が出演してこたことがあります。

それは、一行がカラオケに行って吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌で「俺らギガが無ェだ」という曲を歌っているCMの中でした。

みんながカラオケで盛り上がっていて、その中で一瞬カラオケの画面が映るのですが、そこに映っている女性が実は内田さんだったのです!

ギガ国のCMの内田真礼

こんな所にご本人が登場しているとは思いもよりませんでしたw

この時のCMの内容も別の記事にまとめていますので、よかったらあわせてご覧いただけると嬉しいです♪

ソフトバンクのギガ国CMで吉幾三の俺ら東京さ行ぐだの替え歌がっ!

まとめ

内田真礼とサトウ

ソフトバンクのギガ国のCMに登場しているロボット、サトウの声を担当しているのは声優の内田真礼さんでした!

僕も個人的にずっと誰なのか気になっていたので、今回声優が内田さんだということがわかってスッキリしました♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ