カップヌードルのCMの八村塁

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんバスケットボールの八村塁選手はご存知ですか?

NBAの日本人初のドラフトの一巡目指名ということでニュース番組やニュースサイトでも大きく取り上げられましたよね!

そんな八村選手がカップヌードルのCMに出演して話題になっています!

今回はそのCMの内容と、最後に八村選手がしゃべっている言葉が何て言っているのか、そして気になる八村選手の年俸などもまとめてお伝えさせていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

カップヌードルのCM

それではまずはじめに、噂のカップヌードルのCMから見てみたいと思います。

いかがでしたでしょうか?

入国審査のところでバスケットボールをずっと回してるのもシュールだし、中身はまさかの全部フォークでしたねw

このCMは八村選手の記念すべきCM初出演だったそうですよ!

でも最後のセリフは富山弁ということでしたが、僕は何て言ってるか聞き取れませんでしたw

次は最後のあのセリフは何て言っているかを紹介させていただこうと思います♪

カップヌードルCMで八村選手は何て言ってる?

CMのテロップで「富山弁でこんにちは」と出ていますが何て言ってるか聞き取れましたか?

方言って難しいですよねw

あの場面は「まいどはや~」と言っているそうです!

意味はテロップの通り「こんにちは〜」ですね!

では次に八村選手の経歴やプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います。

八村塁

 

この投稿をInstagramで見る

 

8️⃣村

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

  • 名前:八村塁(はちむらるい)
  • 生年月日:1998年2月8日
  • 身長:203cm
  • 出身地:富山県
  • 所属:ワシントン・ウィザーズ

八村選手は1998年生まれで現在は21歳です。

ベナン人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフで、元々はイチロー選手に憧れて短距離の陸上と野球をしていました。

同級生から勧められたことがきっかけでバスケットボール部に入部し、中学校時代には全国大会で準優勝をしています。

高校生になっても全国大会、インターハイなどの大きな大会で優勝し、全国的に名前が知られるようになりました。

高校卒業後はアメリカワシントン州のゴンザガ大学に進学し、ここでも大きな大会で成績を残しています。

そして、2019年のNBAドラフト会議にてワシントン・ウィザーズから一巡目9位指名を受け、同チームに所属する事になりました!

八村塁の年俸はいくら?

この投稿をInstagramで見る

I’m a Wizard now!! #DCFamily

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

NBAの1巡目指名は日本人初の快挙ということで話題となりましたが、その年俸がいくらなのか気になりますよね?

調べてみてところ、八村選手の年俸は推定4.9億円だそうです!

1年目でこの金額ってすごすぎますよね!まさにアメリカン・ドリームです!

野球のメジャーリーグのドラフト会議は毎年約1200人が契約するのに対し、NBAはたったの450人。

アメリカではバスケットボールも人気スポーツですのでものすごく狭き門なんですよね!

ちなみにメジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手の年俸は7,200万円ですから、八村選手の期待の大きさが分かります!

まとめ

この投稿をInstagramで見る

⛹🏽‍♂️…

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

カップヌードルのCMにはアメリカNBAのバスケットボール選手、八村塁選手がCM初出演していました。

最後のセリフは富山弁で「こんにちは」の意味を持つ「まいどはや~」でした!

今回のCMはアメリカから日本に帰国してすぐに撮影されたそうですよ。

NBAでの生活も始まったばかりですが、これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね♪

これからスポーツニュースや新聞でお見かけするのを楽しみにしたいと思います!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ