こんにちは!きーぼーです。

みなさん漫画、アニメでワンピースは見ていますか?

1997年に週刊少年ジャンプで連載が開始され、今なお世界中で愛されている日本を代表する作品の一つですよね!

アニメは1999年に放送が開始されたのですが今年はアニメ化20周年という事で、特設サイトが解説されていたり、まだまだ盛り上がりを見せていますっ!

そんなワンピースが、今回はまさかの日清カップヌードルとコラボをしていて話題になっています!!

しかも、ワンピースに登場する麦わらの一味が高校生になって登場しているというからこれもまたびっくりですっw

この記事ではそのCMの内容ナレーションを担当している声優さん流れている曲についてもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

日清カップヌードルワンピースコラボCM

それではまずはじめに、今回僕が気になった日清カップヌードルのワンピースコラボCMから見てみたいと思います!

キャラが高校生にアレンジされているのでワンピースを知ってる方はどのキャラクターなのかを考えながら見てみてくださいね♪

青春、それは始まりと終わり。

この世の全て。箱舟。

不確かなものの終着駅。

2019年、手に負えないうねりと共に、

青くて、熱い、冒険の夜明けがやってくる。

ハングリーデイズ、

カップヌードル。

いかがでしたでしょうか?

カップヌードルのこのアオハルシリーズは以前も放送されて、魔女の宅急便、アルプスの少女ハイジ、サザエさんがコラボして高校生になったCMが大変話題になりましたが、今回はまさかのワンピース!

今回はのCMで見た限りでは麦わらの一味が全員登場していたと思います!登場順だとこんな感じですかね?

ナミ、ゾロ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、ブルック、フランキー、ルフィ。

でもチョッパーはトナカイじゃないし、ブルックもガイコツじゃないし、見事にアオハルにアレンジされてますねっw

今回公開されたCMはまだ予告編なのでざっと書かれた絵だったのですが、去年のCMもかなり手がこんでいてすごくよかったので、今回も早く色がついた本編を見てみたいですよね!

ナレーションの声優は誰?

次に今回のCMでナレーションを担当している方を紹介させていただこうと思うのですが、こちらはベテラン声優の林原めぐみさんですね!

林原さんは1967年生まれで現在は52歳です。

1986年にアニメ「めぞん一刻」で声優デビューし、以降はらんま1/2の女らんま、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ、ポケットモンスターのムサシ、名探偵コナンの灰原哀などなど、本当にたくさんの作品に出演しており、現在のアニメ界にはなくてはならない存在と言っても過言ではないほどの人気と実力を兼ね揃えた方ですね!

林原さんは前回もこのカップヌードルアオハルシリーズのCMナレーションを担当していましたが、今回も継続で担当しているようです。

カップヌードルのCM曲は何?

そして、今回のCMで流れている曲ですが、こちらは人気ロックバンドBUMP OF CHICKENの記念撮影という曲です。

この曲はこのアオハルシリーズのCMのために書き下ろされた楽曲で、昨年も同曲が使用されていました。

CM公開時にはこの曲はリリースされていませんでしたが、2017年7月5日に9作目の配信限定シングルとして正式にリリースされています。

公式のミュージックビデオもありましたので、フルサイズで聞いてみたいという方はこちらからどうぞ!

まとめ

日清カップヌードル、アオハルシリーズのCMはまさかのワンピースとコラボをしていました!

麦わらの一味が現代風の高校生にアレンジされていて、今後はどんなCMになってくるのか楽しみですね♪

ナレーションを担当しているのは人気ベテラン声優の林原めぐみさんで、CM曲はBUMP OF CHICKENの記念撮影でした!

前回のシリーズではいろんなアニメを青春アニメにアレンジしていましたが、今回はワンピースだけでもできそうな気がしますね!キャラクター多いし、エピソードもいっぱいあるし、、、

今後どんな展開になるのか今からとっても楽しみです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ