ボートレースのCM

こんにちは!きーぼーです♪

今回はボートレースのCMについてまとめていきたいと思うのですが、最近は渡辺直美さんが田中圭さん、ブラックマヨネーズのお二人など豪華な出演者で話題になっていますよね!

そして、最新のCMではCM曲を歌っている王子様風の金髪男性が登場していました!

このCMの内容と歌を歌っている佐藤流司さんについて、そしてCM曲のタイトルや公式のリリックビデオなどもまとめて紹介させていただこうと思いますのでぜひぜひ最後までお付き合いくださいねっヽ(*^^*)ノ

ボートレースのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたボートレースのCMから見てみたいと思います!

ダイナマイトボートレース!

田中くんに直に会いたいっ!

お願い!直に合わせて!

んー、お前たち欲がどんどん深くなってるでしょ。

はーーーっっ!!

あっ!やった!

あ、でも時間やばいんじゃない?

違うでしょ。ボートレースはナイターもあるでしょ!

わぁー!すごーい!

田中くんかっこいいーっ!

姫たちだってレッツボートレース!

いかがでしたでしょうか?

前回のCMでは田中さんの代わりに登場していたブラマヨの小杉さんが魚になってたのがちょっとジワりましたw

今回は人魚姫たちが直に田中さんに会いたいと嘆願してブラマヨ吉田さんが姫たちに足をつけてあげてその願いを叶えてあげていましたね。

ボートに乗る田中さんの真剣な表情もめっちゃかっこよかったです!

そして、今回のCMで一番気になるのはCM曲を歌っている金髪の王子様風の男性ではないでしょうか?

では次に、このCMで歌を歌っている佐藤流司さんについて紹介させていただこうと思います!

佐藤流司

佐藤流司

  • 名前:佐藤流司(さとうりゅうじ)
  • 生年月日:1995年1月17日
  • 身長:172cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:宮城県
  • 特技:空手
  • 所属:劇団ひまわり

佐藤さんは1995年生まれで現在は24歳です。

小さい頃から芸能界に興味を持っており、たまたま新聞に劇団ひまわりの広告が掲載されているのを目にし、履歴書を送った事がきっかけで事務所所属となりました。

2011年に放送された仮面ライダーフォーゼの佐藤輝彦役でデビューし、福士蒼汰さんと共演しました!

仮面ライダーフォーゼの佐竹輝彦

その後はミュージカルなどの舞台にも出演するようになり、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンNARUTOミュージカル刀剣乱舞など、いわゆる2.5次元系の俳優として活躍するようになります!

今回のCMでも素晴らしい歌声を披露していますが、以前はヴィジュアル系バンドをしていた経験があり、この時にドラムの演奏やボーカルとして活躍していたそうです。

2018円1月1日にはThe Brow Beatというバンドプロジェクトでボーカル(Ryuji名義)として歌手デビューもしています!

最近でも映画初恋〜お父さん、チビがいなくなりました、劇場版パタリロ!、HiGH&LOW THE WORSTなどの出演するなど、いま注目の俳優さんです!

ボートレースのCM曲は何?

ボートレースのCMでは聞き覚えのあるメロディーが流れていますが、まずはこの曲の原曲からお話したいと思います。

元になっている曲はクラシックの名曲であるベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」第2楽章のメロディーです。

盲目の世界的ピアニスト辻井伸行さんが演奏している映像がありましたのでここに貼っておきますね!消されてたらごめんなさいっ!

CMで使われているのはこの悲愴のメロディーを使った楽曲で佐藤流司さんが歌う「見えないスタート」という曲でした!

公式がリリックビデオを公開していましたので、こちらの動画でしっかりと曲も聞けますし、歌詞もチェックできますよ!

今回のCMではあまり登場しなかった田中さんやロバートの3人もめっちゃ映ってるしこれはこれで素晴らしい出来ですね!

こうやってみるとほんと豪華なCMだなーw

まとめ

ボートレースのCMでは人魚姫たちが足をつけてもらってナイターのボートレース場に行って田中さんに直に会っていました!

CMに登場している歌を歌っている金髪の男性は俳優で歌手としても活動している佐藤流司さんで、歌っている曲は「見えないスタート」という曲でした!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ