ソフトバンクのCM1

こんにちは!きーぼーです♪

さぁ、今日は2019年5月1日という事で、ついにはじまりました!令和時代!

なんかテレビをみていると各地で年末年始のような盛り上がりをしていたようなのですが、僕は家でゲームをしながら日を超えてしまったので、後からそんな盛り上がってたんだと知ってなんだかちょっと乗り遅れた気がしていますw

さて、新時代の幕開けということで、テレビでもいろんな企画があったり、CMが放送されたりと盛り上がっていますが、今回はこんな新時代のCMの中からソフトバンクのCMをみてみたいと思います!

今回僕が目にしたCMでは宮本さんという男性が持っていたスマホに逃げられ、逃げたスマホを追いかけるという内容でした!

このCMの内容と、スマホを追いかけている宮本さんについてまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね!

ソフトバンクのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンクのCMからみてみたいと思います!

待て!おっ?ちょっ!逃げるな!

ちょっと、待て!おい!

待て待て待て!

どこいった?

待てこらそこだ!

逃げるな!くそぉー!

え?何ですか?

えっ?

ちょっと待て、待てー!

やろぉーーー!!!

どこ行った?いた!

待て!

おおおお!いてっ!あ!

ほっ!

ほっ!よし!

おい。

がんばろうぜ。新時代。

ソフトバンク。

いかがでしたでしょうか?

一見するとスマホを追いかけるドタバタ劇のようにも見えるのですが、スマホは来年から5Gの時代がスタートし、スマホとの関わり方も大きく変わると言われています。

そんなちょっと先のスマホとの付き合い方も考えさせられるCMだったんじゃないかなと感じました♪

このCMでは宮本さんと呼ばれる男性が自分のスマホに逃げられて大変な目にあっていましたが、次はこの宮本さんが誰なのかを紹介させていただこうと思います!

ソフトバンクCMの宮本さんって誰?

今回のCMに出演している宮本さんは、ロックバンド「エレファントカシマシ」でボーカルギターを担当している宮本浩次さんですね!

ちょっとここで宮本さんのプロフィールや経歴をまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:宮本浩次(みやもとひろじ)
  • 生年月日:1966年6月12日
  • 身長:170cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 所属:アミューズ

宮本さんは1966年生まれで現在は52歳です。

名前は浩次と書きますが、こうじではなく「ひろじ」と読みます。

前進となるバンドは当時同じ中学で同じクラスだったギターの石森さん、ドラムの富永さんが中学1年生の頃に結成しています。

宮本さんは中学3年生の頃にバンドの加入しており、地元のライブハウスなどで活動を開始しました。

1986年に富永さんの高校時代の同級生だったベースの高緑さんが加入しエレファントカシマシの現在のメンバーとなりました。

1988年にデビューしたのですがレコード会社との契約打ち切りなどにより、一旦メジャーから遠ざかって曲作りやライブ活動を展開していました。

そして、1996年に再デビューすると1997年に発売した「今宵の月のように」80万枚を超える大ヒットを記録!さらにこの曲が収録されたアルバム「明日に向かって走れ-月夜の歌-」も50万枚を売り上げました。

最近でも2018年末の紅白歌合戦に「椎名林檎と宮本浩次」として出場し、「獣ゆく細道」という曲を披露して話題になりました!

僕もリアルタイムで見ていましたが、椎名林檎さんのクールな歌い方と宮本さんの情熱的な歌い方が対照的で見入ってしまいました。

その獣ゆく細道のミュージックビデオがありますのでここに貼っておきますね!

ミュージックビデオも曲もめっちゃかっこいいですよね!

このCMを見るまでは宮本さんといえばこんなアーティストというイメージが強かったのですが、俳優としてもすごいポテンシャルを秘めてそうですね!

まとめ

ソフトバンクのCMでは逃げ出したスマホを捕まえるために宮本さんが町中を走り回っていました。

出演している宮本さんはロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカル、宮本浩次さんでした!

先ほどは椎名林檎さんとのコラボ曲を紹介しましたが、エレカシといえば僕はやっぱり今宵の月のようになんですよね、、、w

探した見たら公式がYoutubeにミュージックビデオを公開していたので、こちらも貼っておきたいと思います!

わぁー!高校時代にめっちゃ聞いてたので懐かしく感じるのと、宮本さんめっちゃ若いっ!!w

でも、今の方が味があっていい男ですよね♪

これからの活躍も応援しています!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ